株式会社FoundingBase
後鳥羽上皇が祀られている隠岐神社で祈祷を受け、隠岐牛ステーキ他海士町の食材を堪能できる食事付きプランの受付開始

島根県隠岐諸郡中ノ島(海士町)にある「TADAYOI海士グランピング」(運営:株式会社FoundingBase(本社:東京都世田谷区、代表取締役:山本賢司、以下「FoundingBase」)は、7月1日より海士町の歴史や食を存分に堪能したい方に向けたプランをリリースしました。
1221年、承久の乱で敗れた後鳥羽上皇は、隠岐中ノ島(海士町)に配流(島流し)されました。
海士町は、平城京跡から海士町の干しアワビ等が献上されていたことを示す木管が発掘されるなど、古くから海産物の宝庫として、「御食つ國(みけつくに)」と位置付けられていました。
そんな食が豊かな島だからこそ、高貴な方の配流(島流し)先として選ばれた理由の1つだと言われています。
夜は後鳥羽上皇が祀られる隠岐神社のご祈祷に参加いただき、夕食は海士町の食材をふんだんに使用した豪華BBQをお召し上がりいただきます。後鳥羽上皇が亡くなるまで19年間過ごした海士町で、歴史や食を満喫するプランをお楽しみください。
夜の隠岐神社参り~離島でリトリートする夜~

夜の隠岐神社参り
神職のご奉仕により、皆さまの願いや想いを、真摯にご神前へとお届けする特別な神事です。清らかな空間の中で、心を静かに整え、ご自身の内なる声に耳を傾ける尊いひとときをお過ごしいただけます。お守り、お茶菓子、神主ご案内料金、祝詞、玉串奉納などが含まれております。
海士町を食べ尽くすプレミアムBBQ~隠岐の食材で、忘れられないひとときを~

プレミアムBBQプラン
海士町ならではの旬の味覚を堪能できる特別なBBQメニューをご用意しました。海・山・大地の恵みに育まれた、地元自慢の食材をふんだんに使い、素材の味を生かしたシンプルかつ贅沢な内容です。
<プレミアムBBQプラン>
隠岐牛ステーキ
豊かな自然が育んだ隠岐牛を、隠岐の塩と島根産わさびで。シンプルだからこそ引き立つ旨味をご堪能ください。
日替わり厳選肉(例:大山鶏など)
その日一番のおすすめ肉を、ご準備。噛むほどに広がるジューシーさが自慢です。
海士町産 岩牡蠣
海士町の海で伸び伸び育った、大きくプリプリな岩牡蠣を豪快にBBQスタイルで。濃厚でクリーミーな味わいは、まさに海の宝石。
海士近海産 イカ
海士町の海で獲れたイカを丸々BBQグリルでで焼き上げる、香ばしくとろける逸品です。
旬野菜の盛り合わせ
地元の農家の方が育てたで採れた季節の野菜をたっぷりと。
海士町産コシヒカリ(または島根県産のお米)のおにぎり
お米の甘みが際立つ、ふっくら炊きたてのおにぎり。アウトドアらしくグリルで焼き、ホクホクなおにぎりを堪能ください。シンプルながら、心に残る味です。
島根ワイナリーの島根ワイン(赤) or 葡萄ジュース(お選びいただけます)
ステーキに合わせ、島根県のワイナリーで作られた赤ワインをご用意。濃厚な葡萄ジュースもお選びいただけます。
自然の中で楽しむBBQは、まさに格別。家族やご友人との特別なひとときを、ぜひこの機会にお楽しみください。
※天候や仕入れ状況により内容が変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
※プレミアムBBQは夜参りが付いていない通常のプランでもお選びいただけます。

TADAYOIの前には穏やかな海が広がり、船が通ると立つ波音と、鳥の鳴き声に包まれ、自然の中で過ごす体験をすることができます。
隠岐の広大なジオパークの自然や歴史、島の新鮮な食材の力を借りて、日々の疲れを癒しに来ませんか?
皆様のお越しを心よりお待ちしています。
期間:7月1日~(※BBQの期間は10月末頃まで)
料金:宿泊日によって異なります。予約サイトよりご確認ください。(37,000~45,000円/名※2名以上でご宿泊の場合)
施設情報
TADAYOI海士グランピング
〒684-0404
島根県隠岐郡海士町大字福井1425-3
営業時間:9:00-20:00(定休日:不定期で休館日がございます)
電話番号:070-7581-9583
アクセス:中ノ島、菱浦港より徒歩7分(お車の場合は1分)
HP :https://ama-tadayoi.jp/
本リリースに関するお問い合わせ
TADAYOI海士グランピング
電話番号:070-7581-8583
メール :[email protected]
公式LINE:https://line.me/R/ti/p/@157rtkmp
株式会社FoundingBase 会社概要
株式会社FoundingBaseは「地域の価値を共創し、地域という選択肢を提供する」をビジョンに掲げ、地域に拠点を構え、地域と共にまちづくりに取り組む会社です。
企画立案にとどまらず、運営も含めた実行支援を通じて、地域の持続可能な未来づくりに貢献します。
本社所在地:〒155-0032 東京都世田谷区代沢2丁目25−7 下北沢ヒルズ1
代表者 :代表取締役 山本賢司
設立 :2014年2月
HP :https://foundingbase.jp
事業内容 :
・地域活性化に関わる事業共創
・地域活性化に関わるコンサルティング・研修事業
・YouTubeチャンネル「ちょうどいい~シゴトも暮らしも自分サイズで」の運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
歴史を左右する“もしも”の瞬間。幕末、御三家筆頭・尾張藩はなぜ新政府軍側についたのか?
皆々は歴史の“もしも”について思案したことはあるかのう?もしも、本能寺の変が起きず信長様が生きておったら、戦国の世が早くに終わり、首都が滋賀県になっておったかもしれぬし、反対に武田信玄殿が長生きしておったら織田家の天下が少し遅れたやもしれぬ。もしも、関ヶ原の戦いで西軍が勝っておったら、毛利家が天下を取って広島幕府が出来上がったやもしれぬわな。もしも、坂本龍馬が暗殺されなかったら。もしも、平家が源頼朝様を死罪にしておったら。数多のもしもで語らいあい想像するのも歴史の楽しみ方の一つであるわな。
【東京駅手土産】シナボンから新幹線もなかまで、おすすめ人気商品4選!~黒猫スイーツ散歩手土産編まとめ~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩している時に発見した手土産スイーツをご紹介します。今回は、東京駅で購入できる人気の手土産をまとめました。人への手土産はもちろんですが、自分へのごほうび手土産としても楽しんでくださいね。
江戸城、浮世絵、歌舞伎。裏側から支えていたのは「刷毛」だった!? 300年の歴史を刻む小伝馬町『江戸屋』へ【江戸文化を訪ねて】
大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』の人気もあり、今にわかに注目度が高まっている江戸文化。装いやカルチャーなど、江戸文化に、東京で気軽に触れられるスポットを紹介していく【江戸文化を訪ねて】シリーズ。今回は、小伝馬町で300年の歴史を刻む刷毛(はけ)・ブラシの専門店『江戸屋』を訪ねました。『江戸屋』の初代は、将軍家お抱えの刷毛職人だったのだとか。『江戸屋』で扱う「江戸刷毛」は、障子やふすまに紙を貼るほか、大奥の化粧筆や歌舞伎役者の白粉(おしろい)刷毛、そして浮世絵の版木に色をのせるのにも使われたのだそう。表舞台からは見えない刷毛の活躍を、12代目当主にお聞きしました。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



