株式会社ODAGAWA
~地域に愛される動物病院として、新たな一歩を踏み出します~

神奈川県川崎市の「オダガワ動物病院」(院長:鈴木透)は、2025年6月、ロゴとホームページの全面リニューアルを実施いたしました。今回の刷新は、当院の理念である「動物と人に寄り添う医療」をより明確に伝えるためのブランドアップデートの一環です。

新ロゴについて新ロゴは、犬・猫・ウサギ・鳥をモチーフに、花束をイメージしたデザインとなっております。
正面から見た鳥とウサギのシルエットが似ていることから着想を得て、両者を融合させた構成とし、それぞれの動物の個性が調和する姿を、花束として表現しました。
このモチーフには、「大切な存在への想い」や「感謝の気持ち」を込めており、動物たちと飼い主さまに寄り添い、温かみのある診療を提供するという当院の理念を象徴しています。
ホームページも一新また、新たに公開した公式ホームページでは、スマートフォンやタブレットにも対応し、診療案内・スタッフ紹介・オンライン予約など、より使いやすく、わかりやすい構成となっております。

【リニューアルのポイント】
・新ロゴマークの導入(やさしさ・信頼感を表現)
・ホームページのフルリニューアル(スマホ対応・予約機能の拡充)
・診療内容やお知らせの情報をより分かりやすく掲載
【病院概要】
名称 :オダガワ動物病院
所在地 :〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2383-7 フォンテーヌあずまII1階
TEL :044-900-8588
URL :https://o-vet.co.jp/
診療科目:一般診療/予防医療/外科手術/健康診断 など
開業 :1991年
【本件に関するお問い合わせ先】
オダガワ動物病院 広報担当
TEL:080-1282-8192
Mail:[email protected]
※記事掲載の際は、当院名称「オダガワ動物病院」の記載にご協力をお願いいたします。
※新ロゴデータ・スクリーンショット等の画像素材もご提供可能です。お気軽にお問い合わせください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【大江戸散歩コース】佃・築地・銀座~江戸名物の佃煮が生まれた埋め立て地。町人の遊び場は銀座に~
大河ドラマの影響か、今にわかに注目を浴びている江戸時代。その江戸期の古地図(切絵図)を見ながらの東京散歩がとても面白いことをご存じだろうか? 今回は、文久元年(1861)の「京橋南築地鉄炮洲絵図」を手に歩く佃・築地・銀座の散歩コースを紹介。タイムスリップを楽しむ特別な散歩体験を!
店とともに70年、変わらぬノレンの向こうで待つ女将さんの“昭和の記憶”。両国『下総屋食堂』<後編>【街の昭和を食べ歩く】
文筆家・ノンフィクション作家のフリート横田が、ある店のある味にフォーカスし、そのメニューが生まれた背景や街の歴史もとらえる「街の昭和を食べ歩く」。第7回は戦時中、空襲などで大きな被害に遭った墨田区・両国の『下総屋食堂』で、ショーケースから好きなおかずを選べる【定食】を。後編では、食料事情の厳しかった戦後を皮切りに、店と街の昭和史にフォーカスします。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



