ロングランプランニング株式会社
演劇ユニット King’s Men『るつぼ ―― Fire Walk With Me ――』が2024年9月25日 (水) ~ 2024年9月29日 (日)に座・高円寺2(東京都 杉並区 高円寺北 2-1-2)にて上演されます。(9月29日のみせんがわ劇場(東京都調布市仙川町1丁目21-5))
チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて8月2日(金)10:00より先行発売開始です。
カンフェティにて8月2日(金)10:00よりチケット先行発売開始
https://www.confetti-web.com/events/3042
公式ホームページ
https://kingsmen2023.amebaownd.com/
召使いの少女と関係を持ってしまった主人公ジョン・プロクター。少女は彼をわがものとするために、村の人々を次々に「魔女」と名指しする。その魔の手は、彼の妻にも及び――
小さな村に、突如まきおこった魔女狩りの嵐。そこには、村人たちの日ごろの争いや、恋と嫉妬、金儲け、さまざまな思惑がからんでいた。
はたしてジョンは、生きて帰ることができるのか?
ミステリー、ラブロマンス、サスペンス、そして社会派ドラマでもある本作品は、まさに演劇というエンターテイメントの醍醐味を存分に味わわせてくれます。
正義の暴走と人間の尊厳に迫る、アーサー・ミラーの名作『るつぼ』を、今年、新星のごとく誕生した演劇ユニットKing'sMen(キングスメン)が、みずみずしく生命力あふれる舞台として蘇らせます。
演出は、『マクベス』でタッグを組んで、高い評価を得た、篁エリ&平澤トモユキの二人。今回もW演出・W主演をも務め、シェイクスピア俳優ならではのエネルギッシュでのびのびとした演技を発揮して、観る人の度肝を抜く、勢いのある舞台を創り出します。
他にもベテランから若手まで、多彩な実力波俳優が勢ぞろいし、この群像劇を盛り上げます。また、今回もオーディションから多数起用された、障がいを持つ俳優たちの活躍からも目が離せません。
エンディングは、席を立てないほどの衝撃が、客席を襲うはず。
世界に、正義は、人間の尊厳は、救いは、訪れるのか――?
ぜひ、この興奮と感動を、生の舞台でお楽しみください!
演劇ユニット King's Men
キングスメンは、シェイクスピア作品を中心に名作を舞台化する演劇ユニットです。営利を目的とはせず、本当にすぐれた文化芸術を創出することと、同時に、演劇には縁遠い層の心にも訴えかける力をもったステージを創り、演劇そのものの普及にも貢献できることを目指しています。
出演者には、プロのシェイクスピア俳優だけでなく、舞台経験の少ない若手の俳優や社会人、また、障がいを持つ俳優を積極的に起用することで、多様性のある役者の共演を実現し、様々な事情を持つ人々が俳優として活躍できる場を広げることも常に視野に入れて活動をしています。
公演概要
演劇ユニット King’s Men
『るつぼ ―― Fire Walk With Me ――』
公演期間:2024年9月25日 (水) ~ 2024年9月29日 (日)
会場:座・高円寺2(東京都 杉並区 高円寺北 2-1-2)
※9月29日(日)のみ:せんがわ劇場(東京都調布市仙川町1丁目21-5)
作:アーサー・ミラー
演出:篁エリ&平澤トモユキ
■出演者
平澤智之 絵里 (演劇ユニットキングスメン)
安藤良侑 石井亮次 小澤まりりん 小松大和 中島史朗 二瓶俊行 春名蓮 古川時男 マキノマサト MiCHi 緑めい 森秋子 山本麻祐 ユウキ 吉村咲希 ほか (50音順)
■公演スケジュール
9月25日~9月28日 座・高円寺2
9月29日のみ せんがわ劇場
9月25日(水) 18:30
9月26日(木) 13:30 / 18:30
9月27日(金) 13:30 / 18:30
9月28日(土) 13:00 / 18:00
9月29日(日) 18:45 (この回のみ劇場が変わります)
※開場は開演の30分前です
■チケット料金
一般:4,500円
学生割引・障がい者割引:3,500円
(全席自由・税込)
※ 各種割引をご利用の場合は入場時に「学生証」「障がい者手帳」または障がいを証明する書類をご提示ください。
※小学生以下無料 (必ず保護者の同伴が必要です。)
<カンフェティ限定>
1,000円割引!4,500円 → カンフェティ席3,500円!
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
【東京駅限定】クッキークリームのチーズケーキを『Mr. CHEESECAKE』初の常設店で!~黒猫スイーツ散歩 手土産編~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩している時に発見した手土産スイーツをご紹介します。今回は、東京駅で購入できる手土産第41弾です。ひとへの手土産はもちろんですが、自分へのごほうび手土産としても楽しんでくださいね。
2月最初の午の日「初午」に食べるのは、京都でしか見かけない野菜・畑菜の辛子和え
1~2月頃、京都市内の昔から営んでいる八百屋さんを訪れたことってありますか? その時期の京都でしか見かけない野菜が並んでいるんです。それは畑菜。そして、そんな畑菜を京都の旧家では、2月の初午の日に辛子と和えて食べる風習があるといいます。また同じ初午の日に、おいなりさん(いなり寿司)と粕汁も食べるんだとか。イラストを拡大して見てください~。