ロングランプランニング株式会社
ぽわわわわん ろっこめ『あるひ森のなか短編にであった』が2024年11月3日 (日・祝) ~ 2024年11月5日 (火)に調布市せんがわ劇場(東京都 調布市 仙川町 1丁目21番地5)にて上演されます。
チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。
カンフェティにてチケット発売中
http://confetti-web.com/@/powa6
公式ホームページ
https://powa.themedia.jp/
公式X
@_powawawawan_
声優によるリーディングと作品にあわせたオリジナル曲の生演奏で短編作品たちをお届けするリーディングユニット「ぽわわわわん」の、旗揚げ10周年記念公演です。
11年前、楠見藍子が「やりたいことがあるんだけどひとりじゃ不安だから一緒にやらない?」と事務所同期で友人の坂巻学に声をかけました。
そして、海の中の洞窟のような小さな空間での旗揚げ公演から10年。
番外公演2回を含めて7公演、たくさんの方々に支えられて、ここまで続けることができて感謝の気持ちでいっぱいです。
10年目、8公演目、本公演ろっこめ。
数字がバラバラでたまに混乱しますが、とにかく記念公演です。
主宰の楠見が何年も前からずっっとやりたかったジャンルにも初挑戦します。
出演者みんな、楽しみつつも大苦戦中です。
毎回、生演奏と台詞の合わせ(この台詞でこの転調!など)があるので、朗読劇とは思えないくらい稽古が大変なぽわわわわん。
ぜひ、劇場に見届けに来てください。
笑ったり、泣いたり、ドキドキしたり、歌ったり、切なくなったり、温かくなったり。
いろいろなジャンルの短編作品をたっぷりお楽しみいただけますように。
公演概要
ぽわわわわん ろっこめ『あるひ森のなか短編にであった』
公演期間:2024年11月3日 (日・祝) ~ 2024年11月5日 (火)
会場:調布市せんがわ劇場(東京都 調布市 仙川町 1丁目21番地5)
■出演者
小島幸子(マウスプロモーション)
平田裕香(アクロスエンタテインメント)
かぬか光明(ケンユウオフィス)
井ノ上奈々
井上優
内匠靖明(俳協)
行成とあ(アーツビジョン)
高橋英則(マウスプロモーション)
森谷里美(マウスプロモーション)
金城大和(ステイラック)
壹岐紹未(プロダクション・エコー)
坂巻学(マウスプロモーション/ぽわわわわん)
楠見藍子(プロダクション・エース/ぽわわわわん)
〈ピアノ〉高橋瞳輝子
〈ヴァイオリン〉塚本奈央
〈ヴァイオリン&ヴィオラ〉阿部奏美
〈チェロ〉水野須美子
■スタッフ
作:
萩原伸次(プロジェクト・ドロブラ)
安倍康律(劇団ぼるぼっちょ)
大河原準介(演劇企画集団LondonPANDA)
塚原直彦(劇団モンキー☆チョップ)
作曲と音楽監督:中島慧
構成と演出:楠見藍子
舞台監督:奥田晃平
照明:宮崎晶代
音響:鬼ケ原優
制作:中宮智彩(江古田のガールズ)
撮影:川本啓(観劇三昧舞台撮影所)
イラスト:おおがきなこ
企画と製作:ぽわわわわん(楠見藍子と坂巻学と中島慧)
■公演スケジュール
2024年
11月3日(日)14:001.
11月3日(日) 18:002.
11月4日(月・振替休日)14:003.
11月4日(月・振替休日) 18:004. ★終演後劇場限定アフタートークあり
11月5日(火)16:005.
公演回によって、一部演目・出演キャスト・配役が異なります。
■チケット料金
一般:5,500円
(自由席・税込)
※リピーター割・学割 500円キャッシュバック
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
【東京レトロゲームさんぽ】ドラゴンクエスト~未知の世界への冒険は今からでも始められる
RPG(ロールプレイングゲーム)とはなにか? 定義は難しいが、物語があり、主人公が成長していくゲームだと言われている。明確ではなくとも、感覚的に理解されている言葉だろう。RPGというジャンルをメジャーにした『ドラゴンクエスト』(以下ドラクエ)のすごさは、徹底的に「親しみやすく、遊びやすくした」ところに集約される。マニアしか知らない、もっと言えばマニアしか理解できないと思われていたものを、『ドラクエ』は面白さの本質を柔軟に伝えてくれたのだ。それゆえ世界的な支持を獲得し、最新作のナンバリングは11を数えるほどだ。さらに、多くのリメイクや派生作品まで生み出している。ゲーム専用機だけでなくPC、スマホも含めて、実に多くのプラットホームで遊べるようになっているのだ。
その三角地帯には何がある? 足立区と八潮市の河川・用水路合流地点を巡る【「水と歩く」を歩く】
2024年の11月頃、酉の市の起源と言われている足立区花畑(はなはた)の花畑大鷲神社に行こうと思い地図を見ていたところ、その近くに気になる場所を見つけた。毛長川(けなががわ)と伝右川(でんうがわ)、綾瀬川の3つの河川が集まる合流地点があり、河川に囲まれた三角地帯の先端は「桑袋(くわぶくろ)ビオトープ公園」となっている。いったいどんな風景が広がっているのだろうと気になり、訪れてみることにした。さらに足立区花畑から綾瀬川を渡り埼玉県八潮市に向かうと、そこにもまた河川の合流地点があることに気づく。今回は川や用水の流れに沿って歩きながら、その合流地点を巡る散策となった。
音声ARで巡る東京カルチャー再発見の旅「新たな一歩と伝統が織りなす東京の音色」に出かけよう
最新技術・音声ARの活用により、東京の街がいつもと違って見える、そんな新しい観光体験をあなたへ。あなたは物語の主人公になる! 音声ARで東京の歌舞伎や浮世絵・相撲といった伝統芸能、そして世界に誇るkawaii文化やマンガ・アニメをより身近に・よりエキサイティングに感じられます。そんな伝統と革新の出会い、「Old meets New」な東京の魅力を再発見できるイベントが「新たな一歩と伝統が織りなす東京の音色」です!本イベントでは、GPSを使った音声ARガイド「SARF」を活用。現地で楽しめる限定コンテンツをたくさんご用意しています。あなたは主人公で、超豪華なナビゲーターとともに物語の世界へ。ストーリーを追体験しながら街歩きすれば、東京だからこその魅力を感じられます。さらにエリア内のスポットをすべて巡った人へナビゲーターから特典が!そんな豪華ナビゲーターは2025年2月3日(月)に発表します。今すぐ「SARF」アプリをダウンロードして、東京の街へ出かけましょう!