Learnfield GmbH
~全世界で300万人以上が利用する大人気アプリの全機能・コンテンツを日本語化、国内の人気楽曲も多数収録し、日本人ユーザーも独学でピアノの練習ができるように~
ピアノ練習アプリ「Skoove(スクーブ)」を開発・運営するLearnfield GmbH(読み:ラーンフィールド・ゲーエムベーハー、所在地:ドイツ・ベルリン、代表者:フロリアン・プレン)は、本アプリの全機能・コンテンツを日本語化、国内の人気楽曲も多数収録し、アプリの完全日本語化を完了したことをお知らせします。
2015年にリリースした「Skoove(スクーブ)」は、アメリカ、イギリス、ヨーロッパを中心に300万人以上のユーザーに愛されるピアノ練習アプリです。iPhone、iPad、Android端末での利用が可能で、自宅にピアノやキーボードがあれば、初心者でも独学でピアノを練習し楽しむことができます。
<Skooveアプリ日本語版の特徴>
様々なカテゴリーから好きな楽曲をお選び頂くことができます。
1. 1,000曲以上もの豊富な楽曲ラインナップ定番のクラシックや洋楽ヒットチャート、映画やゲームの名曲、童謡など、約800曲のオリジナル練習コンテンツを収録。好きな曲を選んで練習することができます。久石譲やMrs. GREEN APPLE、宇多田ヒカル、RADWINPなど、国内の人気楽曲も多数収録しており、日本人がより楽しみやすい内容となっています。
楽譜と指使いを示す動画が、ユーザーのペースに合わせて進み、リアルタイムにフィードバックを提供します。
2. 独自開発のAIによるリアルタイム指導ユーザーが弾くピアノやキーボードの音をAIが認識・判定し、伴奏やデジタル楽譜のスピードを自動で調整しながら、リアルタイムで演奏に対するフィードバックを提供します。ピアノ教室に通わなくても、独学で飛躍的に上達することが可能です。
基礎力が向上する幅広いコースをご用意しております。
3. 初心者~上級者向けの基礎力向上コース楽曲だけでなく、ユーザーお一人お一人のレベルに合わせた基礎スキル習得コースも用意されており、ピアノ教室さながらの質の高い学習・練習が可能です。
お問い合わせから1営業日以内にご返信いたします。
4. 日本人スタッフによるカスタマーサポート国内在住の日本人スタッフが、お客様からのお問い合わせを日本語で対応致します。(お問い合わせ方法はこちら)
<大手ピアノメーカーとのパートナーシップについて>
Skooveは、Roland、Alesis、KORG、C. Bechsteinといった大手ピアノ・電子楽器メーカーとのグローバルなパートナーシップを提携し、世界中の人々に高品質なバーチャル・ピアノレッスンを提供しています。
<私たちの想い>
日本には素晴らしい芸術や楽曲、アーティストが多く、美しい感性を持った音楽好きの方がたくさんいらっしゃると思います。4人に1人の日本人がピアノを弾いたことがあるそうですが、日本人は本当に忙しく「ピアノを習いたい」「趣味として始めてみたい」と思っても、毎週決まった曜日・時間に習うのは時間的に厳しいとのではないでしょうか。また通えたとしても、相性の良い先生と出会えるかどうかは運次第です。
日本では「ピアノを習う」には、 ピアノ教室に通うか、家庭教師に来てもらうか、いずれにせよ先生との対面レッスンが必須だと思い諦めてしまう人は少なくないようです。また楽譜やYouTubeでの独学では、ご自身の弾き方や音階が正しいかなど一人で判断することが難しく、なかなか続かないのではないでしょうか。
しかしSkooveアプリがあれば、いつでも好きな時に、独学でピアノを練習することができます。しかもAIがリアルタイムでフィードバックしてくれるので、独学でも効率よく練習することができるのです。
Skooveは「Skill(スキル・技術)」と「Groove(グルーヴ・楽しむ)」の造語で「誰もが簡単にピアノの技術を磨き、音楽を身近に楽しめる」世界を目指しています。
忙しくストレスも多い日々の中でも、ちょっとした空き時間を活用して気軽にピアノを楽しめれば、良い気分転換やリフレッシュになります。より多くの日本の方々がSkooveを活用してピアノを楽しみ、より豊かな人生を送れる一助となれば幸いです。
<Skoove CEO・CMOの来日予定>
2024年10月28日(月)~2024年11月2日(土)にかけて、共同設立者 & CEO フロリアン・プレンと、CMO エドウィン・マクコマックが来日します。滞在期間中に対面インタビュー、その後はオンラインでのご取材をお受け致しますので、ご希望の方は[email protected] までご連絡ください。
共同設立者 & CEO フロリアン・プレン
CMO エドウィン・マクコマック
<会社概要>
■ 運営会社:Learnfield GmbH(ラーンフィールド・ゲーエムベーハー)
■ 代表者:フロリアン・プレン
■ 設立年:2014年
■ 所在地:Karl-Marx-Allee 82, 10243 Berlin, Germany
■ Skoove HP:https://www.skoove.com/ja
■ アプリストア:AppStore、Google Play(※一部無料、アプリ内課金あり)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
【東京街角クイズ】この写真、どこの交差点でしょう?
道と道が交わる交差点は、街の重要な顔のひとつ。大きな交差点はその地域の象徴的な場所になることも多く、見知った景色が多いはず。そんな交差点の風景を、あなたは普段どこまできちんと記憶しているか腕試し! 「東京の交差点」クイズです。出題範囲は東京23区(のなかでも都心寄り)、よく知られた道が交わる大きめの交差点ばかりなので、ぜひ全問正解を目指してもらいたい。出題写真の交差点名にはボカしを入れたが道路名は見えるものもあるので、ヒントが足りない場合は拡大してみるのもアリ。また、解答には正式な交差点の名前と交わる道の通称道路名も記載している。街の名前や地名・エリア名だけでなく、「⚪︎⚪︎通りと△△通りの××交差点!」と回答できれば完璧だ。【ご注意!】各出題画像のすぐ下にヒント、さらにその後矢印の下に解答・解説を記載している。勢い余って答えが見えちゃうことのないよう、ゆっくりとスクロールしながら挑戦されたし。いざ、チャレンジ!
蔦重が生きた吉原の、江戸時代と令和をつなぐ場所へ。大河ドラマ『べらぼう』ゆかりの地を歩く【其の壱】
2025年の大河ドラマは、江戸時代中期から後期にかけて一世を風靡した版元・蔦屋重三郎(つたや じゅうざぶろう)が主人公。今で言うところの出版社経営者であり、超一流のアートディレクターである。武将や貴族、憂国の志士などと違い、市井の民の物語という異色の大河ドラマとして開始前から話題に事欠かない。そして第1回目の放送から大いに話題を提供し、視聴者の耳目を集めている。まさに「江戸のメディア王」を扱ったドラマにふさわしいスタートダッシュともいえるだろう。とにかく小気味いいテンポで話が進んでいくようなので、まずは蔦屋重三郎という人物を育んだ吉原という土地の今、東京都台東区を訪ねてみることにしたい。