JR東日本ホテルズ
12月2日(月)よりスタート!
ジューシーローストビーフ低温調理 64℃仕上げ
“海鮮貝だし汁”で味わう「野菜と仔羊のしゃぶしゃぶ」
本日の点心
ホテルメトロポリタン(豊島区西池袋1-6-1 総支配人 伊藤茂夫)オールデイダイニング「クロスダイン」では、一年の締めくくりにふさわしい、厳選素材をふんだんに使用した「イヤーエンド ビュッフェ」を開催いたします。クロスダインが誇る伝統と人気のメニュー「ジューシーローストビーフ低温調理 64℃仕上げ」はお客さまの目の前でお取り分けいたします。その他にも、和・洋・中・スイーツのバラエティ豊かなメニューを心ゆくまでご堪能ください。
■ 店舗 : 1F オールデイダイニング「クロスダイン」
■ 期間 : 2024年12月2日(月)~12月31日(火) ※12月21日(土)~25日(水)を除く
■ 時間 : ランチ<平日>11:30a.m.~2:30p.m.
<土日祝>1.11:30a.m.~1:10p.m. 2.1:45 p.m.~3:25 p.m. (100分制)
ディナー<平日>6:00p.m.~9:00p.m.
<土日祝>5:00p.m.~7:00p.m./7:30p.m.~9:30p.m.(120分・2部制)
■ 料金 ※12月31日(火)は土日祝の料金となります。
■ご予約・お問い合わせ:03-3980-4040(クロスダイン専用予約 10:00a.m.~8:00p.m.)
公式WEBサイトよりインターネット予約も承ります。
詳細を見る
イヤーエンド ビュッフェメニュー
【西洋料理】
ホテルビュッフェで欠かせない肉料理では、クロスダインが誇る柔らかで肉の旨みが口の中に広がる「ジューシーローストビーフ低温調理 64℃仕上げ」はもちろん、牛・豚・鶏の3種類のお肉と野菜を豪快に煮込む贅沢なイタリアの郷土料理「ボリート ミスト with サルサヴェルデ」をご用意いたします。パセリをふんだんに使用した爽やかなグリーンソースでお召し上がりください。コリアンダーとライムで味付けした異国情緒が味わえる前菜「シーフード セヴィチェ」は中南米の魚介マリネです。自慢のピザ窯で焼き上げる「シャンピニオンピッツァ」は、マッシュルームをたっぷり使用し、食感や香りを存分に味わえる一品です。
【中国料理】
お子様からご年配の方まで幅広くお召し上がりいただける、おすすめの「白麻婆豆腐」は鶏だしと鶏ひき肉、豆乳、ねぎ油が融合した深い味わいながらも、やさしい塩味に仕上げた人気メニューです。特製辣油をご用意しておりますので、お好みの辛さに調整が可能です。その他、いか墨が入ったソースを使用し、黒色が目を引く「シーフード黒焼きそば」は海老、いか、あさりが入ったスパイシーで旨みのある味わいがやみつきになる一品です。
【日本料理】
シェフがその場で調理パフォーマンスを繰り広げる揚げたての「天麩羅」や、旬の貝を使用した特製“海鮮貝だし汁”で味わう「野菜と仔羊のしゃぶしゃぶ」、ディナータイム限定の握り寿司をお楽しみください。鰹だしとすりおろした大根の組み合わせがホッとする味わいの「揚げ里芋と海老団子のみぞれあんかけ」はこの季節に身体が温まる一品です。
デザートはパティシエが作る焼き菓子や季節のジェラート、ホテルメトロポリタン伝統のコクと深みのあるバニラアイスクリームをぜひご賞味ください。
ジューシーローストビーフ低温調理 64℃仕上げ
【ディナー限定】ボリート ミスト with サルサヴェルデ
シーフード セヴィチェ
シャンピニオンピッツァ
白麻婆豆腐
シーフード入り黒ソース焼きそば
東京野菜と仔羊のしゃぶしゃぶ「海鮮貝だし汁」
揚げ里芋と海老団子のみぞれあんかけ
季節のジェラート・アイスクリーム
タイムサービス
お時間限定で提供するタイムサービスをお楽しみいただけます。
ランチタイムとディナータイムそれぞれ特別メニューをお一人様につき一皿ご提供いたします。
ふかひれ入りあんかけおこげ<ランチタイム>中国料理のシェフ特製ふかひれ入りあんかけを、中華おこげにかけてお召し上がりいただきます。香ばしい香り、パリパリのおこげ、あんのとろりとした食感をご一緒にお楽しみください。
[メニューご提供時間]
<平日> 12:30p.m.~ <土日祝>12:10p.m.~/2:20p.m.~
