公益社団法人名古屋青年会議所
2025年7月10日(木)19時00分より名古屋能楽堂会議室にて、年に1度の対外例会となる7月例会を開催いたします。

昨今、AIをはじめとするテクノロジーの進化に伴い、扱う側となる我々の進化も問われています。
扱う側である我々の「感性」が磨かれなければ、いつかはテクノロジーに追い越されてしまう時代が来るのではないでしょうか。
テクノロジーの進化に対し、我々人間が退化せず、成長し続けるためには、人間の「感性」という側面も磨く必要があると考え、この度、映画監督、ヴィジュアリストでもある「手塚 眞(てづか まこと)氏」を講師としてお招きし、感性に関する講演・ワークショップを行っていただきます。
<日時>
2025年7月10日(木)
18時30分 受付開始
19時00分 開会
20時30分 閉会
<場所>
名古屋能楽堂 会議室
(名古屋市中区三の丸1丁目1番1号)
<ご参加について>
電子チラシ記載のQRコード、または以下URLよりご登録をお願いたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScmHD2ha_KEyk5gxTlYpfkOqsFE0P6Bkm8ssxBvelBtEmuvBA/viewform
お席に限りがありますので、上限に達した時点でフォームを閉じさせていただきます。
皆さまのご参加をお待ちしております。
主催:JCI名古屋情報メディアクラブ
会長 水谷浩輔
▼JCI名古屋情報メディアクラブ公式HPはこちら
https://jcinagoya-media.com/
▼名古屋青年会議所公式HPはこちら
https://nagoyajc.or.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【大江戸散歩コース】佃・築地・銀座~江戸名物の佃煮が生まれた埋め立て地。町人の遊び場は銀座に~
大河ドラマの影響か、今にわかに注目を浴びている江戸時代。その江戸期の古地図(切絵図)を見ながらの東京散歩がとても面白いことをご存じだろうか? 今回は、文久元年(1861)の「京橋南築地鉄炮洲絵図」を手に歩く佃・築地・銀座の散歩コースを紹介。タイムスリップを楽しむ特別な散歩体験を!
店とともに70年、変わらぬノレンの向こうで待つ女将さんの“昭和の記憶”。両国『下総屋食堂』<後編>【街の昭和を食べ歩く】
文筆家・ノンフィクション作家のフリート横田が、ある店のある味にフォーカスし、そのメニューが生まれた背景や街の歴史もとらえる「街の昭和を食べ歩く」。第7回は戦時中、空襲などで大きな被害に遭った墨田区・両国の『下総屋食堂』で、ショーケースから好きなおかずを選べる【定食】を。後編では、食料事情の厳しかった戦後を皮切りに、店と街の昭和史にフォーカスします。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



