株式会社 中村屋
株式会社中村屋(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 島田裕之 東証スタンダード:2204、以下 中
村屋)は、キャラメル菓子専門店「CARAMEL MONDAY」で「キャラメリゼショコラ」を2024 年10
月1 日(⽕)より発売しました。
【商品特徴】
<POINT1>キャラメリゼの香ばしさと、サクッと軽い食感が楽しめる
キャラメル風味のチョコレートをたっぷりと染み込ませたビスケットに、キャラメリゼしたカリカリのシュガーチップや香ばしいアーモンドをまぶし、サクッとした軽い食感に仕立てました。
<POINT2>一口サイズで食べやすく、手土産に最適な上質なパッケージ
一口サイズで食べやすい個包装にしました。パッケージはゴールドの箔をあしらったデザインで、カジュアルながら高級感もあり、手土産におすすめです。
【商品詳細】
大地に降り積もる、月のかけら。
■商品名:キャラメリゼショコラ
■商品説明:キャラメル風味のチョコレートをたっぷり染み込ませた生地に、キャラメリゼしたカリカ
リのシュガーチップと香ばしいアーモンドをまぶし、サクッと軽い食感に仕立てました。
ゴールドの箔をあしらったコンパクトなパッケージは、高級感があり手土産におすすめです。
■内容量と価格:8個入 1,188円(税込)、16個入 2,160円(税込)
■発売日:2024年10月1日(⽕)
■販路:CARAMEL MONDAY(NEWoMan新宿店、エキュート大宮店 他)
■賞味期間:60日
【開発背景】
・人流回復に伴い拡大する土産市場に対応し、手土産にお使いいただけるよう、ビスケットタイプの菓子を一口サイズの個包装にしたギフトを開発しました。
・CARAMEL MONDAY ならではのキャラメルと相性の良いチョコレートと、砂糖を焦がす技法である「キャラメリゼ」したシュガーチップを用いて、手軽に楽しめる本格的な味わいを追求しました。
<CARAMEL MONDAY(キャラメルマンデー)について>
「旅人が鞄に詰めた⻩金のキャラメルは、前に進むひとを優しく励まし力を与える月の恵み」というブランドストーリーのもと、食べるたび、おいしく元気が湧いてくるキャラメル菓子をお届けします。
ブランドサイト → http://www.caramelmonday.com/
中村屋は、経営理念「真の価値を追求し、その喜びを分かち合う」のもと、創意工夫と挑戦で、これからのくらしに溶け込む、喜んでもらえる食を提案していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2024.10.01
キャラメル菓子専門店CARAMEL MONDAY キャラメル風味のチョコレートとキャラメリゼの香ばしさ、サクッと軽い食感の「キャラメリゼショコラ」~2024 年10 月1日(⽕)発売~
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
【東京レトロゲームさんぽ】ドラゴンクエスト~未知の世界への冒険は今からでも始められる
RPG(ロールプレイングゲーム)とはなにか? 定義は難しいが、物語があり、主人公が成長していくゲームだと言われている。明確ではなくとも、感覚的に理解されている言葉だろう。RPGというジャンルをメジャーにした『ドラゴンクエスト』(以下ドラクエ)のすごさは、徹底的に「親しみやすく、遊びやすくした」ところに集約される。マニアしか知らない、もっと言えばマニアしか理解できないと思われていたものを、『ドラクエ』は面白さの本質を柔軟に伝えてくれたのだ。それゆえ世界的な支持を獲得し、最新作のナンバリングは11を数えるほどだ。さらに、多くのリメイクや派生作品まで生み出している。ゲーム専用機だけでなくPC、スマホも含めて、実に多くのプラットホームで遊べるようになっているのだ。
その三角地帯には何がある? 足立区と八潮市の河川・用水路合流地点を巡る【「水と歩く」を歩く】
2024年の11月頃、酉の市の起源と言われている足立区花畑(はなはた)の花畑大鷲神社に行こうと思い地図を見ていたところ、その近くに気になる場所を見つけた。毛長川(けなががわ)と伝右川(でんうがわ)、綾瀬川の3つの河川が集まる合流地点があり、河川に囲まれた三角地帯の先端は「桑袋(くわぶくろ)ビオトープ公園」となっている。いったいどんな風景が広がっているのだろうと気になり、訪れてみることにした。さらに足立区花畑から綾瀬川を渡り埼玉県八潮市に向かうと、そこにもまた河川の合流地点があることに気づく。今回は川や用水の流れに沿って歩きながら、その合流地点を巡る散策となった。
音声ARで巡る東京カルチャー再発見の旅「新たな一歩と伝統が織りなす東京の音色」に出かけよう
最新技術・音声ARの活用により、東京の街がいつもと違って見える、そんな新しい観光体験をあなたへ。あなたは物語の主人公になる! 音声ARで東京の歌舞伎や浮世絵・相撲といった伝統芸能、そして世界に誇るkawaii文化やマンガ・アニメをより身近に・よりエキサイティングに感じられます。そんな伝統と革新の出会い、「Old meets New」な東京の魅力を再発見できるイベントが「新たな一歩と伝統が織りなす東京の音色」です!本イベントでは、GPSを使った音声ARガイド「SARF」を活用。現地で楽しめる限定コンテンツをたくさんご用意しています。あなたは主人公で、超豪華なナビゲーターとともに物語の世界へ。ストーリーを追体験しながら街歩きすれば、東京だからこその魅力を感じられます。さらにエリア内のスポットをすべて巡った人へナビゲーターから特典が!そんな豪華ナビゲーターは2025年2月3日(月)に発表します。今すぐ「SARF」アプリをダウンロードして、東京の街へ出かけましょう!