ソニーマーケティング株式会社
~アーティストも使用しているヘッドホンとNEW ERA(R)製オリジナルキャップをセットにしたスペシャルコラボレーションBOXを数量限定で販売~

THE FIRST TAKE×MDR-CD900ST スペシャルコラボレーションBOX購入ページ
https://pur.store.sony.jp/headphone/products/MDR-CD900ST/MDR-CD900ST_TFT_purchase/
ソニーマーケティング株式会社は、本日9月19日(金)から、モニターヘッドホン『MDR-CD900ST』と、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE(ザ・ファースト・テイク)」のスペシャルコラボレーションBOXをソニーストア限定で注文受付開始します。本モデルは、『MDR-CD900ST』と、アパレルブランド「NEW ERA」のオリジナルキャップをセットにしたオリジナルBOXとして、300個の数量限定で販売します。

※発売日は、2025年9月29日(月)です
■モニターヘッドホン『MDR-CD900ST』の主な特長
『MDR-CD900ST』は、レコーディングスタジオやポストプロダクション、放送局など、プロフェッショナルの世界で求められるクオリティーと耐久性を追求したモニターヘッドホンです。独自開発のドライバーユニットを採用し、モニタリングに適した高い分解能と歪みの少ない原音イメージに沿ったクリアな音質を実現します。
本機は、ソニーとソニー・ミュージックスタジオが共同開発したプロフェッショナル仕様のモニターヘッドホンです。1989年の発売以来30年以上にわたり数多くのレコーディングスタジオで愛用され、「THE FIRST TAKE」でも出演アーティストが使用しています。
『MDR-CD900ST』の詳細ページ https://www.sony.jp/headphone/products/MDR-CD900ST/

モニターヘッドホン『MDR-CD900ST』
■「THE FIRST TAKE」コラボレーションモデルのセット内容
『MDR-CD900ST』の本体(*1)と、「NEW ERA」の人気シリーズ9TWENTY(TM)のオリジナルキャップ(非売品)のセット(*2)です。オリジナルキャップのフロント部分には、「A MUSIC MOMENT」という文字が刺繍されていて、二度とない瞬間を一発撮りで切り取る「THE FIRST TAKE」というチャンネルを象徴しています。バック部分には「THE FIRST TAKE」のロゴが刺繍されています。
*1 ヘッドホン本体へのデザイン刻印やプリントはありません
*2 当セット品の転売行為やオークションサイト等での出品・販売は禁止します。あらかじめご了承ください

スペシャルボックス

「NEW ERA」オリジナルキャップ
・オリジナルキャップ仕様
品番:920 CS
シルエット:9TWENTY
ウォッシュ加工:NEW ERA STANDARD WASH
サイズ:ワンサイズ (57~61 cm)
※キャップはアジャスタブルベルトにより、前後2cm程度のサイズ調整が可能(個体差有り)
<ソニーストア 直営店舗での展示について>
2025年9月29日(月)から、ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神にて、今回コラボレーションするモデルの実機試聴を実施します。
ソニーストア 直営店舗のご案内 https://www.sony.jp/store/retail/
<購入方法>
ソニーのインターネット直販サイト「ソニーストア」、ならびにソニーの直営店舗「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」、および全国のe-ソニーショップ(*3)にて購入できます。
*3 e-ソニーショップとは、店舗内にインターネット販売用Webサイト「ソニーストア」用の端末を設置し、「ソニーストア」の取り扱い商品の購入手続きを行うことができるソニーショップです
ソニーストア「THE FIRST TAKE×MDR-CD900ST スペシャルコラボレーションBOX」購入ページ
https://pur.store.sony.jp/headphone/products/MDR-CD900ST/MDR-CD900ST_TFT_purchase/
■「THE FIRST TAKE」OFFICIAL
Web Site: https://www.thefirsttake.jp/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q
Instagram:https://www.instagram.com/the_firsttake/
X: https://x.com/The_FirstTake
TikTok: https://www.tiktok.com/@the_first_take
■「THE FIRST TAKE」について
アーティストによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。
2019年11月15日開設、現在チャンネル登録者数は1,130万人(※9/10時点)。
2024年11月15日チャンネル開設5周年を迎え、これまでに約400組のアーティストによる700曲以上のパフォーマンスが公開されている。
※「ソニー」および「Sony」、並びにこのプレスリリース上で使用される商品名、サービス名およびロゴマークは、ソニーグループ株式会社またはグループ各社の商標または登録商標です。その他の商品名、サービス名、会社名またはロゴマークは、各社の商標、登録商標もしくは商号です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
歴史を左右する“もしも”の瞬間。幕末、御三家筆頭・尾張藩はなぜ新政府軍側についたのか?
皆々は歴史の“もしも”について思案したことはあるかのう?もしも、本能寺の変が起きず信長様が生きておったら、戦国の世が早くに終わり、首都が滋賀県になっておったかもしれぬし、反対に武田信玄殿が長生きしておったら織田家の天下が少し遅れたやもしれぬ。もしも、関ヶ原の戦いで西軍が勝っておったら、毛利家が天下を取って広島幕府が出来上がったやもしれぬわな。もしも、坂本龍馬が暗殺されなかったら。もしも、平家が源頼朝様を死罪にしておったら。数多のもしもで語らいあい想像するのも歴史の楽しみ方の一つであるわな。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



