株式会社関屋リゾート
別府の秋を彩る、アートと遊び心あふれる新作スイーツ

別府の秋を彩る、ちょっぴりホラーで甘いハロウィンスイーツが登場。
SEKIYA RESORT Galleria Midobaruの「HOT SPRING BAR」にて、期間限定の新作シューアイス「恐怖のホラーシュー」を販売します。「恐怖のホラーシュー」は、10月3日(木)から10月30日(水)までの期間限定販売。販売場所は館内の「HOT SPRING BAR」で、宿泊者はもちろん、外来のお客様もご利用いただけます。
見た目のインパクトと秋の味覚を一度に楽しめる「恐怖のホラーシュー」は、真っ黒なシュー生地に自家製アイスを挟んだ新作のシューアイスです。シュー生地には大分県産の竹炭パウダーを練り込み、香ばしく焼き上げました。その中には、ナツメグを効かせたスパイシーなパンプキンアイスと、爽やかな酸味のカシスアイスをサンド。まるで“モンスターの口”のようなユニークな見た目に仕上げています。
パンプキンの甘みとカシスの酸味が絶妙に重なり、甘すぎずすっきりとした後味で、大人のデザートとしてもおすすめです。
秋の訪れとともに、館内に点在するアートや別府の夜景を眺めながら味わうハロウィンスイーツは、この時期だけの特別な体験です。価格は1個500円(税込)。季節感たっぷりの「恐怖のホラーシュー」で、遊び心と美味しさが融合したハロウィンのひとときをお楽しみください。
HOT SPRING BAR営業時間
Cafe time: 11:00~16:00
Bar time: 16:00~23:00 (LO22:30)
Galleria Midobaruのご予約はこちら
https://beppu-galleria-midobaru.jp/
SEKIYA RESORT公式ホームページはこちら
https://www.sekiyaresort.jp/

HOT SPRING BAR
そこに広がるのは、別府の繁華街を感じさせる賑やかで華やかな社交場のような空間。バー厨房壁面には温泉水で変色した真鍮版、バーカウンターの天板には耳付きの国産オニグルミ無垢一枚板を使用。床面は国産オニグルミの無垢フローリングをヘリンボーン張りにして、華やかな印象と確かな質感を作り上げました。

SEKIYA RESORT Galleria Midobaru
GALLERIA MIDOBARU(ガレリア御堂原)は、大分県別府市の高台に佇むアートと温泉が融合したデザイナーズホテルです。館内には国内外のアーティストによる現代アート作品が配され、まるで“泊まれる美術館”のような非日常空間を演出。全室源泉かけ流しの温泉付き客室からは別府湾や別府市街を一望でき、訪れる人に“感覚を刺激する滞在体験”を提供しています。

株式会社関屋リゾート 林 太一郎
株式会社関屋リゾート
代表取締役林太一郎。
別府で創業して120年以上の歴史を持つSEKIYA RESORTの代表として、当時、大分別府に他にないデザイナーズ旅館をいち早く導入しました。
常に革新的な挑戦を続け、入社時の売上から30倍以上の成長を作り出しています。
現在は市内で旅館・ホテルを3施設運営。その一つ、「SEKIYA RESORT Galleria Midobaru」は数々のデザイン賞を受賞したアートホテルです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
町田市役所『~町田の台所~ キッチンパチパチ』の、どでか唐揚げランチ!地元の魅力を発信し続ける食堂へ
都心にも横浜にもアクセスのよい町田市。そんな町田市役所の2階に、地元の食材を積極的に取り入れたメニューを提供する食堂『~町田の台所~ キッチンパチパチ』がある。ここでは地元愛にあふれたスタッフが、食を通して町田の魅力を発信する。
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



