株式会社GIVER
株式会社フラッグ(東京都港区 代表取締役:吹上直子)が展開するエシカルセレクトショップブランド「style table」(スタイルテーブル)の「style table 吉祥寺パルコ店」(運営:株式会社Peace(東京都渋谷区 代表:土井あゆみ))は、2025年6月28日(土)に一般社団法人日本フェムケア協会 代表理事 冨田愛氏とコラボし、観客からの質問を交えながらトークショーを開催します。
大好評につき、話題のフェムケアイベント第4回の開催を決定!|冨田愛氏×土井あゆみ フェムケアトークショー
■フェムケアが注目される背景
近年、女性のライフステージに寄り添う「フェムケア(femcare)」への関心が急速に高まっています。フェムケアとは、月経、妊娠・出産、更年期など、女性特有の身体や心の変化に向き合い、心身の健康をサポートするための商品やサービスを指します。
かつてはタブー視されることも多かった生理や女性の体の変化について、SNSやメディアを通じてオープンに語られる機会が増えたことで、世代や性別を超えて理解を深めようとする動きが広がっています。また、ジェンダー平等やウェルビーイング(心身の健康と幸福)の観点からも、フェムケアは単なる「女性向け商品」にとどまらず、社会全体の課題解決に貢献する分野として位置付けられています。
さらに、企業や自治体によるフェムテック(テクノロジー×女性の健康)への投資や取り組みも進んでおり、フェムケア市場は今後さらに成長が期待されています。こうした社会的背景をふまえ、今、フェムケアは単なるトレンドを超えて、誰もが自分の身体と向き合い、対話し、尊重し合うための大切なテーマとなりつつあります。
■今回のテーマは「リアルすぎる女子トーク」
これまでご要望の多かった、「もっと詳しくお話を聞きたい」「商品体験の時間をもっと増やしてほしい」というお声にお応えし、第4回となる今回は体験・相談の時間を増やして、2時間たっぷりお菓子やお茶を楽しみながらの相談会を行います。
フェムケアの注目度が上がっているとはいえ、実際には「フェムケアといっても、具体的に何をすればいいのかわからない」という声が散見されています。
今回のイベントに参加いただくことで、デリケートゾーンの具体的なケア方法や、おすすめのフェムケアアイテム、そして快適な生活を送るための工夫など、日常に取り入れられる内容を具体的に知っていただくことができます。
過去3回のトークショーが大好評だったため、第4回目の開催が決定しました。今回も、一般社団法人日本フェムケア協会の代表理事である冨田愛(とみたあい)氏をお招きし、フェムケアのブランド選びや、アイテムの使い方について深掘りしていきます。質問を交えながら、生理中の快適な過ごし方や、デリケートゾーンの乾燥対策なども具体的に解説します。
さらに、オーガニックのセレクトショップであるstyle table 吉祥寺パルコ店で取り扱いのあるフェムケアグッズの体験や、日本フェムケア協会の認定スペシャリストによる、このイベント限定での少人数制・事前予約制のグループ相談会も実施予定です。些細なことでも質問できるので、自分に合ったアイテムを見つけたり、今日からできるケアを取り入れたりするための絶好のチャンスです。
トークショーに参加いただくことで、フェムケアの知識を深め、快適な毎日を過ごすための最適なアイテムを見つけていただけます。ブランドやアイテム選びについてのアドバイスも受けられるこの機会にぜひお越しください。
■開催概要
日時 :6月28日(土)15:00~17:00(14:50 開場)
会場 :吉祥寺PARCO 8階 SkiiMa内
参加費 :3,500円(サンプルつき)
参加人数:25名
※Peatixによる事前申込制。
https://peatix.com/event/4246001
■プロフィール
【冨田愛(とみたあい)】
冨田愛
一般社団法人日本フェムケア協会 代表理事
バースハーモニー美しが丘助産院 フェムケアセラピスト
2019年まで18年間大手エステサロンに在籍。施術人数は3万人。
女性のフェムケアのお悩みを数多く相談された経緯から、
フェムケアまでケア、相談ができるサロンを目指して独立開業。
【フェムケアは女性の身体そのもの】だと捉えて、ライフステージに合わせたフェムケアを推奨。
助産院でのフェムケア活動を中心に、
産前、産後の女性を含む500回以上の施術、相談を実施。
また現在は【エアメソッドフェムケア】を考案し、セラピスト育成講座を開催・仲間と共に活動中。
冨田愛Instagram
https://www.instagram.com/ai__tomita/
一般社団法人日本フェムケア協会 ホームページ
https://air-amour.com/
【土井あゆみ(どいあゆみ)】
土井あゆみ
株式会社GIVER代表取締役社長
株式会社Peace代表取締役社長
style table吉祥寺パルコ店オーナー
日本ヴィーガン協会理事
ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター
AERA(アエラ)Woman スペシャルサポーター
大阪府豊中市出身。同志社大学文学部英文学科卒業。24歳で起業し、会社を経営する傍ら子育て中の2児の母。意欲的に働く中、30代に入り自身の乳製品・卵アレルギーが発覚したことがきっかけで食事の大切さを感じ、ヴィーガンの生活を取り入れるように。
自身や家族が美しく健康になるとともに、地球環境にもやさしいライフスタイルを広めたいという想いから、エシカル・サスティナブル・ヴィーガンをコンセプトとしたオーガニックのセレクトショップstyle table 吉祥寺パルコ店のオーナーに。自身の経験を活かした講演活動を通じて、持続可能な社会の実現に向けて尽力している。
2024年5月に発売した著書「エシカル オーガニック ビューティ~地球にも自分にもやさしい7つの美容メソッド~」は、発売前からAmazonや各書店で予約が殺到し、【Amazon総合ランキング6位】を獲得し、発売前から重版が決定した人気書籍です。
