石ノ森萬画館(街づくりまんぼう)
宮城県石巻市を流れる北上川を舞台にした石巻のヒーローシージェッター海斗水上ショーが行われます。当日は「MAGフェス in ISHINOMAKI」も同時開催!!

石巻のヒーロー「シージェッター海斗」が、2025年9月28日(日)に北上川を舞台とした迫力満点の水上アクションショーを開催します。観覧は無料。ショーの後には記念撮影会も実施し、家族で楽しめるイベントとなっています。また同日、石巻市かわまち交流広場では「マンガの街に集まれ!! MAGフェス in ISHINOMAKI」も同時開催。石巻ならではのエンターテインメントと交流が1日で楽しめます。
■開催時間と場所について

日程:2025年9月28日(日)
時間:1.10:30~ 2.12:40~
(各回終了後、会場にてシージェッター海斗の記念撮影会を行います。)
場所:かわまちオープンパーク(いしのまき元気いちば前堤防)
GoogleMAP:https://maps.app.goo.gl/CfSoL2pwAytEkXu47
※観覧無料
【ご観覧にあたってのご注意事項】
※ご観覧の際は熱中症等体調にご留意頂き、無理をせず適宜水分・塩分補給をお願いいたします。
※会場の安全には配慮致しますが、堤防からの落水等無いよう足元には細心のご注意をお願いします。
※混雑時は周りの方を押し合ったり、走るなどの行為はお控えください。
※小さなお子様から目を離すなどは危険ですのでお止めください。
※撮影等による過度な危険行為にはスタッフよりお声がけさせていただく場合がございます。
★イベントの詳細はこちら
https://www.mangattan.jp/manga/mangattan_info/27784/
(C)石森プロ/街づくりまんぼう
★同時開催「マンガの街に集まれ!!MAGフェス in ISHINOMAKI」


日程:2025年9月28日(日)
時間:10:00~16:00 (参加受付9:00~)
場所:石巻市かわまち交流広場
URL:Instagram「石巻青年会議所」
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
「霞」「霧」「靄」の違いは?春は霞がかった淡い空が魅力!のんびり眺めて散歩しよう
春の青空は何だかふんわり優しい。そんな風に感じたことはありませんか? 冬の濃いブルーの空とは違い、春は霞(かすみ)がかった淡い青空が魅力の季節です。なぜ春は空が霞むのか、また霞と似た霧(きり)や靄(もや)との違いは何なのか、ご紹介します。
三英傑の前にいた“もう一人の天下人”。三好長慶はいかにして日ノ本を治めていたのか?
皆々、息災であるか。前田又左衛門利家である。大河ドラマ『豊臣兄弟!』では信長様が京へ上られ、将軍・足利義昭様をお支えして天下の政に携わられておるわな!!のちに信長様が自ら天下の政をなさるようになり、いわゆる“天下人”になられるわけじゃ。そしてこれは皆も知る通り、その後は豊臣秀吉、徳川家康殿が天下をとり、俗にいう三人の天下人が誕生するわけじゃな。現世の者はこの三人を戦国時代に天下を治めた武士だと思うておるよのう。じゃが、戦国の世にはもう一人、天下人と呼ばれし武士がおったのじゃ。此度はその話をしてまいろうかのう。いざ参らん!!
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら




