袖ケ浦市
地域包括支援センターの体制強化
市では、高齢者の相談支援や介護予防支援の充実を図るため、長浦地区及び平川地区に地域包括支援センターを設置し、事業を運営しております。このたび、市内3か所目となる昭和・根形地区地域包括支援センターを開設しました。
1 開設日時
令和7年7月1日(火)
2 場所等
(1)住所
袖ケ浦市神納4181番地68
(特別養護老人ホーム袖ケ浦菜の花苑敷地内)
(2)電話番号
0438(38)3771
(3)運営事業者
社会福祉法人 さつき会
3 事業概要
高齢者の相談支援や介護予防活動を行う地域包括支援センターについて、市内3か所目の施設が開設となり、市直営の基幹型地域包括支援センターと合わせ、市内4か所による相談支援体制の強化を図っていきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事

【東京散歩コース】飯田橋・神楽坂〜上って下ってまた上る……路地という名の迷路をさまよう〜
神楽坂という粋な町名の由来には諸説あるが、坂の途中に高田穴八幡の旅所があり、祭礼のときにこの地で神楽を奏したからという説が有力。明治中期から昭和初期にかけては東京屈指の繁華街となり、花街としても栄え、毘沙門天 善國寺の縁日でにぎわった。いまでは雑貨屋やカフェが並ぶおしゃれタウンとなり、個性的な書店のある本の街としても注目される。さらに、花街の面影を残す横丁や坂道などとあいまって風情のある景観をつくり出している。外濠を挟んだ飯田橋側に目を向ければ、「東京のお伊勢さま」と呼ばれる東京大神宮がある。縁結びの御利益で知られ、お守りや絵馬、おみくじなども縁結び関連が多い。

古墳に甘味も。宿場町の記憶をつなぐ群馬県玉村町で、散りばめられた魅力と出合う【徒然リトルジャーニー】
埼玉県に接する群馬県南部に位置する玉村町。高崎市・前橋市・伊勢崎市・藤岡市と県内屈指の市にぐるりと囲まれるなか、いかにして輝きを放とうとしているのか。孤高の存在とも評すべき小さな町の様子が気にかかり、足を運んでみることにした。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら