株式会社飯沼本家
酒蔵で甲子を味わい楽しむ秋の大試飲会。

株式会社飯沼本家 (本社:千葉県印旛郡、代表取締役:飯沼 一喜)は、2026年9月19日(土)「きのえね 秋の大試飲会2026」を開催いたします。
甲子の定番酒から限定酒まで、多彩な味わいを心ゆくまでご堪能いただける特別な時間。秋のお酒や人気・話題酒、酒ハイボールも味わえ、新たな推し日本酒が見つかるかもしれません。
大試飲会の会場は、飯沼本家敷地内の本蔵。酒蔵の息吹を感じながら日本酒を楽しみ、杜氏や蔵人ら酒造りに関わる人々との語らいも楽しみのひとつです。
さらに敷地内日本料理店「きのえねomoya」特製おつまみ弁当も付いて、当日は景品付きクイズ大会やその他楽しいアクティビティーも実施予定です。おいしいお酒とおつまみをご用意して、みなさまのお越しをお待ちしております。
【実施概要】
■開催日:2026年9月19日(土)
■時間 :14時~16時
■会場 :飯沼本家 本蔵(千葉県印旛郡酒々井町馬橋106)
■参加費 : 4,950円(税込) ※要事前予約
■予約サイト:飯沼本家オンラインショップ
【ご来場時の注意事項】
[ご来場について]
■当日中にお車を運転される方、20歳未満の方のご飲酒は固くお断りいたしますのでご了承ください。
■送迎バスはございません。公共交通機関をご利用ください。
■アルコール・食べ物の持ち込みは不可とさせていただきます。
■写真はイメージです。
参加予約サイト
株式会社飯沼本家
代表銘柄は「甲子」。
江戸元禄年間(1688年~1703年)創業、豊富な水源と閑静な森に囲まれた、酒造りに適した自然環境の中にあります。「SAKE文化創造企業」として、日本酒ファンの方はもちろん、これまでに日本酒に馴染みのなかったお客様にも受け入れられるような、美味しいと飲み方の提案目指して、日々活動しております。
*株式会社飯沼本家オフィシャルサイト

株式会社飯沼本家オフィシャルサイト

〈本件に関するお問い合わせ先〉
株式会社 飯沼本家
担当: 小倉
TEL 043-496-1001
(平日9:00~16:00)
[email protected]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
秀吉と織田家四天王。本能寺の変によって分かれた明暗とは?
皆々息災であるか、前田利家である。大河ドラマ『豊臣兄弟!』では織田家の後継争いが描かれておる。尾張一国の時代から共に力を合わせ、信長様を支え続けた織田家家臣団は、敵同士となったのじゃ。此度は家臣団が如何なる経緯で後継争いに臨んだのか、大河ドラマで描かれておる状況の前日譚を話して参ろうではないか。何故秀吉が天下を取れたのか、そして一人の織田家家臣の裏切りについても話して参ろう。
まだ間に合う! 編集部的夏休み課題図書6選【散歩の達人/サンポマスター本】
毎月、「今月のサンポマスター本」と称して編集部おすすめの本を紹介している本連載。街歩きが好きな人なら必ずや興味をそそられるであろうタイトルが目白押しだ。というわけで、今回は2026年8月の“サンポマスター本”6冊を紹介する……否っ!諸君、夏休みの宿題は終わっただろうか。日々の散歩が忙しく、課題図書がまだ終わっていないのでは。そこで(?)、今月は「編集部的夏休み課題図書」と題して、編集部員それぞれがおすすめしたいタイトルを持ち寄って紹介する。「この本をおすすめしたい人」「推薦パラメータ」も盛り込んでみたので、参考にしてみてほしい。まだ間に合う! 俺たちの夏休みはこれからだ!!
守谷にスワローズがやってくる! 田園から生まれる夢のベースボールパーク
東京ヤクルトスワローズの新二軍球場が、2027年春に守谷で開業予定という。田畑を開発して生まれた広い敷地では、現在、“エンジン全開”で建設工事中! なぜ守谷に移転? どんな球場になる? 興味津々、つば九郎(ぬいぐるみ)と現場を訪ねた。
世界中を虜にする「壁写真」の魅力とは。小林仁さんに伺う、壁の世界
そこに建物があれば、必ず存在する「壁」。トタンやタイルなどの素材、看板、壁面を這う植物、配管など、切り取り方によってさまざまな表情を見せるのが魅力だ。10年以上にわたり壁の写真を撮り続けているのが、壁写真家・小林仁さん。壁の写真がずらりと並ぶInstagramアカウントは、4万人近くのフォロワーを誇る。小林さんに、壁写真の魅力や楽しみ方について、お話を伺った。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら




