素敵な投稿をしてくださった方に「いいぜ賞」と題して毎月3名様にプレゼント(Amazonギフト券5,000円分)を贈呈するという企画「今月のいいぜ賞」。本日は、「2023年5月のいいぜ賞」を発表いたします。

たくさんご投稿いただき、ありがとうございました。そして、受賞したみなさま、おめでとうございます! 受賞者のみなさまには、編集部からメールでご連絡いたします。

らんキャットさん/懐かしい団地の一画、そこにあったのは世にもおいしい“スープカレー”

「カレースープでもなく、カレーでもなく、スープカレーだ!!!」

私はスープカレーと呼ばれるものを食べたことがない。 「それはカレースープとどう違うの?」という私の言葉に、友人は眉間にドモホル○リンクルの力をもってしても消すことが難しいかもしれないくらいの深い皺を寄せ、「来週ランチに行こう」と言った。
らんキャット

スープカレーを食べたことがなかったらんキャットさん。車に乗り、府中の車坂団地商店街、『スープカレー 鳩時計』へ向かい、初めてスープカレーを食べてみることに。「これがスープカレー!」と興奮気味の一方で、しっかり味やお店の内観についてもレポートしており、惹かれました。食べに行ってみたくなること請け合いのこちらの投稿、とってもいいぜ!

メメント・モリゾウさん/深夜にすする丼一杯の背徳感!東長崎・オリオン食堂「俺のKATSUカリー麺」

聖地であり、魔窟

豊島区在住のジャンク飯フリークなら知らぬ者はいない名店・オリオン食堂。 深夜の散歩途中にふと見かけると「俺のKATSUカリー麺」なるメニューが出現していた。 時間は午前2時。 「うまそうだけど今日はもう夕飯食ったし、また今度にしよう」 その思いとは裏腹に、おれの手はすでに食券機のボタンを押していた。
メメント・モリゾウ

池袋駅の2つお隣、東長崎の『オリオン食堂』は、「豊島区在住のジャンク飯フリークなら知らぬ者はいない名店」。夕飯を既に食べていたにもかかわらず、午前2時に同店を訪れ、一心不乱にジャンクなラーメンを堪能したメメント・モリゾウさん。今を大切に生きているその姿、とってもいいぜ!

ヤマネコさん/上野の人気町中華『大興』で、いと香ばしきオムライスタイム!

中華料理ならではの一皿

場所は、上野アメ横周辺エリア ── 人気の町中華『中華 大興』さんに久々にオジャマしてみました。いつしか店舗は改装され、かつての面影は影を潜めてしまったのですが、その繁盛ぶりはあいかわらず。とある平日のランチタイム、入口に1番近いテーブルに滑り込みました。
ヤマネコ

上野アメ横周辺エリアの町中華『中華 大興』に足を運び、オムライスタイムを送ったヤマネコさん。このドロッとしたケチャップ、そして薄焼き卵の焼き色がたまりません……! 卵にスプーンを入れた表情含め、いつもながら、料理をおいしそうに写真に収めていて、とってもいいぜ~。

illust_2.svg

投稿数がとっても多かった5月、さまざまな切り口の投稿があり、うれしい限りです!

6月はどんな「いいぜ」な投稿と出会えるのか、楽しみにしています!