株式会社NOMAD
POP-UPご来場者にはMOEBEの人気アイテムPINCH(非売品カラー)をプレゼント!建築的な思考に基づいたシンプルな構造で人気のブランドの世界観を堪能できるPOP-UP
デンマークを中心に北欧と日本のライフスタイル共伝を目指す株式会社NOMADは、デンマークのデザインスタジオ『MOEBE(ムーべ)』の日本アカウント「MOEBE JAPAN」(運営:株式会社NOMAD)を設立し、2024年10月15日に「MOEBE JAPAN オンラインショップ」(moebe.jp)をオープンします。
これを記念し、10月26日(土)27日(日)の2日間、NOMADショールーム(渋谷区恵比寿南)で「MOEBE POP-UP SHOP」を開催します。通常はBtoBのみの予約制のショールームですが、この期間は一般のお客様も自由に入場でき、商品のご購入も可能です。
このPOP-UPでは、ブランドのほぼ全てのラインナップをご紹介。今後発売予定の新商品の展示もあり、受注も承ります。また、ご来場者には特典としてMOEBEのPINCH(非売品カラー)をプレゼント。なかなかまとめて見ることができないMOEBEのコレクションを、その世界観と共にご堪能いただける貴重な場となるでしょう。ぜひこの機会にご来場くださいませ。
MOEBE(ムーべ)
コペンハーゲンを拠点に、プロダクト、家具、インテリアを制作する北欧のデザインスタジオ『MOEBE』は、2014年より2人の建築家、1人の家具職人の3名で活動しています。建築的な思考に基づき、徹底的に考え抜いた構造によるシンプルで美しいデザインを目指してすべて自社で設計を行っています。「良いデザインとは、それ自体がサステナブル(持続可能なもの)である」という信条のもと、簡単にリペア、組立、リサイクルで きるパーツで構成されています。
日本版サイトオープン記念「MOEBE POP-UP SHOP」
- 会期:2024年10月26日(土)27日(日)
- 場所:NOMADショールーム
東京都渋谷区恵比寿南2-8-2 キョウデンビル 6F(tel 03-6407-1073)
- 営業時間:11:00 - 17:00 (予約不要)
- ご来場特典(先着順)
オーク材2枚と輪ゴム1本で成るMOEBEの人気アイテムPINCH(非売品カラー)をプレゼント!立てて使ったり、壁につけたり。私たちの暮らしの中の小さな記念品を忘れないように留めておいてください。
【展示アイテム例】
2024年新商品
レクタングラーダイニングテーブル、キャビネットシリーズ、マガジンシェルフ、スタンディングフレーム、トレーなど
今後発売予定の新商品
ハーフムーンシェルフ、ミラーウィズシェルフ
定番アイテム
シェルビングシステム、ウォールシェルフ、ウォールミラー、フレームなど
【日本版オンラインショップ】
MOEBE JAPAN オンラインショップ:moebe.jp
*2024年10月15日(火)オープン
【株式会社 NOMAD】
デンマークから日本へ、日本からデンマークへ、互いの知恵を伝え合うことで幸せなライフスタイルを創造する「共伝」を目指し、デンマークを中心とした北欧ライフスタイルブランドの輸入販売代理業務、ブランドコンサルティング業務など、さまざまな活動を行っています。取り扱うブランドは、上質ながら身近で取り入れやすいもの、時代を問わず環境にやさしくサステナブルなもの、互いの国で共感できる心地良さをもつものを厳選しています。そして、つくる人、伝える人、使う人を介して有機的につながりあい、広がる、「共伝」の担い手として、幸せを循環させていくことを志しています。
・所在地:東京都渋谷区恵比寿南2-8-2 キョウデンビル 6F
・代表:斎藤博紀
主な取り扱いブランド(2024年10月現在)
<デンマーク>
ローゼンダール・デザイングループ(ローゼンダール社、ホルムガード、カイ・ボイスン デンマーク、ビヨン・ヴィンブラッド、リュンビュー ポーセリン、ケーラー)
ムーベ、スティルレーベン、フォーム & リファイン、ハムダキン、ラーウィー、ジョージ・ジェンセン・ダマスク
<スウェーデン>
ブリタ スウェーデン、ハナタバ
※ NOMAD公式サイト(nomadinc.jp)のブランドページより、ブランドごとの国内カタログをご高覧いただけます。
NOMADショールーム
NOMADショールームでは、取り扱いブランドの主要アイテムを撮影用にお貸出ししております(事前予約制)。
貸出し対応時間:月~金の9:00~18:00
(祝日を除く。ただし毎月第3金曜は9:00~14:00)
予告なく営業日時の変更が生じる可能性がございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
【東京レトロゲームさんぽ】ドラゴンクエスト~未知の世界への冒険は今からでも始められる
RPG(ロールプレイングゲーム)とはなにか? 定義は難しいが、物語があり、主人公が成長していくゲームだと言われている。明確ではなくとも、感覚的に理解されている言葉だろう。RPGというジャンルをメジャーにした『ドラゴンクエスト』(以下ドラクエ)のすごさは、徹底的に「親しみやすく、遊びやすくした」ところに集約される。マニアしか知らない、もっと言えばマニアしか理解できないと思われていたものを、『ドラクエ』は面白さの本質を柔軟に伝えてくれたのだ。それゆえ世界的な支持を獲得し、最新作のナンバリングは11を数えるほどだ。さらに、多くのリメイクや派生作品まで生み出している。ゲーム専用機だけでなくPC、スマホも含めて、実に多くのプラットホームで遊べるようになっているのだ。
その三角地帯には何がある? 足立区と八潮市の河川・用水路合流地点を巡る【「水と歩く」を歩く】
2024年の11月頃、酉の市の起源と言われている足立区花畑(はなはた)の花畑大鷲神社に行こうと思い地図を見ていたところ、その近くに気になる場所を見つけた。毛長川(けなががわ)と伝右川(でんうがわ)、綾瀬川の3つの河川が集まる合流地点があり、河川に囲まれた三角地帯の先端は「桑袋(くわぶくろ)ビオトープ公園」となっている。いったいどんな風景が広がっているのだろうと気になり、訪れてみることにした。さらに足立区花畑から綾瀬川を渡り埼玉県八潮市に向かうと、そこにもまた河川の合流地点があることに気づく。今回は川や用水の流れに沿って歩きながら、その合流地点を巡る散策となった。
音声ARで巡る東京カルチャー再発見の旅「新たな一歩と伝統が織りなす東京の音色」に出かけよう
最新技術・音声ARの活用により、東京の街がいつもと違って見える、そんな新しい観光体験をあなたへ。あなたは物語の主人公になる! 音声ARで東京の歌舞伎や浮世絵・相撲といった伝統芸能、そして世界に誇るkawaii文化やマンガ・アニメをより身近に・よりエキサイティングに感じられます。そんな伝統と革新の出会い、「Old meets New」な東京の魅力を再発見できるイベントが「新たな一歩と伝統が織りなす東京の音色」です!本イベントでは、GPSを使った音声ARガイド「SARF」を活用。現地で楽しめる限定コンテンツをたくさんご用意しています。あなたは主人公で、超豪華なナビゲーターとともに物語の世界へ。ストーリーを追体験しながら街歩きすれば、東京だからこその魅力を感じられます。さらにエリア内のスポットをすべて巡った人へナビゲーターから特典が!そんな豪華ナビゲーターは2025年2月3日(月)に発表します。今すぐ「SARF」アプリをダウンロードして、東京の街へ出かけましょう!