他著書『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』(きずな出版)は、Amazon女性問題カテゴリーのランキングで1位、TBSテレビ「王様のブランチ」内でSHIBUYA TSUTAYA文芸ランキング第4位として紹介されるベストセラー。
起業の経験をもとに、ベンチャー企業のスタートアップ支援も行なったりと、より多くの若者が世の中で活躍することを意欲的に応援している。
土井あゆみ note
https://note.com/ayumidoi
土井あゆみ Instagram
https://www.instagram.com/ayumidoi_collection/
【style table(スタイルテーブル)について】
style table(スタイルテーブル)は、2019年に代官山から始まりました。
「エシカル×サスティナブル×ヴィーガン」をテーマに、“身体に良いものを使いたい。 環境に配慮したものを使いたい。 自分たちの次の世代、更にその次の世代へと、きれいな地球を残していきたい。“ そんな20代30代の働く女性・ママ達100人以上の、小さな声を集めたお店です。
エシカルはもちろん、手に取った時、普段使う時に嬉しくなるような、おしゃれでかわいいアイテムをセレクトしました。
1人が全ての行動を変えるよりも、より多くの人が1つの行動を変えてみることが、大きな変化に繋がっていくと信じています。
style tableが、そんな行動のきっかけとなり、新しい発見がある場所になれたらと思っています。
【7つのエシカルテーマ】
style tableは「エシカル」をわかりやすく7つのテーマで表現しアイコン化することで、style tableでお買い物をすること自体が、どのようなエシカル消費に繋がっているのか一目で分かるようになっています。
style table 吉祥寺パルコ店
店舗情報【style table 吉祥寺パルコ店】
・運営 株式会社Peace
代表取締役:土井あゆみ
所在地:東京都渋谷区
・所在地:〒180-8520 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ 1階
・電話番号 0422 - 27 - 1133
・営業時間 午前10時~午後8時
・ブランドサイトURL https://styletable.jp/
・店舗インスタグラム:https://www.instagram.com/styletable_kichijoji/
※諸般の事情により営業日・営業時間などが変更となる場合がございます
【問い合わせ先】
イベント内容や詳細については、style table 吉祥寺パルコ店公式LINEもしくは公式InstagramのDMにご連絡ください。
企業についてのお問い合わせは下記にご連絡ください。
contact@for-peace.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2025.06.10
大好評につき、話題のフェムケアイベント第4回の開催を決定!|冨田愛氏×土井あゆみ フェムケアトークショー【style table 吉祥寺パルコ店】
新着記事

梅雨末期は集中豪雨に警戒!過去には空梅雨から大雨になったことも。知っておきたい「湿舌」とは?
今年の梅雨はおかしい……。各地で梅雨入りの発表後、しばらくは傘の出番が増えましたが、6月半ばは全国的に晴れて猛烈な暑さとなりました。ですが、梅雨はまだ終わっていません。特に梅雨の末期は過去に何度も大雨となり甚大な被害も出ています。いざという時に備えて、梅雨末期の大雨の特徴や対策について知っておきましょう。

復活した名店・大船『かんのん(観音食堂)』へ。あの紫色の暖簾を再びくぐったら
もう3年も前の話だが、我々大衆酒場ファンにとって大きな出来事が起こった。神奈川県大船駅の前にある老舗酒場「観音食堂」が焼失してしまったのだ。私も以前訪れていて、その外観から内観、出される絶品料理に一気にファンになったのだ。後継者問題や再開発で酒場が無くなるのは残念だが、火災などの不本意で酒場が無くなるのが最も無念だ。実は私自身も、その“火難”に何度か遭遇している。18歳の時に実家の隣にある親戚の家が火事になり、その数年後に働いていたバイト先の寿司屋も火事で全焼した。寿司屋は特に記憶に残っていて、ランチ用の寿司弁当に天ぷらを入れていたのだが、その天ぷら油から出火。第一発見者は私で、天ぷら鍋からほんの一瞬で天井まで火が上り、119番に連絡をしたが消防車が到着するころには二階建ての建物すべてに火が回っていた。幸い人的被害はなかったが、消火後の黒焦げになったバイト先を呆然と眺めていたのを鮮明に憶えている。第一発見者と第一通報者である私は、後日消防署に行き、担当職員と一連の出来事の調書を書いた。それが終わって帰るときに、担当職員から「火事って本当に怖いものだから気を付けてね」と言われ缶コーヒーをくれた。それを飲みながら駅まで歩いているときに、ちょっと涙が出た。いつもそこにあった物、時に人までも。そして、記憶までも消し去る……世の中にはいろいろな不幸があるが、私は火災が一番の不幸だと思っている。それでも、不幸だけではない。その後に奇跡だって起こる。「観音食堂」の火災から約2年後の2023年5月。SNSを中心に“観音食堂・再開”の文字があふれたのだ! 火災からの大復活……さまざまな人の応援と思いもあったのだろう、待ちわびたその時は不幸を一瞬で幸せに変えてみせたはず。すぐにでも新・観音食堂へ訪れてみたかったが、さすがは超人気店。かなり混雑している様子だったので、しばらく待ってから行くことにした。──で、さらにそこから約2年。「待ち過ぎだろ」と言われそうだが……じっくりとその時を待っていた、ということにしてください。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら