株式会社SaLaDa
~オープニングキャンペーン・小学生以下半額~
株式会社SaLaDa(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤拓矢)の子会社である株式会社Hooome(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤拓矢)は、マイクロブタとのふれあいを楽しめる「mipig cafe」の22号店を、2025年12月中旬(予定)に兵庫県・神戸三宮にてオープンいたします。
mipig cafeは、“with pig” のミッションのもと、マイクロブタとともに過ごす特別な癒しと学びの時間を提供しています。カフェでのふれあいを楽しむだけでなく、自社ファームで生まれたマイクロブタを家族として迎えるための無料相談もご利用いただけます。犬や猫に並ぶ新たな伴侶動物として、マイクロブタとの暮らしをより身近に感じていただける空間を目指しています。
また、mipig cafeでは、マイクロブタとの関わりを通して、子どもたちのやさしさや共感、思いやりの芽が育まれることを大切にしています。小さな生き物の気持ちを想像して、そっと近づいてみたり、触れ方を工夫してみたり。その経験は、動物を“仲間”として受け入れ、違う存在とともに過ごすよろこびを自然に感じられる時間となります。
この想いを大切に、今回のオープンに合わせて 「マイクロブタとお友だちになろう!」キャンペーン を実施いたします。小学生以下のお子さまを対象に、2025年12月中の利用料金を半額にてご提供いたします。親子でマイクロブタとの時間を楽しみながら、動物との共生をやさしく体感していただけるきっかけになれば幸いです。
正式な開業日、店舗詳細、ならびにキャンペーン内容については、決定次第改めてご案内いたします。

マイクロブタと触れ合う子供たち
■神戸三宮店 概要
店舗名 :mipig cafe 神戸三宮店
住所 :兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-8
営業時間:10:00~20:00
オープン日:12月中旬予定
URL:https://mipig.cafe/
■オープニングキャンペーン「マイクロブタとお友だちになろう!」
期間 :オープン日~2025年12月31日まで
対象店舗:神戸三宮店
対象者 :小学生以下のお子様
■mipigのサービス展開について
マイクロブタさんの誕生から、健やかな成長と日々の暮らしをサポートするサービス展開を行っています。

国内のマイクロブタファーム“mipig farm”で生まれたマイクロブタさんは、“mipig cafe”で、ペットとして人間社会で生活する上で重要な「社会性」を身につけたのち、オーナー様のもとへ家族としてお引渡し。お引渡し後も、アプリを通して専門スタッフがサポートいたします。
現在、全国に2,000匹以上にお引渡し、カフェ来場者数200万人を突破し、日本トップの販売実績を誇る。
■本件に関するお問合せ
株式会社SaLaDa/ 株式会社Hooome
東京都港区新橋6-20-1-7F
TEL:03-6459-0311
Mail:[email protected] (担当者:北川)
※取材をご希望の媒体社様はお気軽にお問合せください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【多摩散歩コース】小平市~花と緑の散歩道と見応え十分の各種展示館~
花小金井駅を出ると、すぐに小平グリーンロードと呼ばれる緑道と合流する。狭山・境緑道、野火止用水、玉川上水、小金井公園を結び、小平市を1周する約21kmの散歩道で、「美しい日本の歩きたくなるみち500選」「新日本歩く道紀行100選『水辺の道』」に認定されている。なかでも狭山・境緑道は、桜並木が連なり、齋藤素巖・彫刻の小径もあり、小平グリーンロードの中でも特に美しい道といえる。随所に現れるオープンガーデンを訪ねながら、花と緑の散歩道を楽しみたい。このあとに訪ねる『ガスミュージアム』や『Bridgestone Innovation Gallery』、『小平市ふれあい下水道館』、『平櫛田中彫刻美術館』は、いずれも小平市を代表する見応えのある展示施設。時間に余裕をもって訪ねよう。
播磨の別所家が離反に至った背景とは? 辞世の句から浮かび上がる戦国の無情
皆々、息災であるか。前田又左衛門利家である。此度の戦国がたりは前回に引き続き、戦国時代の播磨について。中でも此度はとある家に注目して参ろうと思う。
祝! 開館15周年、『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』。『ドラえもん』アンキパンの原画を見てアンキパンを食べる、なんて有意義な休日だろう!
2011年9月3日に誕生した『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』は、2026年でいよいよ開館15周年を迎えます。このアニバーサリーイヤーを祝う企画展は、まさに原点回帰。ドラえもんのひみつ道具にスポットライトを当てています。ここでは新原画展「ドラえも~ん!願いをかなえるひみつ道具展」を「藤子ミュージアム」大好きライター半澤が解説します。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら




