東急ホテルズ
“トリュフづくし”の美食の饗宴
ザ・キャピトルホテル 東急(東京都千代田区永田町、総支配人:志村 恒治)では、2024年12月15日(日)に、クリスマス特別ディナーイベント「山王の杜 美食倶楽部」を開催いたします。
第3回となる今年は、より限定された特別な空間で、総料理長 曽我部俊典が手がける“トリュフ尽くし”のフルコースをご堪能いただける、希少で贅沢な晩餐会をお届けします。すべての料理にトリュフを使用した、至極の一夜を彩るメニューは、アペリティフからデザートに至るまで洗練された品々が並びます。
当ホテルの建つ山王の地には、かつて稀代の美食家 北大路魯山人が主宰した会員制料亭「星岡茶寮」があり、そこには美食倶楽部が設置され、多くの政界人、財界人の交歓の場として栄えていました。
「山王の杜 美食倶楽部」では、その格式高い歴史と精神を継承しながらも、現代の感性を取り入れた洗練された美食体験をご提供いたします。厳選された食材を使用したコース料理に、ソムリエが丹精込めてペアリングしたワインやシャンパンが華を添えます。さらに、美しい音色が心地よく響く生演奏が、特別なクリスマスの夜を一層エレガントに彩ります。
当ホテルのブランドコンセプト「不易流行」の"流行"の精神と、総料理長 曽我部の理念である「忘れえぬ食卓」が融合して生まれた「山王の杜 美食倶楽部」は、毎回創意工夫を凝らし、お客様の心を揺さぶる新たな感動と発見をご提供いたします。ホテルの食を追求した他では味わえないオンリーワンの美食の饗宴をお楽しみください。
詳細を見る
クリスマス特別ディナーイベント 「山王の杜 美食倶楽部」概要
■日時: 2024年12月15日(日) 開場 17:00 / 開宴 17:30
■会場: 1階 宴会場「桐」
■料金: 1名 50,000円(コース料理、お飲み物、サービス料、消費税含む)
■ご予約・お問い合わせ: 03-3503-0109 (宴会リザベーション/10:00~19:00)
ザ・キャピトルホテル 東急 総料理長 兼 副総支配人
曽我部 俊典 Toshinori Sogabe
26歳でフランスに渡り、本格的にフランス料理を学ぶ。帰国後、名古屋東急ホテルに入社。2001年セルリアンタワー東急ホテル「クーカーニョ」シェフへ就任し、2007年「ミシュラン東京’08」一ツ星を獲得。2008年横浜ベイホテル東急 総料理長へ就任し、2017年からは副総支配人も兼任。2019年4月から現職。お客さまの心に残るおもてなしの追求と、絵画をイメージしたメニューの創作など、新しい料理の世界を開拓し続けるほか、後進の育成にも力を注いでいる。
*満席の場合ご予約を承れないことがございます
*男性はジャケット着用、女性はフォーマルな装いでお越しください
*未成年の方のご参加はご遠慮ください
*写真はすべてイメージです
【ザ・キャピトルホテル 東急】
14室のスイートルームを含む全251室の客室のほか、多彩なレストラン&バー、5つの宴会場、20mのインドアプールを有する会員制フィットネスクラブやトリートメントサロンを完備しています。世界中から訪れるゲストに、洗練された和のたしなみで日常から解き放たれた「和らぎ」をお届けする、世界に一つだけのホテルです。なお、世界的に権威あるトラベルガイド“フォーブス・トラベルガイド 2024”にて4年連続の5つ星を獲得しております。
3Fメインエントランス
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
【東京レトロゲームさんぽ】ドラゴンクエスト~未知の世界への冒険は今からでも始められる
RPG(ロールプレイングゲーム)とはなにか? 定義は難しいが、物語があり、主人公が成長していくゲームだと言われている。明確ではなくとも、感覚的に理解されている言葉だろう。RPGというジャンルをメジャーにした『ドラゴンクエスト』(以下ドラクエ)のすごさは、徹底的に「親しみやすく、遊びやすくした」ところに集約される。マニアしか知らない、もっと言えばマニアしか理解できないと思われていたものを、『ドラクエ』は面白さの本質を柔軟に伝えてくれたのだ。それゆえ世界的な支持を獲得し、最新作のナンバリングは11を数えるほどだ。さらに、多くのリメイクや派生作品まで生み出している。ゲーム専用機だけでなくPC、スマホも含めて、実に多くのプラットホームで遊べるようになっているのだ。
その三角地帯には何がある? 足立区と八潮市の河川・用水路合流地点を巡る【「水と歩く」を歩く】
2024年の11月頃、酉の市の起源と言われている足立区花畑(はなはた)の花畑大鷲神社に行こうと思い地図を見ていたところ、その近くに気になる場所を見つけた。毛長川(けなががわ)と伝右川(でんうがわ)、綾瀬川の3つの河川が集まる合流地点があり、河川に囲まれた三角地帯の先端は「桑袋(くわぶくろ)ビオトープ公園」となっている。いったいどんな風景が広がっているのだろうと気になり、訪れてみることにした。さらに足立区花畑から綾瀬川を渡り埼玉県八潮市に向かうと、そこにもまた河川の合流地点があることに気づく。今回は川や用水の流れに沿って歩きながら、その合流地点を巡る散策となった。