株式会社名鉄ホテルホールディングス
2026年のコンサートは、新春にふさわしい津軽三味線とピアノの演奏でスタート!音色の美しさと天性の表現力を存分に味わっていただきます。

岐阜グランドホテル(岐阜市長良川畔 社長 二神一)では、1月23日(金)に『第190回
長良川コンサート』を開催します。
金華山&長良川の美しい風景を眺めながら季節のフランス料理を味わった後、さまざまなジャンルの音楽をお楽しみいただくこのコンサート。今回は、新春にふさわしい津軽三味線の演奏をお楽しみいただきます。
詳細を見る
【 第190回長良川コンサート 『新春 津軽三味線コンサート』 】
日 時 2026年1月23日(金)
ランチ 12:00~13:30 フランス料理「展望レストラン キャッスル」
コンサート 13:45~15:00 ルミエール(東館1F)
料 金 お1人様 6,000円
※ランチ、コンサート、サービス料、消費税を含みます
※日本料理(吉祥)又は中国料理(華川)を
ご希望の方はご予約時にお申し出ください
出 演 馬場 淳史(津軽三味線) / 牧 哲也(ピアノ)
曲 目 ♪ 津軽じょんから節 ♪ My Favorite Things ♪ 千本桜 ほか(予定)
◆ご予約・お問い合わせ
予約センター TEL 058₋233‐1111(代表)
※下記のホテルホームページからインターネット予約も可能です。
インターネット予約はこちらから

岐阜グランドホテルについて:
長良川沿いの癒やしのリゾートホテル
ホテル前には金華山がそびえ、清流長良川が流れ、多くの人がその自然と風景を楽しんでいます。金華山は、ハイキングコースとしても親しまれ、山頂にある岐阜城から見る姿は雄大なものがあります。四季折々の風景と味わい。岐阜でのひとときをごゆっくりお過ごしください。
オフィシャルウェブサイト
オフィシャルInstagramアカウント
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
光の春、音の春、気温の春。3ステップで変化する季節の歩みを散歩で実感してみて
まだまだ寒い日はありますが、暦の上ではもう春です。春は「光」から始まるといわれています。そして「音の春」から「気温の春」へと段階を経て、徐々に本格的に暖かくなっていくのです。散歩をしながら春本番へと続く季節の歩みを感じてみませんか?
仏像を造っているのはどんな人?「仏師」という生き方について、城崎侊和さんに聞く
お寺や博物館で私たちが静かに向き合う仏像ですが「この仏像、どんな人が造ったんだろう?」と考えたことはありますか? 今回は、仏像を彫ることが仕事の仏師・城崎侊和さんにインタビュー。仏師としての心と、生活のリアルを探ってみましょう。これを知って、お寺や博物館に出かけると、仏像の背景をもっと豊かに想像できるようになっているはずです!
【大江戸散歩コース】本駒込・向丘~「一富士二鷹三茄子」の寺社巡り。八百屋お七ゆかりの寺も~
大河ドラマなどの影響もあり、いま注目を浴びている江戸時代。その江戸期の古地図(切絵図)を見ながらの東京散歩がとても面白いことをご存じだろうか? 今回は、安政4年(1857)の「東都駒込辺絵図」を手に歩く本駒込・向丘の散歩コースを紹介。タイムスリップを楽しむ特別な散歩体験を!
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






