IBJ
国内最多¹の成婚数を誇る株式会社IBJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石坂 茂、東証プライム:6071)は、日本フットボールリーグ(JFL)所属クラブ「Criacao Shinjuku」(本社 : 東京都新宿区、代表取締役社長CEO : 丸山 和大、以下「クリアソン新宿」) とパートナー契約を締結しました。

クリアソン新宿は、「Enrich the world.」を掲げ、新宿を拠点として活動しているサッカークラブです。「スポーツの価値を通じて、真の豊かさを創造し続ける」という理念のもと、その活動はスポーツの枠を超え、地域コミュニティへの貢献や教育、文化の発展など豊かな社会の実現を目指しています。一方当社は、「ご縁がある皆様を幸せにする」を経営理念とし、年間16,000組を超える国内で最も多くの成婚を実現¹しています。
IBJの「人と人をつなぐ」という想いと、クリアソン新宿がスポーツを通じて創出する感動の場は、いずれも人生の節目に新たな価値をもたらすという点で共鳴いたしました。 地域創生の一環として、人と人とのつながりを大切にしながら、新宿エリアの優良企業とのリレーションを高めるとともに、スポーツ振興や地域コミュニティの活性化にも取り組んでまいります。
代表メッセージ
Criacao Shinjuku 取締役CSO 竹田 好洋
この度、株式会社IBJとパートナーとしてご一緒できること嬉しく思います。今でこそ「婚活」という言葉も浸透し、マッチングアプリ含めてIT×婚活が普及している中で、25年前に日本初の婚活サイトを立ち上げ市場を作ってきたIBJ。そしてまさに少子化対策という日本が直面する課題をビジネスで解決しています。このパイオニア精神、またサステナブルに課題を解決していくモデルなど我々も大切にしたい、そして目指したいことであり、とても共感させていただきました。
クリアソンが大事にしているコミュニティハブという価値もIBJさんのマッチングという価値も一言で「ご縁」となります。これからは共に「ご縁」を広げ、ご縁の先の豊かな人生、豊かな世の中に向けてご一緒していけることが楽しみです。
株式会社IBJ 代表取締役 石坂 茂
この度、ご縁をいただきましてCriacao Shinjukuとパートナー契約を締結させていただくこととなりました。結婚と婚活、そしてスポーツという異なる分野ではありますが、どちらも人生に感動をもたらし、人と人をつなぐという共通点があります。新宿を拠点とする企業同士として、地域社会に新たな価値を創造していけるよう、一緒に挑戦していきましょう!
■Criacao Shinjuku
東京都新宿区を本拠地に活動する日本フットボールリーグ所属のサッカークラブです。「サッカーを通じて、世の中に感動を創造し続ける存在でありたい」「Enrich the world.」を掲げ、誰もが豊かさの体現者となれる社会を目指しています。
事業内容:サッカークラブ・Criacao Shinjuku(クリアソン新宿)の運営、企業・大学等への教育事業及び人材支援、コンサルティング事業、企業向け研修、ビジネスコンサルティング事業
本 社 :東京都新宿区新宿1-9-10 YKB東ビル2階
■株式会社IBJ
マッチングだけに留まらないトータルサポートで、日本で最も多くの成婚(=婚約)を創出¹しています。独自の結婚相談所プラットフォームで全国の結婚相談所と婚活者をつなぎ、人だけが提供できる親身なサポートで、お客様のライフスタイルや婚活フェーズに合わせたサービスを提供。日本の深刻な課題である「人口減少問題」に、結婚に至るカップルを生み出すことで貢献したいと考えています。
事業内容:結婚相談所プラットフォーム事業、直営結婚相談所事業、イベント事業、婚活アプリ事業、ライフデザイン事業
本 社 :東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト 12階・17階
¹日本マーケティングリサーチ機構調べ(成婚数:2024年累計、2025年2月期_指定領域における市場調査) ※成婚数:IBJ連盟内での成婚者数
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
歴史を左右する“もしも”の瞬間。幕末、御三家筆頭・尾張藩はなぜ新政府軍側についたのか?
皆々は歴史の“もしも”について思案したことはあるかのう?もしも、本能寺の変が起きず信長様が生きておったら、戦国の世が早くに終わり、首都が滋賀県になっておったかもしれぬし、反対に武田信玄殿が長生きしておったら織田家の天下が少し遅れたやもしれぬ。もしも、関ヶ原の戦いで西軍が勝っておったら、毛利家が天下を取って広島幕府が出来上がったやもしれぬわな。もしも、坂本龍馬が暗殺されなかったら。もしも、平家が源頼朝様を死罪にしておったら。数多のもしもで語らいあい想像するのも歴史の楽しみ方の一つであるわな。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



