オリックス・ホテルマネジメント株式会社
芦ノ湖畔のはなをりで天使たちがクリスマスソングを合唱。
イメージパース
箱根・芦ノ湖 はなをり(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町、総支配人:若山 智、以下「はなをり」)は、2024年12月23日(月)に箱根町立仙石原幼児学園の園児を招いてクリスマスソングの合唱を披露します。箱根にお越しのお客さまにかわいい園児たちの歌声をクリスマスプレゼントとして提供します。
■鮮やかに印象が残る華やぐ空間をクリスマスに・・・箱根の天使からクリスマスソングの贈り物
2024年12月23日(月)に箱根・芦ノ湖 はなをりのロビーにて、箱根町立仙石原幼児学園の天真爛漫な園児たちによるクリスマスソングの合唱をお楽しみいただけます。合唱後は、はなをりサンタから園児たちへクリスマスプレゼントを渡し、記念撮影を行います。自然豊かな箱根外輪山に囲まれた仙石原で健やかに育つ園児の元気な歌声をお楽しみいただき、箱根在住の園児たちから箱根にお越しいただいた方々へのお礼と、園児が人前で歌うことで育まれる自信や成長した時の良い思い出に寄与できればという思いを兼ねたイベントです。
滞在後もお土産話でたのしい気持ち、うれしい気持ちになる、そんな時間と空間を地域とともにご提供できるよう、はなをりでは今後も思案し実践して参ります。
日時:2024年12月23日(月)10:20~10:40
場所:箱根・芦ノ湖 はなをり ロビー(宿泊者限定)
仙石原幼児学園校舎
■箱根町立仙石原幼児学園の幼児教育における観光施設イベントへの参加取組について仙石原幼児学園園長 小山 千恵美さまより
箱根町立仙石原幼児学園では、園児の情操教育の一環として箱根の
観光施設イベントへ園児を参加させることによる体験学習と捉え、
箱根の観光施設に協力しています。テーマパークや美術館などの観
光施設からの依頼が多いのですが 、宿泊施設からの依頼も少なからずあります。園児の保護者の方々の中には箱根の観光施設に勤務される方も多くいらっしゃることもあり、学園としても箱根の観光施設からの依頼は快く受けるようにしています。
■エントランスから館内に入ると広がる北欧風の クリスマス空間北欧の湖の畔を思わせるはなをりから望む冬の芦ノ湖北岸。
箱根・芦ノ湖 はなをりでは、そんな北欧に似た芦ノ湖北岸に合わせてロビーに北欧のクリスマスをイメージ
したクリスマスツリーを施します。
・クリスマス装飾概要
開催期間:2024年12月10日(火)~12月25日(水)
開催場所:箱根・芦ノ湖 はなをり ロビー(宿泊者限定)
サステナビリティの取り組みについて:
ORIX HOTELS & RESORTSの旅館・ホテルの14施設を含む、オリックス・ホテルマネジメントが運営・業務支援する全21施設では、オリックスグループ全体で重要項目に掲げている「脱炭素化」「環境配慮」「安全・安心・快適性」「地域共生」の4つを柱としたサステナビリティにおける取り組みを積極的に行っています。その一環として2021年5月に「地域共創プロジェクト」を開始し、これまでに地域の企業や自治体との連携、オリックスグループのリソースを活用など、新たな観光資源の発掘・創出を多数行ってまいりました。今後も、地域の新たな魅力を発信することで、地域と運営施設の長期的で安定的なファン作りと地域活性化により好循環を促すことを目指しています。
https://www.orixhotelsandresorts.com/sustainability/
はなをり について:
はなをりは、自然と会話に花が咲き、笑顔があふれ、その瞬間瞬間が思い出となる滞在をお届けするアップスケール温泉リゾート。箱根・芦ノ湖の目の前に広がる水盤テラスが印象的な「箱根・芦ノ湖 はなをり」が第一号として、誕生しました。はなをりを象徴する空間や心華やぐビュッフェ、自慢のお風呂。心満ち溢れる色鮮やかなひとときをお届けするのが、「花咲くはなをり」
箱根・芦ノ湖 はなをり公式ウェブサイト:https://ashinoko-hanaori.orixhotelsandresorts.com/
ORIX HOTELS & RESORTS(オリックス ホテルズ&リゾーツ)について:
ORIX HOTELS & RESORTSは、オリックス・ホテルマネジメント株式会社の旅館・ホテルの運営事業ブランドです。ラグジュアリーからカジュアルまで、旅館とホテルを両軸に幅広いカテゴリーを有し、「また行きたい、と思っていただける場所。」をご提供するべく、お越しいただく皆さまのさまざまなライフステージに合わせた体験をお届けしています。2023年12月には新たに「熱海・伊豆山 佳ら久」を開業し、 現在、ORIX HOTELS & RESORTSでは、北は北海道から南は福岡、大分まで、5ブランドにて14の旅館・ホテルを展開しています。
ORIX HOTELS & RESORTS 公式ウェブサイト: https://www.orixhotelsandresorts.com/
ORIX HOTELS & RESORTS Instagram公式アカウント: https://www.instagram.com/orix_hotels_and_resorts/
オリックス・ホテルマネジメント株式会社について:
オリックス・ホテルマネジメントは、オリックスグループの運営事業を担う会社として、国内計29施設、約6,000室の多種多様な旅館、ホテル、研修施設等の運営および他社運営施設への業務支援を行っています。そのうち、主力ブランドである「ORIX HOTELS & RESORTS」の13施設、約3,000室を含む、全21施設、約4,300室を直営で展開しております 。国内に広がるオリックス・ホテルマネジメントの各施設では、お越しいただく皆さまに、安心・安全で快適な滞在をご提供しています。
オリックス・ホテルマネジメント公式ウェブサイト: https://www.orix-realestate.co.jp/hotelmanagement/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
多国籍化する団地から見えてくるあるべき共生の形とは。横浜市霧が丘のインド料理店『スパイス・ゲート』
青葉台駅から横浜市営バスに乗り込むと、車内にはインド人だろう南アジア系のファミリーの姿。環状4号線を20分ほど走り、やがて霧が丘団地に入ると、インド濃度はさらに増す。ベランダで布団を干しているおばちゃんもインド人、すれ違う車の運転席にもインド人、散歩しているおじさんふたりもインド人……一見すると日本のどこにでもあるような団地なのだが、インド人の住民がとっても多いことで知られているのだ。
春の七草といえばお粥。三重県鳥羽市の国崎では“海の七草”をたたいて食べる!?
毎年1月7日が近づくと、スーパーに並ぶ“春の七草粥セット”。セリ、ナズナ、ゴキョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの七つ。けれど、それとはまったく違う七草を用意する地域があります。古来、伊勢神宮へ献上する熨斗(のし)アワビ(*)を作っている三重県鳥羽市の国崎(くざき)では、なんと! “海の七草”を用意するんです。イラストを拡大してどうぞ~。*アワビを薄くはいで引き延ばして干したもの
『更級日記』の作者・菅原孝標女が憧れた夕顔と浮舟。現代の私たちも感情移入できる『源氏物語』のヒロインたち
一年にわたる大河ドラマ『光る君へ』も最終回を迎え、そして一年にわたる本連載もとうとう最終回となった。これまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました……! さて連載の締めくくりでは、ある日記を紹介したい。平安時代に『源氏物語』を愛読していた女性の日記だ。おそらく『光る君へ』最終回にも登場する書き手なのではないだろうか。