株式会社ニシ・スポ
2021年にオープンした原宿店に次ぎ、4年目の同日に待望の西日本発、路面店がオープン!
レッドマン.=石橋征道は、1950年代に度々の渡米の末オクラホマの地にてカイオワ族より「REDMAN.」なるインディアンネームを授かり、正式に彼らの仲間として迎え入れられました。
それから半世紀以上の間、特に表立ってのブランド展開をしてきませんでしたが、世界が新たな局面を迎えた今、自然、そして人それぞれが本来持っているパワーや美しさをその作品を通じて伝えていこうと正式にブランドとして世に発表していく運びとなりました。

これまでに手掛けてきたその作品は膨大な数を誇ります。
長きにわたり第一線で製作を続けて来たレッドマン.が生み出す作品はどれも、躍動感に満ち、
そして強い力を感じさせてくれます。
アクセサリーの枠を超えたパワージュエリーの数々、アーカイブコレクションを中心に新作を加えリリースをして参ります。装身具としてはもちろん、御守りとして、その作品からレジェンドのパワーとメッセージを感じ取ってください。

【デザイナー】
石橋征道(Masamichi Ishibasi)
1936年東京生まれ。
画家を志し、クラシックバレエの舞台美術/衣装を担当する傍ら、ダンサーとして数々の舞台に立つ。
舞台小道具を制作する中、独学で彫金技術を会得。
1950年代、渡米をきっかけにネイティブインディアンとの交流が始まり、その文化や伝統に魅せられインディアンジュエリーや装身具の製作に没頭。
オクラホマ・カイオワ族から“REDMAN”のインディアンネームを授かる。
それ以降半世紀以上に渡り注ぎ続けたインディアンアートへの情熱と、ハンドメイドによるその技巧は衰えるところを知らない。

【大阪店舗情報】
REDMAN. OSAKA
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-21-6 パークハウス南堀江1F
TEL:06-6599-8813
営業時間:12時~19時
オープン日:7月24日 (木)
西エリア初となる路面店、大阪店OPENを記念してデザイナー石橋のアーカイブ作品に手を加えた1点物ウォレットチェーンやベルト・vintageカスタムシャツなどのスペシャルアイテムをお披露目予定。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ワールドスタイリング
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2丁目32-5 Bprスクエア神宮前 I 6F
TEL:03-6804-1554
E-mail:[email protected]
公式サイト:https://www.redman.tokyo/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
歴史を左右する“もしも”の瞬間。幕末、御三家筆頭・尾張藩はなぜ新政府軍側についたのか?
皆々は歴史の“もしも”について思案したことはあるかのう?もしも、本能寺の変が起きず信長様が生きておったら、戦国の世が早くに終わり、首都が滋賀県になっておったかもしれぬし、反対に武田信玄殿が長生きしておったら織田家の天下が少し遅れたやもしれぬ。もしも、関ヶ原の戦いで西軍が勝っておったら、毛利家が天下を取って広島幕府が出来上がったやもしれぬわな。もしも、坂本龍馬が暗殺されなかったら。もしも、平家が源頼朝様を死罪にしておったら。数多のもしもで語らいあい想像するのも歴史の楽しみ方の一つであるわな。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



