那賀町
【第5回 那賀 木頭杉 丸太走り大会】開催のお知らせ
徳島県那賀町の夏恒例イベントとして、地域の若者たちが手作りで運営する人気イベント「第5回那賀木頭杉丸太走り大会」が、2025年9月14日(日)に開催されます。今年で5回目を迎えるこの大会は、地元ならではのアットホームな雰囲気とスリリングな競技が楽しめます。 本大会の競技は、湖面上に並んだ一本丸太の上でバランスを保ちながら駆け抜けるというものです。見た目以上に難易度が高く、挑戦者たちの技術と集中力が試されるスリル満点の競技が展開されます。


前回までは「タイムレース形式」でしたが、今回は「トーナメント形式」のため2名が並んで競い合い白熱したバトルが繰り広げられます。競技では「バランス」「スピード」の極限が求められ、挑戦者たちのプライドと集中力が存分に発揮されます。誇りをかけて滑走する姿は、観戦するだけでも興奮が止まらないことでしょう! 観戦してその熱い戦いに声援を送るだけでも楽しめるイベントです。笑いあり、涙あり、そして自然の美しさも感じられる特別な1日になること間違いなし。


レースの他にSUPやスワンボードも体験できます。また、屋台も出店しておりますので、ぜひお誘い合わせのうえ、那賀町の湖面特設会場でお楽しみください。お会いできることを楽しみにしております!
日時: 2025年9月14日(日)
場所:もみじ川温泉前川口ダム湖(徳島県那賀郡那賀町大久保西納野4−7)
お問合せメール:[email protected]
主催:DMF実行委員会(山武者・相生青年団・あいあいネット・那賀人)
協力:もみじ川温泉
後援:令和7年度徳島県企業局ダム水源地サポート事業
※なお出場についての申込は、すでに締め切っておりますのでご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【大江戸散歩コース】本駒込・向丘~「一富士二鷹三茄子」の寺社巡り。八百屋お七ゆかりの寺も~
大河ドラマなどの影響もあり、いま注目を浴びている江戸時代。その江戸期の古地図(切絵図)を見ながらの東京散歩がとても面白いことをご存じだろうか? 今回は、安政4年(1857)の「東都駒込辺絵図」を手に歩く本駒込・向丘の散歩コースを紹介。タイムスリップを楽しむ特別な散歩体験を!
【長崎県池島探訪記】時化を避けてもうひとつの軍艦島へ
島全体が炭鉱の建物で覆われて廃墟になっているのは軍艦島(端島)が有名ですが、同じ長崎県内には炭鉱施設で覆われた池島があります。池島の遺構は近くまで寄ることができるのです。
愛知・蒲郡のひな祭りに食べるのは、200年以上の歴史をもつ「油菓子」
愛知県は不思議なことに、地域によってひな祭りの時のメインの行事食がまったく異なるんです。尾張地域の「おこしもん」、三河地域の「いがまんじゅう」、奥三河地域の「からすみ」(和菓子)、足助(あすけ)の「つぼんこ」……。そして、今回紹介する蒲郡(がまごおり)では「油菓子」を食べます。その歴史は、なんと200年以上だとか!! イラストを拡大して見てね~。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






