株式会社 ファイターズ スポーツ&エンターテイメント

エスコンフィールドHOKKAIDOに、高さ約10メートルの新たなウォールアートが完成しました。
手掛けたのは、「TOWER 11(タワー・イレブン)」1F FIELD LEVELコンコース側の壁面にダルビッシュ有投手、大谷翔平選手を描いた「OVER ALLs(オーバーオールズ)」。北海道日本ハムファイターズの投打の顔である伊藤大海投手、万波中正選手を躍動感ある構図で表現しています。
エスコンフィールドHOKKAIDO 1Fのクラフトビール醸造レストラン「そらとしば by よなよなエール」の壁面にてご覧いただけます。また、ウォールアート横の階段からグラウンドレベルに降りることも可能です。
グラウンドを間近で感じ、ファイターズ50周年記念ウォールアートも真下からご覧いただけます。
■伊藤大海投手 コメント
目標とするダルビッシュ有投手のように、ウォールアートとしてエスコンフィールドHOKKAIDOに描いていただけたことを大変嬉しく思います。
吠えているシーンを切り取っていただいた通り、これまで以上に気持ちを全面に押し出した投球を見せていきたいと思います。チームを代表する選手に抜擢されたことを粋に感じながら、これからもウォールアートに恥じないプレーを披露したいと思います。
■万波中正選手 コメント
世界一の球場であるエスコンフィールドHOKKAIDOに、自身の姿がウォールアートとして刻まれたことに、身の引き締まる思いとともに、大きな喜びと誇りを感じています。
ダルビッシュ有投手、大谷翔平選手といった偉大な先輩方と同じように、“球場の一部”として存在できることは、選手として大変光栄なことです。
このような素晴らしい機会を力に変えて、ウォールアートに負けないような迫力と躍動感あるプレーを、これからもグラウンドで体現していきたいと思います。
OVER ALLs
「情熱大陸」や「news zero」などメディアに多数出演し、日本全国、世界へも活躍の場を広げるミューラル(壁画)アートカンパニー。年間に制作するミューラルは40作品を超える。主に代表の赤澤岳人が企画・プロデュースを担当。メインアーティストである画家・山本勇気は「ART BATTLE JAPAN 2018」チャンピオン。
■「OVER ALLs」展を初開催!

ウォールアート完成を記念して、ダルビッシュ有投手、大谷翔平選手の巨大壁画を描いたミューラルアーティスト「OVER ALLs」の個展を北海道で初開催いたします。
展覧会ではファイターズの現役10選手のアートを展示・販売。9月にはアートをモチーフにしたグッズを発売いたします。選手×アートのコラボレーションをぜひご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



