九州旅客鉄道株式会社
地域の絆を深める七夕のひととき

JR九州博多駅では、地域とのつながりを深める取組の一環として、地元の保育園のお子さまを招待して「七夕イベント」を開催いたします。イベントでは、博多駅長と一緒に「七夕飾り」、「D&S列車のお見送り」や「特急列車乗車体験」を楽しんでいただくほか、お子さま向けの制服を着用しての記念撮影も予定しております。
JR九州博多駅では今後とも地域社会に貢献する活動を積極的に展開してまいります。
開催日時
2025年7月1日(火)13時00分~15時00分
場所
博多駅中央改札口正面(特設ブース設置)
※開催当日、列車の運行情報により急遽中止となる場合もございます。
参加者
(1) 博多駅近隣の保育園の皆さま
(2) JR九州博多駅長
(3) JR九州博多駅係員
その他
当日の様子については、博多駅【公式】Instagramに投稿します。ぜひ、ご覧ください。
飾りつけをした笹については、7月8日(火)まで展示します。
※急遽変更になる場合もありますのでご了承ください。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【大江戸散歩コース】佃・築地・銀座~江戸名物の佃煮が生まれた埋め立て地。町人の遊び場は銀座に~
大河ドラマの影響か、今にわかに注目を浴びている江戸時代。その江戸期の古地図(切絵図)を見ながらの東京散歩がとても面白いことをご存じだろうか? 今回は、文久元年(1861)の「京橋南築地鉄炮洲絵図」を手に歩く佃・築地・銀座の散歩コースを紹介。タイムスリップを楽しむ特別な散歩体験を!
店とともに70年、変わらぬノレンの向こうで待つ女将さんの“昭和の記憶”。両国『下総屋食堂』<後編>【街の昭和を食べ歩く】
文筆家・ノンフィクション作家のフリート横田が、ある店のある味にフォーカスし、そのメニューが生まれた背景や街の歴史もとらえる「街の昭和を食べ歩く」。第7回は戦時中、空襲などで大きな被害に遭った墨田区・両国の『下総屋食堂』で、ショーケースから好きなおかずを選べる【定食】を。後編では、食料事情の厳しかった戦後を皮切りに、店と街の昭和史にフォーカスします。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



