素敵な投稿をしてくださった方に「いいぜ賞」と題して毎月3名様にプレゼント(Amazonギフト券5,000円分)を贈呈するという企画「今月のいいぜ賞」。本日は、「2023年3月のいいぜ賞」を発表いたします。
たくさんご投稿いただき、ありがとうございました。そして、受賞したみなさま、おめでとうございます! 受賞者のみなさまには、編集部からメールでご連絡いたします。
ドミーさん/文京区で路上のタイポグラフィを愛でる
街中の“園”に注目
文京区に、極端に縦長の公“園”があることを知りました。
おかしくないのにおかしい文字に「こんなの見たことない!」と感じたあと、他がどうなっているのか気になりました。今回は路面標示からみる、路上のタイポグラフィ!
道路上の文字に着目したのは、ドミーさん。文京区内のさまざまな“園”を実際に見に行った模様をまとめてくれました。道幅に合わせた工夫を感じることができ、確かに視認できる形だけど、元々の字がわからなくなりそう……。「さんたつ」的なこだわりある投稿、とってもいいぜ!
柳谷ナオさん/五感を満たして。ローカルライターいち押し!中央区の隠れ?お花見スポットと桜餅
花見スポットでいただく道明寺
話題と観光地には事欠かないエリア、中央区。日本橋や銀座の煌びやかな雰囲気とは一転、見上げれば首がもげてしまうのではないかというタワーマンションが集積する勝どきや、どこかくすんだ色合いとソースの香り漂う商店街も魅力の月島もまた同じ中央区。
時季に合わせ、お花見スポットを紹介してくれたのは、柳谷ナオさん。勝どきと月島を結ぶ「西仲橋」、橋の下を穏やかに川が流れ、屋形船も見られる。桜並木とともに堪能する道明寺は、心から惹かれます。花も団子も、というモットーも、とってもいいぜ!
はっちさん/ぶらぶら押上、向島、曳舟エリア
大人たちがいろんな発見に目を輝かす
2月下旬に開催された「さんサポミーティングin押上」について投稿してくれたのは、はっちさん。路地や商店街を巡った日のことが思い出されます。改めて、一緒に歩きながらいろんな発見を共有できた、素敵な時間が流れていたと感じました。東武亀戸線のエピソードも、とってもいいぜ!
WBC日本代表の物語よりも物語みたいな軌跡に魅せられた3月、さまざまな切り口の投稿があり、うれしい限りです!
4月はどんな「いいぜ」な投稿と出会えるのか、楽しみにしています!