横浜新都市センター株式会社
横浜駅東口はまテラス有効活用委員会(横浜駅東口に所在する企業4社が加盟)は、2024年10月24日から10月27日の4日間、「はまテラス」にて「クラフトビールフェス」を開催いたします。本イベントは、神奈川県の地元ブルワリーを集めたビールフェスとして、様々なクラフトビールが楽しめるイベントです。
また、会場内ではリユースカップを使用(一部の商品を除く)し、ごみの削減を図るほか、濱の八百屋による横浜野菜の販売を行い、地産地消に取り組むなど、横浜駅東口エリアの活性化とともに地域貢献に繋がる取り組みを実施してまいります。
開催概要
1.開催日時
2024年10月24日(木)~27日(日)
平日16:00~21:00
土日12:00~21:00
※10月27日(日)は19:00終了となります。
※天候により中止となる場合がございます。
2.会場
横浜駅東口はまテラス
スカイビル・横浜新都市ビル(そごう横浜店)2階ペデストリアンデッキ
3.出店者
(1)Roto Brewery
「Roto Brewery」は2018年に上大岡にて開業。
ビールが苦手な人でも楽しめるように果物を使ったフルーツビールを中心に製造しております。
(2)SPICA BREWING
横浜市中区の小さな醸造所。王道のドイツスタイルや流行りのアメリカンIPA、希少なベルギー
スタイルなど幅広く造ります。
コンペにも出ず併設飲食店以外にはほぼ出荷しないため無名ですが、是非この機会にお試しを。
(3)南横浜ビール研究所
金沢文庫駅すぐの場所で醸造している本格クラフトビールです。高品質な原材料を用い、最新の
醸造技術で質の高いビールを製造しています。2019年より、毎年コンテストに入賞を重ねて、
現在メダルは20を数えます。
(4)里武士馬車道
クラフトビールの醸造に加え、最先端の蒸留機と設備を導入し、素材の香りと風味を最大限に活
かしたクラフトスピリッツやリキュールの蒸留、カクテル開発、フードペアリングをはじめ多様
なジャンルで商品開発を展開します。
(5)プロント
プロント横浜三井ビル店がビールにぴったりなおつまみをご提供します。
「唐揚げ~あご出汁醤油~」「つまみに最高なタイプのフライドポテト(醤油バター)」「フィ
ッシュ&チップス」をご用意しておりますので、ぜひビールと併せてお召し上がりください。
(6)濱の八百屋(10/26(土)、10/27(日)12:00~17:00 ※商品がなくなり次第終了)
神奈川県内の取引先約30名の農家さんのもとへ毎日足を運び、収穫したばかりの旬の野菜を仕入
れ、小売卸販売を行っている地場野菜専門の八百屋です。
畑に実っている野菜をそのままお客様にお届けしております。
4.主催団体
横浜駅東口はまテラス有効活用委員会
(株式会社横浜スカイビル、株式会社丸井 マルイシティ横浜、
株式会社そごう・西武 そごう横浜店、横浜新都市センター株式会社)
5.開催実績
第1回はまテラスクラフトビールフェス(2023年9月26日~10月2日)
第2回はまテラスクラフトビールフェス(2023年11月16日~11月19日)
第3回はまテラスクラフトビールフェス(2024年5月23日~5月26日)
第4回はまテラスクラフトビールフェス(2024年7月26日~7月29日)
第5回はまテラスクラフトビールフェス(2024年9月26日~9月29日)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
その三角地帯には何がある? 足立区と八潮市の河川・用水路合流地点を巡る【「水と歩く」を歩く】
2024年の11月頃、酉の市の起源と言われている足立区花畑(はなはた)の花畑大鷲神社に行こうと思い地図を見ていたところ、その近くに気になる場所を見つけた。毛長川(けなががわ)と伝右川(でんうがわ)、綾瀬川の3つの河川が集まる合流地点があり、河川に囲まれた三角地帯の先端は「桑袋(くわぶくろ)ビオトープ公園」となっている。いったいどんな風景が広がっているのだろうと気になり、訪れてみることにした。さらに足立区花畑から綾瀬川を渡り埼玉県八潮市に向かうと、そこにもまた河川の合流地点があることに気づく。今回は川や用水の流れに沿って歩きながら、その合流地点を巡る散策となった。
音声ARで巡る東京カルチャー再発見の旅「新たな一歩と伝統が織りなす東京の音色」に出かけよう
最新技術・音声ARの活用により、東京の街がいつもと違って見える、そんな新しい観光体験をあなたへ。あなたは物語の主人公になる! 音声ARで東京の歌舞伎や浮世絵・相撲といった伝統芸能、そして世界に誇るkawaii文化やマンガ・アニメをより身近に・よりエキサイティングに感じられます。そんな伝統と革新の出会い、「Old meets New」な東京の魅力を再発見できるイベントが「新たな一歩と伝統が織りなす東京の音色」です!本イベントでは、GPSを使った音声ARガイド「SARF」を活用。現地で楽しめる限定コンテンツをたくさんご用意しています。あなたは主人公で、超豪華なナビゲーターとともに物語の世界へ。ストーリーを追体験しながら街歩きすれば、東京だからこその魅力を感じられます。さらにエリア内のスポットをすべて巡った人へナビゲーターから特典が!そんな豪華ナビゲーターは2025年2月3日(月)に発表します。今すぐ「SARF」アプリをダウンロードして、東京の街へ出かけましょう!