株式会社 祥平館
~ホテルニューショーヘイでの連泊で環境にもお財布にも優しいご宿泊を~
株式会社祥平館(本社:東京都新宿区、代表取締役:斉藤源也、以下「当社」という)は、2025年におかげさまで創業100周年を迎えました。
これまで多くのお客様、お取引先様、地域の皆様に支えられ、当社は宿泊業を基盤に、不動産業、小売業、飲食業など事業の幅を広げ、皆様の暮らしに寄り添う企業として歩んでまいりました。
この場をお借りして、長年のご愛顧とご支援に心より御礼申し上げます。

■100周年を記念して「連泊エコキャンペーン」を実施
創業100周年を記念し、当社が運営する「ホテルニューショーヘイ」において、環境に配慮した宿泊を応援する「連泊エコキャンペーン」を年末まで実施いたします。
お客様がご滞在中、2泊目以降でベッドメイキングを不要とお申し出いただいた場合、1泊ごとにQUOカード500円分をプレゼントいたします。
例えば、
・2泊の場合 → 1泊分で500円分
・3泊の場合 → 2泊分で1,000円分
と、連泊すればするほどお得にご利用いただけます。

■「架け橋」の想いを込めた特別デザインのQUOカード
本キャンペーンで進呈するQUOカードには、当社のブランドコンセプトを象徴する特別デザインを採用しています。
今回のコーポレートロゴやホームページのキービジュアルなどは、デザインチーム「TEAM S.S.N」が当社の想いを受け、アジアらしい躍動感と日本とのつながりを表現するデザインとして具現化いただきました。
このキービジュアルをQUOカードにも取り入れ、環境配慮の取り組みとともに、当社の新たな100年への決意をお客様にお届けいたします。

■キャンペーン概要
対象ホテル:ホテルニューショーヘイ(東京都新宿区四谷1-7-9)
公式サイト:https://hotel-new-shohei.jp/
対象期間:2025年12月31日(水)ご宿泊分まで
特典内容:連泊のお客様対象に、2泊目以降ベッドメイキング不要のお申し出で、1泊ごとにQUOカード500円分進呈
お申し込み方法:チェックイン時にフロントにてお申し出ください。
■SDGsへの取り組みとして
本キャンペーンは、当社のSDGs(持続可能な開発目標)の取り組みの一環です。
毎日のベッドメイキングを省略することで、リネン類の洗濯にかかる水資源やエネルギーの消費を削減し、CO2排出量の削減に貢献いたします。
お客様とともに、次の100年も持続可能な社会の実現を目指してまいります。
■株式会社祥平館について
当社は1925年の創業以来、宿泊業を軸に、不動産業、小売業、飲食業など地域社会の多様なニーズに応えながら事業領域を拡大してまいりました。
また、アジア人人材紹介サービス「祥平館ASIA」(運営:株式会社祥平館プラス)を通じて、アジアと日本をつなぐ架け橋としてアジア人雇用の支援を行い、多くの企業様に広くご利用いただいております。これからも人材不足など社会課題の解決に貢献してまいります。
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社祥平館
〒160-0004 東京都新宿区四谷1-7-9
電話番号:03-3357-0554
fax番号:03-3357-0640
ホームページ:https://shoheikan.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



