Epic Games Japan
― ゲームから自動車、映像、建築、宇宙まで、幅広い分野の最前線が集結 ―
エピック ゲームズ ジャパン(本社:アメリカ合衆国、CEO: Tim Sweeney)は、2025年11月14日(金)・15日(土)にTAKANAWA GATEWAY Convention Centerで開催される「Unreal Fest Tokyo 2025」において、登壇企業および協賛社の一部を公開いたしました。
本イベントでは、ゲーム開発だけでなく映像制作や自動車、建築、ファッション、宇宙開発など多彩な領域で活用されるUnreal Engineの最新事例を、各企業を代表するクリエイター・エンジニアの視点で紹介予定です。
当日のタイムテーブルや講演情報の詳細については10月中の発表を予定しております。

▼Unreal Fest Tokyo 2025とは
Unreal Fest Tokyoは、エピック ゲームズ ジャパンが主催する無料の公式大型イベントです。さまざまな分野で利用されるUnreal Engineに関して知っていただくイベントとして毎年開催しています。
▼登壇企業一覧(五十音順)
【ゲーム】
株式会社アトラス
株式会社サイバーコネクトツー
株式会社スクウェア・エニックス
株式会社ヒストリア
株式会社ブラックタワー
コナミグループ株式会社
ツバサムス/pate
Epic Games Japan合同会社
KURO GAMES(鳴潮)
Perforce Software, Inc.
ICE_N(個人UEFNクリエイター)
【ノンゲーム】
株式会社SOLA ENTERTAINMENT
株式会社スペースデータ
株式会社ポリゴン・ピクチュアズ
カバー株式会社
ソニー・ホンダモビリティ株式会社
日本ヒューレット・パッカード合同会社
Wanimation LLC.
▼協賛企業一覧
株式会社Cygames/株式会社東陽テクニカ/株式会社ニダンジャンプ/株式会社バルコ/
株式会社CRI・ミドルウェア/Diarkis, Inc./Perforce Software, Inc./ヤマハ株式会社 他
▼「Unreal Fest Tokyo 2025」開催概要
イベント名:Unreal Fest Tokyo 2025
会場:TAKANAWA GATEWAY Convention Center B2階
〒108-0074東京都 港区 高輪2丁目21番2号
日程:
【ノンゲームデー】2025年11月14日(金)
※映像・自動車・建築・ファッションなど、 主にエンタープライズ関係の講演を予定しております
【ゲームデー】2025年11月15日(土)
※主にゲーム分野の講演を予定しております
事前登録 :https://egj-official-study.connpass.com/event/365969/
公式サイト:https://www.unrealengine.com/ja/events/unreal-fest-tokyo-2025
【プレスキット】
https://epicgames.ent.box.com/folder/335922107933?s=7yyezv3tfgfuovpeo2ql79w2oro6001l
▼Unreal Engine について
Epic GamesのUnreal Engineは、世界で最もオープンで先進的なリアルタイム3Dツールです。ゲーム、映画、テレビ、建築、自動車、交通、広告、ライブイベント、トレーニング、シミュレーションなど、さまざまな分野のクリエイターたちが、最先端のコンテンツ、インタラクティブな体験、没入型仮想世界を提供するためにUnrealを選択しています。@UnrealEngineJP をフォローしてunrealengine.comから無料でUnrealをダウンロードしましょう。
▼Epic Games について
Epic Gamesは、1991年にCEOのティム・スウィーニーによって設立されたアメリカの会社です。ノースカロライナ州ケーリー市に本社を置き、世界各地に50以上のオフィスを構えています。現在、Epicはインタラクティブ・エンターテインメントを牽引し、3Dエンジンテクノロジーを提供する企業です。Epicは世界最大級のゲームのひとつ『フォートナイト』を運営しており、『フォートナイト』、『Fall Guys』、『ロケットリーグ』、Epic Games Storeにおいて、60億を超えるフレンド接続数を持つ8億以上のアカウントを有しています。
また、Epicは世界有数のゲームの原動力となるUnreal Engineを開発し、映画、テレビ、建築、自動車、製造、シミュレーションなどの業界でも採用されています。Epicは、Unreal Engine、Epic Games Store、Epic Online Servicesを通じて、開発者やクリエイターがゲームやその他のコンテンツを構築、配信、運営するためのエンドツーエンドのデジタルエコシステムを提供しています。
本件に関するお問い合わせ:[email protected]
(C)2004-2025, Epic Games, Inc. All rights reserved. Unreal およびそのロゴは、米国ならびにその他の国々における Epic Games, Inc の商標または登録商標です。
※プレスリリースは2025年9月18日(木)現在のものであり、予告なしに内容変更が行われる可能性がございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2025.09.18
Unreal Engineが広げる産業の未来、業界トップランナーが語る2日間『Unreal Fest Tokyo 2025』第一弾登壇者・出展企業情報公開
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
歴史を左右する“もしも”の瞬間。幕末、御三家筆頭・尾張藩はなぜ新政府軍側についたのか?
皆々は歴史の“もしも”について思案したことはあるかのう?もしも、本能寺の変が起きず信長様が生きておったら、戦国の世が早くに終わり、首都が滋賀県になっておったかもしれぬし、反対に武田信玄殿が長生きしておったら織田家の天下が少し遅れたやもしれぬ。もしも、関ヶ原の戦いで西軍が勝っておったら、毛利家が天下を取って広島幕府が出来上がったやもしれぬわな。もしも、坂本龍馬が暗殺されなかったら。もしも、平家が源頼朝様を死罪にしておったら。数多のもしもで語らいあい想像するのも歴史の楽しみ方の一つであるわな。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



