ヒルトン
東海旅客鉄道株式会社(代表取締役社長 丹羽 俊介、以下「JR東海」)、ジェイアール東海不動産株式会社(代表取締役社長 谷津 剛也)、株式会社ジェイアール東海ホテルズ(代表取締役社長 伊藤 彰彦)、ヒルトン(米国バージニア州、取締役社長 兼 最高経営責任者:クリストファ J. ナセッタ)は、ホテルアソシア高山リゾートを「ヒルトン高山リゾート」(以下、「本ホテル」)として2026年秋にリブランド開業することをお知らせします。
JR東海グループは、日本有数の観光地として伝統的な町並や工芸品、郷土料理など様々な魅力があふれる高山という地においてホテルアソシア高山リゾートを運営しています。この度、ヒルトンと提携し、岐阜県初となるヒルトンのフラッグシップ・ブランド「ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ」としてリブランド開業します。本ホテルは、引き続き、高山の地で長年ホテル運営の経験を培ってきたジェイアール東海ホテルズが運営を行い、世界水準のホスピタリティーを持つヒルトンと提携することで、お客様に更に上質な宿泊体験をご提供します。
本ホテルの客室や共用スペースのインテリアデザインは、橋本夕紀夫デザインスタジオが担当し、改装コンセプトを、高山の自然と人の手が生み出したユニークな造形や印象から得たインスピレーションをもとに「Art of Mountain Folk」としました。このコンセプトに基づき、飛騨高山やアルプスの豊かな自然が生み出す美しさを表現し、より上質かつ快適な滞在をご提供します。
今回の改装により、既存の70平方メートル のスイート客室に加え、90平方メートル のスイート客室を新設します。また、ヒルトンのゲスト・ロイヤリティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」のダイヤモンド会員や、特定の客室にご宿泊のお客様がご利用いただけるエグゼクティブラウンジを新設します。加えて、フィットネスを新設するなど、国内外のお客様に満足いただける上質なサービスを提供します。
本ホテルを通じて、地元の方々とのつながりを一層大切にし、高山の持つ魅力を国内外に発信してまいります。なお、ホテルアソシア高山リゾートとしては、2026年5月中旬まで営業する予定です。本ホテルの詳細については、決まり次第改めてお知らせします。
ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区代表 ジョセフ・カイララ コメント
「『ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ』ブランドは、100年以上にわたり、ホスピタリティーの手本となるべく、進化し続けるお客様のニーズに応えるため、革新的な商品・サービスを提供しています。日本においては、現在北海道から沖縄まで都市部やリゾート地で本ブランドのホテルを16軒展開しており、自然と伝統と歴史を感じる飛騨高山という新たなデスティネーションに開業できることを大変嬉しく思います。国内外から『ヒルトン高山リゾート』を訪れるお客様に素晴らしいおもてなしを提供してくれると確信しています」
ヒルトン 日本・ミクロネシア地区開発担当副社長 藤本 博久 コメント
「東海旅客鉄道株式会社、ジェイアール東海不動産株式会社および株式会社ジェイアール東海ホテルズとの提携により、『ヒルトン高山リゾート』を開業できることを大変光栄に思います。古い町並が残る高山市含め岐阜県は、外国人観光客から注目が高まっています。また、高山市は、都市部や近郊の人気観光地へもアクセスしやすいこともあり、今後も観光客数の増加が期待できます。3社との強力なパートナーシップのもと、2026年秋の開業に向け準備を進めてまいります」
JR東海 代表取締役社長 丹羽 俊介 コメント
「JR東海グループにとって大切なこの高山の地において、世界的なホテルチェーンであるヒルトンと提携することで、国内外問わず、これまで以上に幅広くお客様を高山という地にお招きし、高山の魅力を感じていただきたいと思います。このヒルトン高山リゾートを含め、鉄道輸送や観光キャンペーンなどグループ全体の様々な取り組みを通じて、引き続き地元の皆様と一緒に沿線の更なる魅力向上に努めてまいります」
【ヒルトンについて】
ヒルトンは、世界139の国と地域に8,600軒以上(約130万室)のホテルを展開するホスピタリティー業界のグローバルリーダーです。世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、100年以上にわたって、30億人を超えるお客様をお迎えしてきました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのある会社」ランキングで第1位に選出され、世界的な ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」でグローバルリーダーに選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択、「コンファームド・コネクティングルーム」機能など、業界をリードするテクノロジーを導入しています。24のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では8ブランド・31軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤリティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は2億1,800万人以上で、公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得できます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(国内の一部のホテルでは未導入)をご利用いただけます。
最新情報はstories.hilton.com、Facebook、X、LinkedIn、Instagram、YouTubeをご覧ください。
【ヒルトン・ホテルズ&リゾーツについて】
ヒルトン・ホテルズ&リゾーツは、100年以上にわたり、ホスピタリティーの基準を築いてきました。進化し続けるお客様のニーズに応えるため、革新的な商品・サービスを提供しています。世界6大陸の人気の滞在先で600軒以上のホテルを展開し、宿泊先が重要であることを知っているお客様に、「おもいやり」のこもったサービスを提供します。ご予約は公式サイトまたは業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリから。ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。
最新情報はstories.hilton.com/hhr、Facebook、X 、Instagramをご覧ください。
【橋本夕紀夫デザインスタジオについて】
Hashimoto Yukio Design Studioは、 1996年に設立されたインテリアデザイン事務所です。
「私たちは物質ではなくそこにある空気をデザインしたいと考えている」をメインコンセプトとして、設立当初から素材を生かし伝統と革新を共存させることを目指したデザインを心がけています。飲食店、ホテル、オフィス等様々な分野を手掛けています。
以上
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