三重県菰野町
第37回菰野町社会福祉大会が9月6日に菰野町町民センターホールで開催され、お笑い芸人のオレンジ田中氏が「笑って健康になろう!」をテーマに講演を行います。
菰野町と菰野町社会福祉協議会、菰野町共同募金委員会が主催する「第37回菰野町社会福祉大会」が、令和7年9月6日(土)に菰野町町民センター ホールにて開催されます。
本大会では、第一部として13:00から式典が行われ、続く第二部では14:00からお笑い芸人のオレンジ田中氏による講演が予定されています。演題は「笑って健康になろう!」で、健康体操の実技も含まれる内容となっており、笑いを通じて健康意識を高めることを目指しています。

講師のオレンジ田中氏は、レクリエーション介護士2級や笑いヨガリーダーの資格を保持しており、幅広い年代に向けた体操を紹介します。
入場は無料で、申込みも不要ですので、どなたでもご参加いただけます。
地域の社会福祉活動のますますの発展を期して開催いたします。皆様のご参加をお待ちしておりますので、ぜひこの機会に健康づくりに一歩踏み出しましょう。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【東京駅】話題のドーナツからあんバターまで東京駅手土産の達人おすすめ4選~黒猫スイーツ散歩 手土産編まとめ~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩している時に発見した手土産スイーツをご紹介します。今回は、東京駅で購入できる手土産をまとめました。東京駅の手土産スイーツを60店舗、180種類以上実食している黒猫のおすすめです。
なぜ散歩雑誌を作ろうと思ったのか。『散歩の達人』初代編集長・中村宏覚の想い
2026年4月号で30周年を迎えた月刊『散歩の達人』。初代編集長・中村宏覚(1996年4月号~1997年5月号)は、いったいなぜ散歩雑誌を作ろうと思ったのか。中村自身の言葉で当時を振り返る。
機能性と美しさのコラボレーション。山本周さんに伺う、雪国の「雪吊り」
冬になると湿気を含んだ重たい雪が降る金沢では、路上の至るところに雪対策が出現する。その一つが、「雪吊り」だ。雪の重みで樹木の枝が折れないよう、縄で枝を吊って強度を持たせる、雪深い地域ならではの伝統作業である。金沢の路上に佇む、住民が作り出した風景をZINEなどで記録する活動「金沢民景」。その中の一つとして、さまざまな雪吊りが紹介されている。主宰・山本周さんに、お話を伺った。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら




