素敵な投稿をしてくださった方に「いいぜ賞」と題して毎月3名様にプレゼント(Amazonギフト券5000円分)を贈呈するという企画「今月のいいぜ賞」。本日は、「2024年6月のいいぜ賞」を発表いたします。

たくさんご投稿いただき、ありがとうございました。そして、受賞したみなさま、おめでとうございます! 受賞者のみなさまには、編集部からメールでご連絡いたします。

たっちゃんさん/富士見ヶ丘駅『蜃気楼珈琲』DNAから喜ぶ女将の和定食でスタートする月曜の朝

人柄も味も、街の人に愛されて

「朝って、いいよね」 そう朗らかに笑う店主が作る『女将の朝ごはん』と題したモーニングは、一膳に季節のおいしさや幸せをのせた和定食だ。 柔らかな朝陽が満ちる喫茶店で和定食をいただけば一日の活力になること間違いなし!
たっちゃん

京王井の頭線富士見ヶ丘駅から徒歩4分ほど、『蜃気楼珈琲』で毎週月曜日の朝にいただけるモーニングを紹介してくれたのは、たっちゃんさん。「女将の朝ごはん」と題されたモーニングは、季節の食材を使った週替わりの和定食で、「日本に季節があってよかったなぁ」という感想からも、その味わいが伝わってきます。お店の方との心温まるやりとりも、とってもいいぜ~!

カルダモンだもんさん/お休みの日の朝にちょうどよい朝ごはん  東京都 新宿区 中落合「cafe amico」

一軒家のようなカフェの扉を開けると……

池袋駅からバスで、中野の哲学堂へ野望用にて時折向かうのですが、昨年末にふと車窓から目にとまった一軒家が、カフェっぽくなっており気になっておりました。バスもあと数駅で目的地の哲学堂へ着くというのに、その手前で降りてその扉を開けてみました。
カルダモンだもん

目的地の手前でバスを下車したカルダモンだもんさんが向かったのは、『cafe amico』。「家に遊びにきたような」「とても明るくて広々としているのに落ち着く」と、店内の雰囲気が伝わってきます。そして、デニッシュ卵サンドのおいしそうなこと! こんな朝を過ごしたいものです。周辺の散策がてら、立ち寄ってみたくなる投稿でした。

福袋さん/【川越・お寺散歩】今週もまた来てしまった!  足繁く通う川越最明寺の散歩術とは?

毎週の楽しみが待っている!

散歩と言っても、ただ気ままにブラブラ歩く散歩もあれば、決まったコースを歩く散歩もある。どちらにせよ私にとって散歩の楽しさは、季節が感じられ小さな気づきがあること。今回は、毎週楽しみに通ってしまう川越市にある最明寺の散歩術をご紹介したい。
福袋

決まったコースを散歩することで、日々の小さな変化に気づくことができる——。川越の最明寺を毎週通う場所として紹介してくれたのは、福袋さん。行くたびに新しい花手水(はなちょうず)と出合えることことや、それ以外にも足を止めるポイントを紹介してくれました。募集テーマ「これが私の散歩術」に応えてくれる、“とってもいいぜ!”な投稿でした!

illust_2.svg

季節の変わり目の6月、さまざまな切り口の投稿があり、うれしい限りです!

7月はどんな「いいぜ」な投稿と出合えるのか、楽しみにしています!

暑い日が続いているので、暑さ対策を忘れず、くれぐれも体調管理にお気をつけて!