株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド
ねぎま鍋(イメージ)
箱根湯の花プリンスホテル(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯93、支配人:笹尾 雅洋)は、2024年12月1日(日)~2025年1月 31 日(金)まで、1日3室限定の【おこもりで温まる冬】大鍋団らんとSDGsハーバリウムプランを販売いたします。
冬の箱根では、空気が澄みわたり、清らかな空気が山々を通り抜け、一段と鮮やかな景色をご覧いただけます。夜には満天の星空が広がり、冷えた空気の中で見る星は一つ一つが際立って見え、幻想的な雰囲気をご覧いただけます。このような景色や星空を存分にお楽しみいただきたいという思いから、冷えた体を温める湯の花ならではの「おこもり」をご用意いたしました。ご夕食は、冬には欠かせない鍋料理「ねぎま鍋」をご提供いたします。大鍋を囲みながら楽しむ「団らん鍋」は、家族や友人と温かな時間を共有できる贅沢なひとときです。お部屋では、掘り炬燵に入りながら楽しむSDGsハーバリウム体験をご用意しています。ハーバリウムとは、花やフルーツなどを乾燥させ、オイルに閉じ込めたインテリア雑貨です。小田原市の柑橘・キウイ農園「はれやか農園」から提供された規格外のフルーツをドライフルーツにしてハーバリウムに使用しています。自然の恵みに新たな命を吹き込むSDGsハーバリウムをお楽しみいただけます。
箱根湯の花プリンスホテルでは、これからも「湯の花ならではの」魅力を発信し、絶景体験をご提供してまいります。
ハーバリウム(イメージ)
「おこもりで温まる冬」大鍋団らんとSDGsハーバリウムプランのポイント
・冬こそ温泉!湯ノ花沢温泉で体を芯から温め、おこもり時間のスタート。
・大鍋を囲みながら楽しむ「団らん鍋」で家族や友人と温かな時間を共有
・規格外のフルーツを使用したSDGsハーバリウムは、ご自宅のインテリアとして◎
「おこもりで温まる冬」大鍋団らんとSDGsハーバリウムプラン 概要
【期 間】 2024年12月1日 (日) ~ 2025年1月 31 日(金)
【料 金】 1 室 2 名さま和室利用時 1 名さま ¥30,135~(入湯税別)
【場 所】 箱根湯の花プリンスホテル
【お問合せ】 TEL 0460-83-5112 (受付 9:00A.M.~6:00P.M.)
※宿泊料金には 1 泊室料、夕食、朝食、サービス料、ハーバリウム代、消費税が含まれております。
※料金は、ご宿泊日、ご利用人数により異なります。詳細はホテル公式 Web サイトをご確認ください。
※本リリース内の画像を含むすべての情報は 2024 年 10月 1 日現在のもので、変更になる場合がございます。
「はれやか農園」とは
- 農園に来れば、果物を食べれば、気分がはれやかに
はれやか農園(代表)槙 紗加(まき さやか)さんは、神奈川県相模原出身。大学卒業と同時に小田原へ移住し、就農に必要な2年間の研修を終え、2023年夏に「はれやか農園」をオープン。現在は、片浦産レモンをメインに、柑橘類やキウイを生産している。日本各地で耕作放棄地が増加している中、若い世代の農業参入は地域活性化に貢献しています。箱根湯の花プリンスホテルとして、観光農園を目指す「はれやか農園」のビジョンに賛同し、今後さまざまな体験を通じて観光客の交流を促進し、地域活性化に貢献することを計画しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
【東京レトロゲームさんぽ】ドラゴンクエスト~未知の世界への冒険は今からでも始められる
RPG(ロールプレイングゲーム)とはなにか? 定義は難しいが、物語があり、主人公が成長していくゲームだと言われている。明確ではなくとも、感覚的に理解されている言葉だろう。RPGというジャンルをメジャーにした『ドラゴンクエスト』(以下ドラクエ)のすごさは、徹底的に「親しみやすく、遊びやすくした」ところに集約される。マニアしか知らない、もっと言えばマニアしか理解できないと思われていたものを、『ドラクエ』は面白さの本質を柔軟に伝えてくれたのだ。それゆえ世界的な支持を獲得し、最新作のナンバリングは11を数えるほどだ。さらに、多くのリメイクや派生作品まで生み出している。ゲーム専用機だけでなくPC、スマホも含めて、実に多くのプラットホームで遊べるようになっているのだ。
その三角地帯には何がある? 足立区と八潮市の河川・用水路合流地点を巡る【「水と歩く」を歩く】
2024年の11月頃、酉の市の起源と言われている足立区花畑(はなはた)の花畑大鷲神社に行こうと思い地図を見ていたところ、その近くに気になる場所を見つけた。毛長川(けなががわ)と伝右川(でんうがわ)、綾瀬川の3つの河川が集まる合流地点があり、河川に囲まれた三角地帯の先端は「桑袋(くわぶくろ)ビオトープ公園」となっている。いったいどんな風景が広がっているのだろうと気になり、訪れてみることにした。さらに足立区花畑から綾瀬川を渡り埼玉県八潮市に向かうと、そこにもまた河川の合流地点があることに気づく。今回は川や用水の流れに沿って歩きながら、その合流地点を巡る散策となった。
音声ARで巡る東京カルチャー再発見の旅「新たな一歩と伝統が織りなす東京の音色」に出かけよう
最新技術・音声ARの活用により、東京の街がいつもと違って見える、そんな新しい観光体験をあなたへ。あなたは物語の主人公になる! 音声ARで東京の歌舞伎や浮世絵・相撲といった伝統芸能、そして世界に誇るkawaii文化やマンガ・アニメをより身近に・よりエキサイティングに感じられます。そんな伝統と革新の出会い、「Old meets New」な東京の魅力を再発見できるイベントが「新たな一歩と伝統が織りなす東京の音色」です!本イベントでは、GPSを使った音声ARガイド「SARF」を活用。現地で楽しめる限定コンテンツをたくさんご用意しています。あなたは主人公で、超豪華なナビゲーターとともに物語の世界へ。ストーリーを追体験しながら街歩きすれば、東京だからこその魅力を感じられます。さらにエリア内のスポットをすべて巡った人へナビゲーターから特典が!そんな豪華ナビゲーターは2025年2月3日(月)に発表します。今すぐ「SARF」アプリをダウンロードして、東京の街へ出かけましょう!