TOCT
― 金継ぎの美学を現代的に昇華したジュエリー全18型を特別価格で展開 ―

2025年6月にデビューしたジュエリーブランド〈TOCT〉が、9月6日(土)・7日(日)の2日間、表参道・松葉屋茶寮にて初のPOP UPを開催いたします。
日本の伝統技法「金継ぎ」を現代的に昇華したジュエリーを、実際に手に取りご覧いただける特別な機会となります。
古くから受け継がれてきた金継ぎという職人技と、現代的なミニマリズムを融合させ、壊れた箇所をあえて隠さず、金で継ぐことで、より美しく生まれ変わらせるという金継ぎの精神をそのままに表現しています。
今回のPOP UPタイトル「初継 (はつつぎ)」には、“ご挨拶”をテーマに、実物を手にし、金継ぎの質感やジュエリーの付け心地を体感していただきたいという想いが込められています。
ご来場いただいた皆さまに感謝を込め、POP UP限定で新作4型を含む全18型を特別価格にてご提供いたします。
ご予約は不要です。どなたでもご自由にご覧いただけますので、是非お越しいただけますと幸いです。
開催概要
TOCT 1st POP UP 「初継 - HATSUTSUGI」
会期:2025年9月6日(土)・9月7日(日)
営業時間:10:00ー19:00
会場:松葉屋茶寮 (東京都港区南青山5-4-27)
入場:予約不要・入場無料
取扱商品:新作を含む全18型(POP UP限定 特別価格にて販売)




【TOCT】
日本の伝統技法「金継ぎ」からインスピレーションを受け、現代の感性と調和させたジュエリーブランド。傷や欠けを美しく昇華するという哲学を、素材・デザイン・体験に落とし込み、静かに語りかけるようなジュエリーを制作しています。
<web / instagram>
web:https://toct.jp/
instagram:https://www.instagram.com/toct_jp/
<company>
会社名:株式会社TOCT
お問い合わせ:[email protected]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【大江戸散歩コース】浜松町・芝・虎ノ門~増上寺や愛宕山を中心にした寺町と大名上屋敷が連なる~
大河ドラマの影響か、今にわかに注目を浴びている江戸時代。その江戸期の古地図(切絵図)を見ながらの東京散歩がとても面白いことをご存じだろうか? 今回は、万延2年(1861)の「芝口南西久保愛宕下之図」を手に歩く浜松町・芝・虎ノ門の散歩コースを紹介。タイムスリップを楽しむ特別な散歩体験を!
京都市北部では雑煮の代わりに「納豆もち」を食べる? 砂糖入り、塩味、ロール状…いろいろ
京都駅から路線バスに揺られること約1時間半。そこは山間の町。でも、ここも京都市。京北地方と呼ばれるエリアです。京北地方では、お正月に今でも食べられている独特な料理があります。それは納豆もち。東北地方にも、もちに納豆を絡めた納豆もちがありますが、京北の納豆もちはその逆。もちで納豆をサンドした形なのです。イラストを拡大して見てみて~。
【東京地図クイズ】ここは何駅? 駅前の商店街が有名なJR埼京線の駅
問題です。この「文字のない地図」は何駅の周辺でしょうか?ある街に対して「土地勘がある」と言う場合、その根幹にあるのは「ざっくりマップを頭に思い浮かべることができる」ということではないかと思う(異論は認めます)。つまり「土地勘がある」なら、道の形や駅との位置関係だけでどこの街なのかわかるはず!今回はJR埼京線の駅からの出題だ。すべて北が上、縮尺はヒミツ。一部の道路名を足したヒントありバージョンも解答の前に掲載しているので、「ちんぷんかんぷんだァ!」という方はそれも参考に考えてみてほしい。【ご注意!】出題地図の下にヒントありバージョンを2つ、その後に解答・解説を記載している。勢い余って答えが見えちゃうことのないよう、ゆっくりとスクロールしながら挑戦してね。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



