KIZAWA株式会社
KIZAWAのPOP UPイベント|CHOOSEBASE SHIBUYAで“ほんとに助かった”と話題の軽量日傘やメンズ晴雨兼用傘を展示中。楽天・Amazonでも購入可。
傘専門ブランド「KIZAWA(キザワ)」を展開するKIZAWA株式会社は、西武渋谷店1Fの「CHOOSEBASE SHIBUYA」にて、期間限定のPOPUPイベントを開催しています。
本イベントでは、KIZAWAの人気No.1日傘「U-Light airy+」(ユーライトエアリープラス)をはじめ、2025年に販売を開始したメンズ晴雨兼用日傘シリーズなどのラインナップを実物でご覧いただけます。
【期間限定POPUP】CHOOSEBASE SHIBUYAにKIZAWAが登場
「傘をスマートに。」をコンセプトに展開するKIZAWAが、渋谷で初のリアル展示を実施。
展示会場となるCHOOSEBASE SHIBUYAは、“社会とつながる”をテーマとしたセレクト型コンセプトショップで、感度の高いブランドや話題の商品を体験できます。
KIZAWAのブースでは、超軽量・高機能・スタイリッシュな傘を実際に手に取り、開き心地やデザイン、サイズ感をお試しいただけます。また、気に入った商品がありましたらご購入も可能です!

展示概要
会場:CHOOSEBASE SHIBUYA(西武渋谷店P館1F)
会期:~2025年8月31日(日)
出展内容:
●超軽量カーボン日傘「U-Light airy+(ユーライトエアリープラス)」
●メンズ晴雨兼用日傘 全シリーズ
●サッと畳める形状安定自動開閉折りたたみ傘 opera(オペラ)
●超軽量カーボン傘 check(チェック)
※時期によって展示している商品は異なります
購入方法:会場設置のQRコードから
商品紹介1.|超軽量カーボン日傘 U-Light airy+(ユーライトエアリープラス)


KIZAWA売上No.1の大人気モデル。『LDK the Beauty』日傘部門ベストバイ受賞、楽天市場年間ランキング3年連続受賞しています。
重さわずか約120g~の超軽量カーボン骨設計で、バッグに入れてもかさばらず、毎日使いに最適。
5本骨と6本骨の2パターン展開。
完全遮光・UVカット率100%生地を使用。超撥水加工で雨にも強く、晴雨兼用として活躍します。
\こんな方におすすめ/
通勤・通学・保育園送迎などで傘を持ち歩く時間が長い方
軽くて丈夫な日傘を探している方
バッグの中でかさばらない傘が欲しい方
商品紹介2.|メンズ日傘シリーズ

「晴れの日も傘を持ちたい」男性に向けて開発されたメンズ晴雨兼用傘。
シンプルでミニマルなデザインは、日常やビジネスシーンはもちろん、便利なカラビナ付きでアウトドアにもフィット。
\日傘男子にも人気!/
2025年は猛暑の影響で、男性の日傘ニーズが急増。KIZAWAのメンズ日傘は「人目を気にせず自然に使える」ことが高評価されています。
こんな声が届いています(お客様レビューより)
- 息子に買いました。今は男性も普通にさすようになって抵抗がないようです。「何といっても涼しいから。」と言っています。
- とても軽くてカバンに入れやすい。 男性でも違和感なく使える色です。収納ケースへの出し入れもスムーズ。常備用としてカバンに毎日入れて持って行っています。
- 夫の日傘用に購入。男性でも使いやすいサイズなのに軽量なところが良いです。「日陰と一緒に歩いているようだ。早く使えばよかった。」と快適のようです。
展示会場では、傘に触れることで、使いやすさと工夫を実感していただけます。
ECでも購入できます|全商品オンライン対応
POP UP会場で展示されている商品は、以下のオンラインストアにて購入可能です。
【楽天市場】https://www.rakuten.co.jp/kizawa/
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/stores/KIZAWA/
【Yahoo!ショッピング】https://store.shopping.yahoo.co.jp/kizawa/
【公式オンラインストア】https://www.kizawa-jp.com/
現在、期間限定の夏セール・期間限定クーポンも配布中(※モールによって異なります)。
ブランド紹介|KIZAWAとは?

KIZAWAは、子育てをしながら働くママが「ほんとに助かった」と感じた傘をかたちにするブランドです。
コンセプトは「傘をスマートに。」
通勤、保育園送迎、買い物、レジャー…そんな日常の“ちょっとした困りごと”を軽く、楽にしてくれる傘を追求しています。
2025年夏は「軽さ」「丈夫さ」「機能性」を両立させたラインナップを揃え、より多くの方に体験していただけるようPOPUPとECで展開中です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
歴史を左右する“もしも”の瞬間。幕末、御三家筆頭・尾張藩はなぜ新政府軍側についたのか?
皆々は歴史の“もしも”について思案したことはあるかのう?もしも、本能寺の変が起きず信長様が生きておったら、戦国の世が早くに終わり、首都が滋賀県になっておったかもしれぬし、反対に武田信玄殿が長生きしておったら織田家の天下が少し遅れたやもしれぬ。もしも、関ヶ原の戦いで西軍が勝っておったら、毛利家が天下を取って広島幕府が出来上がったやもしれぬわな。もしも、坂本龍馬が暗殺されなかったら。もしも、平家が源頼朝様を死罪にしておったら。数多のもしもで語らいあい想像するのも歴史の楽しみ方の一つであるわな。
【東京駅手土産】シナボンから新幹線もなかまで、おすすめ人気商品4選!~黒猫スイーツ散歩手土産編まとめ~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩している時に発見した手土産スイーツをご紹介します。今回は、東京駅で購入できる人気の手土産をまとめました。人への手土産はもちろんですが、自分へのごほうび手土産としても楽しんでくださいね。
江戸城、浮世絵、歌舞伎。裏側から支えていたのは「刷毛」だった!? 300年の歴史を刻む小伝馬町『江戸屋』へ【江戸文化を訪ねて】
大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』の人気もあり、今にわかに注目度が高まっている江戸文化。装いやカルチャーなど、江戸文化に、東京で気軽に触れられるスポットを紹介していく【江戸文化を訪ねて】シリーズ。今回は、小伝馬町で300年の歴史を刻む刷毛(はけ)・ブラシの専門店『江戸屋』を訪ねました。『江戸屋』の初代は、将軍家お抱えの刷毛職人だったのだとか。『江戸屋』で扱う「江戸刷毛」は、障子やふすまに紙を貼るほか、大奥の化粧筆や歌舞伎役者の白粉(おしろい)刷毛、そして浮世絵の版木に色をのせるのにも使われたのだそう。表舞台からは見えない刷毛の活躍を、12代目当主にお聞きしました。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



