スパイラル株式会社
デジタルで未来最適をリードするスパイラル株式会社(東京都港区、代表取締役 CEO 佐谷 宣昭)のまちおこしDXカンパニーと下北沢商店連合会(会長 大木 弘人)は、2025年7月17日(木)から8月3日(日)までの 18日間、「激辛」と「ひんやり」をテーマにしたイベント限定メニューを堪能しながら、思わず通いたくなるお店に出会えるはしご酒イベント「下北沢はしご酒週間 激辛VSひんやりグルメ」を開催いたします。
合計44店舗にて、開催期間中にしか食べられない限定メニューを特別価格で味わうことができます。お通しや席料はかかりません。スタンプを集めた数だけ景品がもらえる、毎回大好評のスタンプラリーも実施します。一度参加パスを購入すれば期間中の全日利用可能なので、早く参加すればするほどおトクです。
滝汗覚悟の「ジョロキアチョリソーの激辛カリーヴルスト」や冷たさがクセになる「スパイスラーメン屋の冷たいカレーうどん」など、お酒に合う魅力的なメニューと共に、夏の下北沢ではしご酒しませんか?
▼ 下北沢はしご酒週間 激辛VSひんやりグルメ
URL: https://barbar.love-shimokitazawa.jp/
■「下北沢はしご酒週間 激辛VSひんやりグルメ」について
下北沢の個性豊かで魅力あふれる飲食店メニューを特別価格ではしご酒できる、お得なイベントです。今回は真夏にぴったりの「激辛」と「ひんやり」をテーマに開催いたします。
参加パスを提示すると、お通し・席料なしで【限定メニュー+ファーストドリンク】を1,200円/1,500円/2,000円のいずれかで注文できます(価格は店舗により異なります)。ドリンクのみ注文する場合は、【ファーストドリンク】を400円で注文できます。初めてのお店でも安心して入店でき、複数店舗をはしごすることで新しい出会いや発見があり、下北沢の街に詳しくなることができます。参加パスは開催期間中何度も使用できるので、1日だけでなく数日に分けてお店を回ることができるのも魅力的です。
参加店舗メニュー:https://barbar.love-shimokitazawa.jp/#set
■ イベント参加特典プレゼントについて
イベント参加者のうち先着500名様に「めぐりズム 貼る炭酸※ジェルパック HEAD&NECK」または「めぐりズム 貼る炭酸※ジェルパック FOOT」(花王株式会社)のどちらか1つをプレゼントいたします。 ※起泡剤
さらに、使用した感想を「#めぐりズム」「#炭酸めぐ」「#貼る炭酸ジェルパック」のいずれかのハッシュタグを付けてSNSに投稿し、投稿画面を受付で提示いただいた方には追加でもう1つプレゼントいたします。
■ SNS投稿キャンペーンについて
受付に設置している鬼辛ペーストパネルの写真を撮影し、「#ユウキの鬼辛」「#下北沢はしご酒週間」のハッシュタグを付けてSNS投稿いただいた先着50名様に、鬼辛ペーストとスタンプ1つをプレゼントいたします。
▲先着プレゼント
▲抽選プレゼント
▲イベントマップ
■まちおこしDXカンパニーとは
当社は、2023年6月の組織再編において、まちおこしDXカンパニーの前身である株式会社アイラブを含む7社と合併し、社内カンパニーとしてまちおこしDXカンパニーを設置いたしました。
私たちは、リアルとデジタルを融合させて街の魅力を引き出し「楽しくワクワクする街」の実現を目指しています。街に関わる人々のコミュニケーションを促進するプラットフォームの開発・運営や、街を舞台としたイベントの企画・実施を通じて、地域のアクティビティと新たな出会いを創出し、人々の体験価値と街との継続的なつながりを最大化することを使命としています。
その中核となるのが、下北沢を愛している!盛り上げたい!という人をつなぐ地域プロジェクト「I LOVE下北沢」です。下北沢カレーフェスティバルや古着マーケットなど、商店街や地域事業者との連携による多様な取り組みを通じて得たノウハウを活かし、タウンマネジメントのDXを推進しています。
URL: https://love-shimokitazawa.jp/
Instagram:@ilove.shimokita https://www.instagram.com/ilove.shimokita/
X(旧Twitter):@love_skz https://twitter.com/love_skz
■本件に関するお問い合わせ先
I LOVE下北沢(スパイラル株式会社 まちおこしDXカンパニー)
TEL:03-6804-9710
MAIL:info@love-shimokitazawa.jp
※記載された社名や製品名は各社の商標または登録商標です。
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2025.06.26
下北沢の個性豊かな飲食店を特別価格ではしご酒できるお得な期間!44店舗が参加する「下北沢はしご酒週間 激辛VSひんやりグルメ」を7月17日(木)から18日間開催!
新着記事

【東京散歩コース】谷中・根津・千駄木~それぞれに街の個性が光る下町の人気エリア〜
通称・谷根千と一括りにされるこのエリア。谷中は谷中霊園を中心とした寺町であるとともに、夕日の名所「夕やけだんだん」の坂下には昭和レトロな商店街・谷中銀座が広がり、静けさとにぎやかさを併せもつ街だ。千駄木は、夏目漱石や森鷗外、5代目古今亭志ん生など多くの文人墨客をはじめ、実業家も多く住んだ高台の住宅地。一方の根津は、根津神社の門前町として栄えた。江戸時代には根津遊郭もでき、明治時代には文豪の坪内逍遥も学生時代に足しげく通い、後に根津遊郭の遊女を妻に迎えたという。3つの街が三様の面白さをもったこのエリア、散歩にはうってつけの人気エリアなのである。

【東京散歩コース】上野・アメ横〜博物館や美術館が集まる公園と、雑多な商店街との対比〜
日本最初の公園の一つ、上野恩賜公園とデパートや飲食店などが立ち並ぶアメ横が対照的。上野恩賜公園のほぼ全域は、かつて寛永寺の寺域だったが、明治以後に政府に接収され、公園になった。園内には国立の博物館や美術館、大学など、多くの施設がある。アメ横の通称で親しまれるアメヤ横丁は、上野駅から御徒町駅にかけての一帯に広がる商店街。マグロをはじめとした海産物を扱う商店やミリタリーグッズの店など、専門的なショップが軒を連ねる。大衆的な飲み屋が多く、買い物途中にお昼から一杯という人も少なくない。いわば聖と俗、二つの顔を隣り合わせで楽しめるのが上野散歩の醍醐味なのである。

令和の北陸大返し【中編】~越前府中城から余呉湖、姉川、関ケ原へ、日本史の要所を歩く!~
皆々、息災であるか。前田又左衛門利家である。儂が治め築いた地、金沢から、我が生まれの地、尾張へと250kmの距離を五日間で歩き抜く「令和の北陸大返し」。中編となる此度は越前から美濃を目指し進軍して参るぞ!改め、いざ出陣である。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら