KOBUSHI MARKETING合同会社
~デジタルマーケターを目指す方、一歩進んだデジタルマーケティングを学びたい方へ向けた実践で使えるデジタルマーケティング勉強会~
渋谷のマーケター&起業家コミュニティを運営するKOBUSHI MARKETING合同会社(東京都渋谷区、代表:井上裕介)は、2025年7月3日(木)19:00~バクリ株式会社 代表 荒川大史氏をゲストに迎え、流入1.2倍~1.5倍を実現するロングテールSEO戦略を徹底解説する勉強会を開催すると発表した。
2025年7月3日(木)19:00~日本に2社のみ!商品点数が多い企業様必見!流入1.2倍~1.5倍を実現するロングテールSEO戦略とは?
【7月3日(木)19:00~】日本に2社のみ!商品点数が多い企業様必見!流入1.2倍~1.5倍を実現するロングテールSEO戦略とは? /バクリ代表 荒川大史
詳細/お申込みは下記URLより
https://peatix.com/event/4438420/view
日本に2社しかない!?商品点数が多い企業様向けロングテールSEOの独自戦略
バクリ株式会社は、全国でわずか2社のみが実施しているとされる独自アプローチに基づいた「ロングテールSEOソリューション」を提供しており、特に、3,000点以上の商品を有する大規模ECサイトや、豊富な商品データベースを保有する企業を対象に設計されている。本セミナーでは、荒川代表が膨大な商品数に紐づく多様な検索ニーズ、いわゆる「ロングテールキーワード」に対応する戦略を策定・実行し、検索流入の底上げを図る方法をご紹介する。そして、このセミナーは単なる一方的なプレゼンテーションスタイルではなく、MBA型のケースディスカッションをモデルとしたオープンディスカッションを採用しており、他の参加者の意見を聞き、そこに自分の意見をぶつけることで相互の学びを得ることができるのが魅力である。
スタッフもマッチングをお手伝いします!
初めての方も大歓迎!コワーキングとバーが一体となった新感覚のスペース「KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR」。行ったことがある方はもちろん、前から興味があったけど機会が無かったというような方も、是非この機会にKOBUSHI BEERのコミュニティやビジネスマッチングを体感してみよう。
イベント詳細日時
2025年7月3日(木) 19:00~
会場
KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR
東京都渋谷区道玄坂2-17-2 トップ美奄 2F
03-6679-3642
KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR内観
参加対象
・マーケティング担当者
・マーケター志望者
・エンジニア
・事業責任者
・経営者
・新規事業担当者
・転職志望者
参加費用
事前決済 2,200円 1ドリンク+交流会
当日事前決済 2,500円 1ドリンク+交流会
当日現地決済 3,000円 1ドリンク+交流会
お申し込みページURL
https://peatix.com/event/4438420/view
注意事項
ビジネスイベントに付き、名刺のご持参をお願いいたします。
保険、投資不動産などの営業目的の方、MLM及び宗教関連の方の参加はお断りしております。
一度注文されたチケットは主催者都合によるイベントキャンセルの場合を除き返金は出来ませんので、ご了承の上お申し込みください。
ゲストのご紹介
バクリ株式会社 代表取締役 荒川 大史
バクリ株式会社 代表取締役 荒川 大史
インターネット専門の広告代理店にて、営業、マーケティング、コンサルタントとして従事。SEO部署の立ち上げに関わるなど、検索エンジンマーケティングを中心にマーケティングを支援。WEB広告からマーケティングの戦略立案から、WEB制作まで幅広くWEBの集客のお困りごとなら何でもご相談可能。一貫したネットマーケティング支援を軸として、金融、美容、医療、コンサルティング会社などのお客様を幅広い実績あり。Googleアナリティクスなどによるアクセス分析コンサルティングなども手掛ける。上級ウェブ解析士。一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会、ブランドマネージャー、薬事法取得者。
KOBUSHI MARKETINGについて渋谷発のオリジナルクラフトビール「KOBUSHI BEER」を通じて、人と人とを繋ぐ取り組みをおこなっている。渋谷のマーケターや起業家を集めた3000人が参加するコミュニティを運営しており年間200本以上のビジネス交流会を主催。また、ウェブIT系やクリエイティブ系の経営者を中心とした10000人の人脈を使った営業支援メニュー「コミュニティスポンサー」には、成長ベンチャー企業をなど約50社が参加している。
KOBUSHI BEERのラインナップ
【KOBUSHI MARKETING合同会社】
https://kobushi.marketing/
【KOBUSHI BEER】
https://kobushi.beer/
【イベント・セミナー・交流会】
https://kobushi-beer.peatix.com/
【KOBUSHI MARKETINGの顧客事例】
https://kobushi.marketing/category/interview/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2025.06.11
渋谷道玄坂『KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR 』で、クラフトビールを飲みながら学べる勉強会を開催!7月3日(木)19:00~「事業責任者・マーケ担当者向けロングテールSEO戦略」
新着記事

復活した名店・大船『かんのん(観音食堂)』へ。あの紫色の暖簾を再びくぐったら
もう3年も前の話だが、我々大衆酒場ファンにとって大きな出来事が起こった。神奈川県大船駅の前にある老舗酒場「観音食堂」が焼失してしまったのだ。私も以前訪れていて、その外観から内観、出される絶品料理に一気にファンになったのだ。後継者問題や再開発で酒場が無くなるのは残念だが、火災などの不本意で酒場が無くなるのが最も無念だ。実は私自身も、その“火難”に何度か遭遇している。18歳の時に実家の隣にある親戚の家が火事になり、その数年後に働いていたバイト先の寿司屋も火事で全焼した。寿司屋は特に記憶に残っていて、ランチ用の寿司弁当に天ぷらを入れていたのだが、その天ぷら油から出火。第一発見者は私で、天ぷら鍋からほんの一瞬で天井まで火が上り、119番に連絡をしたが消防車が到着するころには二階建ての建物すべてに火が回っていた。幸い人的被害はなかったが、消火後の黒焦げになったバイト先を呆然と眺めていたのを鮮明に憶えている。第一発見者と第一通報者である私は、後日消防署に行き、担当職員と一連の出来事の調書を書いた。それが終わって帰るときに、担当職員から「火事って本当に怖いものだから気を付けてね」と言われ缶コーヒーをくれた。それを飲みながら駅まで歩いているときに、ちょっと涙が出た。いつもそこにあった物、時に人までも。そして、記憶までも消し去る……世の中にはいろいろな不幸があるが、私は火災が一番の不幸だと思っている。それでも、不幸だけではない。その後に奇跡だって起こる。「観音食堂」の火災から約2年後の2023年5月。SNSを中心に“観音食堂・再開”の文字があふれたのだ! 火災からの大復活……さまざまな人の応援と思いもあったのだろう、待ちわびたその時は不幸を一瞬で幸せに変えてみせたはず。すぐにでも新・観音食堂へ訪れてみたかったが、さすがは超人気店。かなり混雑している様子だったので、しばらく待ってから行くことにした。──で、さらにそこから約2年。「待ち過ぎだろ」と言われそうだが……じっくりとその時を待っていた、ということにしてください。

【東京レトロゲームさんぽ】PC-9800シリーズ~大人と、大人になりたい少年を長い間支えた憧れのパソコン
「PC-9800シリーズ」が使われた期間は長く、その代表となるPC-9801の初代が登場したのが1982年。当時のパソコンは主流が8bitであったのに対し、16bitの高性能・高級機として登場した。当初はビジネスユースが中心だったが、後にビジュアル・音楽機能と、周辺機器が大幅にパワーアップ。ホビーパソコンとしても愛され、広く普及した。90年代になると、上位互換であるPC-9821シリーズにその系譜が受け継がれ、2003年まで販売が続くロングセラーとなった。

【東京街角クイズ】この写真、どこの踏切でしょう?
鉄道好きのなかには、とりわけ踏切がお気に入りという人もいるそうだ。「ウチの子が近所の踏切に夢中で……」なんて話も聞く。マニアや子供じゃなくたって、なんとなく魅力はわかるという人も少なくないだろう。音が鳴り、ランプが光り、遮断機が動き、電車が間近を横切る様子は独特の風景だ。そして、地域や路線によって特徴もある。というわけで、写真の踏切がどこなのかを当てるクイズ!出題範囲は東京23区内。拡大すれば住所などの記載が見られる写真も多いが、まずは文字に頼らず風景だけで言い当てることを目指してほしい。また、エリアや路線名だけでなく踏切の名前も当てることができれば達人……いや、鉄人の域だ。【ご注意!】各出題画像の下、矢印のすぐ後に解答・解説を記載している。勢い余って答えが見えちゃうことのないよう、ゆっくりとスクロールしながら挑戦されたし。それでは、チャレンジスタート!
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら