九州旅客鉄道株式会社

JR九州博多駅では、落とし主が見つからなかった遺失物を再利用したクリスマスツリーの装飾イベントを12月10日に開催します。地域の保育園の園児の皆さまとともに博多駅長が「クリスマスツリーの装飾」「クリスマスソングの合唱」「お子さま向け制服を着用しての記念撮影」を実施し、SDGsの取り組みを推進するとともに、地域の皆さまとの交流を深めてまいります。
1 開催日時
2025年12月10日(水) 13時00分~14時00分
2 開催場所
博多シティ3階IC専用改札口内(特設ブース設置)
※入場に際しては、入場券もしくは乗車券が必要です。
3 イベント概要
【装飾プログラム】
・カラフルなビニール傘を開いて、ツリー全体を華やかに彩る
・メガネやサングラスをオーナメントとして飾り、光を反射させる
・かわいいぬいぐるみをツリーの守り神として配置
【合唱プログラム】
・装飾完成後、園児によるクリスマスソングの合唱を披露。
・温かな歌声で、会場全体をクリスマスムードで包みます。
【記念撮影プログラム】
・JR九州の子ども用制服(駅員服・車掌服)を着用しての撮影会を実施し、こども達への特別な思い出づくりをサポートします。
4 その他
・飾りつけをしたツリーは、12月25日(木)まで展示します。
・展示終了後、飾りつけに使用した遺失物は、ご利用のお客さまに配布します。
※日時、配布方法は博多駅【公式】Instagram で告知いたします。
※急遽変更になる場合もありますのでご了承ください。)
・当日の様子については、博多駅【公式】Instagramに投稿します。

博多駅【公式】Instagram
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
1700冊の地図の本に囲まれる『地理系ブックカフェ空想地図』でコーヒーとスイーツを〜黒猫スイーツ散歩 駒沢大学編3〜
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店以上ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の駒沢大学編第3弾です。
吉祥寺・井の頭恩賜公園へ。神田川の源流となり、江戸へも続いた武蔵野の湧水と出合う【「水と歩く」を歩く】
これまで月刊『散歩の達人』本誌の連載「水と歩く」では、ある街を訪れ、その土地の水にまつわる場所を歩いて巡ってきた。連載も1年が過ぎたということで、そろそろ趣向を変えてみるのも良いかと思い、今回は「井の頭恩賜公園」というひとつの場所だけをじっくり見て回ることにしてみた。23区東部に住んでいるとなかなか吉祥寺に行く機会がなく、井の頭公園を訪れるのも十年ぶりくらいかもしれない。いざ公園を歩いてみると、自分の知っている井の頭公園は池の周りのほんの一部でしかなかったことに気づいた。
『散歩の達人』2012年11月号「草加・越谷・春日部」を振り返る【プレイバック30年】
1996年の創刊以降、首都圏のさまざまな街を紹介してきた『散歩の達人』は2026年で30周年。「散歩の達人 プレイバック30年」では、360号に迫るバックナンバーから1号を振り返り、街の変化や懐かしいスポットを探求します。今回は、2026年3月号「草加・越谷・春日部」と同じエリアを扱った、2012年11月号「草加・越谷・春日部」プレイバック! 思わぬ発見や、数十年ぶりの再会が待っているかも?
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






