株式会社タッグ
MISE-demoコンシェルジュ for Financial Services は、まるで対話するような接客体験で、人手不足や対応のばらつきを解消する次世代の接客ソリューションです。




次世代の商環境づくりを手がける事業「MiraiLab」を展開する株式会社タッグ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:湯本健司)は、専門的な接客が求められる金融・保険・不動産業界向けに、バーチャル接客ソリューション「MISE-demoコンシェルジュ for Financial Services(ミセデモ コンシェルジュ フォー・ファイナンシャル・サービス)」の提供を開始いたします。
本サービスは、来店者とまるで対話しているかのような自然なコミュニケーションを実現するバーチャルヒューマン型のデジタルコンシェルジュです。人手不足や接客品質のばらつきといった課題に対応し、安心感と均質なサービスを兼ね備えた、次世代の接客体験を提供します。

金融・保険・証券・不動産など、専門知識が求められる現場で、人手不足やスタッフごとの対応差に悩んでいませんか?

「いつでも、誰にでも、同じ安心感を届けられる接客」――
それを叶えるのが、MISE-demoコンシェルジュ for Financial Services です。


■ 金融サービス業の現場が抱える課題
近年、金融・保険・不動産業界では以下のような課題が顕在化しています。
- 人手不足により、窓口対応や案内業務に支障が出ている
- 専門知識の習得に時間がかかり、スタッフ教育が非効率
- 担当者によって接客のばらつきが大きく、信頼性に影響
- 店舗の混雑時や少人数体制では対応が困難

こうした状況を踏まえ、当社では「MISE-demoコンシェルジュ for Financial Services」を通じて、これらの課題にアプローチいたします。


■ 「MISE-demoコンシェルジュ for Financial Services」とは?
「MISE-demoコンシェルジュ for Financial Services」は、バーチャルヒューマンとタッチ操作型インターフェースによって構成された、常設型のデジタル接客ソリューションです。金融・保険・不動産業界における専門的な接客を、より均質かつ効率的にサポートします。

“もうひとりのスタッフ”として常駐
 来店者のヒアリングから案内・誘導までを自動で実施。窓口業務を軽減します。
接客品質を“均一化”
 商品説明や案内内容をシナリオ化し、担当者によるバラつきを防止します。
24時間対応・多言語対応
 営業時間外や訪日外国人向けにも対応可能で、無人運用にも最適です。
スマートフォンで表示可能。待合席やご自宅でも。
 二次元コードを読み取り、同様の案内をスマホでも。待合席や自宅でも再確認が可能です。
専門スタッフとの遠隔接続によるハイブリッド接客
 必要に応じて有人対応も可能。接客の安心感を損なうことなく対応範囲を拡大します。
 (店舗非常駐スタッフによる接客など)