“最高の肉質5等級仙台牛 100%” ハンバーグステーキ<ディナータイム>ご馳走に欠かせない「ハンバーグ」は厳選したお肉でご用意いたします。和牛ならではの肉の旨みをしっかり堪能していただける一品です。まろやかな風味と豊かな肉汁をアツアツ焼きたてでお楽しみください。
[メニューご提供時間]
<平日> お好きな時間にお召し上がりいただけます。
<土日祝>5:30p.m.~/8:00p.m.~
※なくなり次第終了となります。 ※ご提供時間は目安です。
お飲み物
◆ビュッフェ料金に含まれるお飲み物(ドリンクカウンターよりご自由にお楽しみいただけます。)
コーヒー、紅茶各種、ウーロン茶、ペプシゼロ、メロンソーダ、なっちゃんアップル/オレンジなど、約15種類
◆フリーフロードリンク(120分飲み放題)もご用意しております。
※料金には消費税及びサービス料が含まれております。
※状況により営業時間・営業内容が急遽変更になる場合がございます。
※仕入れによりメニュー内容が変更になる場合がございます。
※写真はイメージです。
1F オールデイダイニング「クロスダイン」和・洋・中の専門シェフによる本格料理と豊富な品揃えを誇るビュッフェ主体のレストラン。ライブ感溢れるオープンキッチンから出来たての料理をお出しします。木の暖かみと開放的な空気が漂う心地よい空間を、シーンに合わせて利用できるように、様々なスタイルのお席をご用意いたします。
公式WEBサイト
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
2月最初の午の日「初午」に食べるのは、京都でしか見かけない野菜・畑菜の辛子和え
1~2月頃、京都市内の昔から営んでいる八百屋さんを訪れたことってありますか? その時期の京都でしか見かけない野菜が並んでいるんです。それは畑菜。そして、そんな畑菜を京都の旧家では、2月の初午の日に辛子と和えて食べる風習があるといいます。また同じ初午の日に、おいなりさん(いなり寿司)と粕汁も食べるんだとか。イラストを拡大して見てください~。
「雪はどうして白い?」「雪の日は静かなのはなぜ?」冬に知りたい雪の疑問を解決!
はらはらと降り積もる真っ白な雪。銀世界に一変した世界は、冬限定の楽しみです。特に、めったに雪の降らない太平洋側の地域では、舞い落ちる雪にロマンを感じる人もきっといるでしょう。そんな神秘的な雪には数々の不思議が詰まっています。「雪はどうして白く見えるのか?」「雪の日は静かに感じるのはなぜ?」など、雪に関する素朴な疑問にお答えします。
真の昼飲み酒場を求めて。川崎大師『とと家』で至福の参拝帰り酒を!
「酒場で酒を飲む」=「夜」であるイメージが真っ当な社会人だと思うが、私のように真っ当ではない社会人からすると、夜はもちろん、昼に酒場で飲むことも大変重要なことなのだ。その昼飲みにおいて、非常に困難な命題がある。それが“ちゃんと酒が飲める”ことだ。どういうことかとございますと、暗にランチタイムの“ついで感”でないことだ。コロナ禍で劇的に発展したのが酒場でのランチ営業やお弁当だ。普段ランチタイムをしなかった酒場が、経営継続のためにランチ営業をはじめて、そこで定食や弁当を食べることができるようになった。これは非常に喜ばしいことで、夜に入れない人気店にも入りやすくなったり、なんといっても昼飲みができる場所が増えたのだから。コロナ禍で唯一の貢献といってもいい。ただね……ただですよ? なんか、ちょっと違うんですよ。確かに昼飲みができるが、結局ランチ営業のためにやってるサービスなんで、夜の料理が食べられなかったり、何よりスーツ姿のサラリーマンの中でゆっくり酒を飲むというのが、いくら真っ当でなくともいくぶん憚(はばか)られる。周りはさっさと定食を平らげて仕事に帰る中、「すいません、瓶ビールもう1本」なんて、なかなか言い出しにくい。だから私にとって、真に昼飲みできる酒場というのは非常に貴重でありがたいのだ。例えば、中休憩なしの昼時から営業していて、夜のメニューなんて関係なく、メニューにあるものはいつでも注文OK。あー、店の雰囲気的にも「えっ、こんな時間から飲むの?」みたいな空気は微塵もなく、さらに料理はおいしいのが理想だ。……という、くだらないことを述べているが、私は本気だ。そんな本気を、稀(まれ)に叶えてくれる昼飲み天国があるからヤル気が出ちゃう。