オーストラリアパビリオン PR事務局


オーストラリアパビリオンでは、開催から76日目となる6月27日(金)に、100万人となる来場者を迎え、記念セレモニーを行いました。セレモニーではオーストラリアパビリオン 政府代表のナンシー・ゴードンとマスコットキャラクターのココが、記念すべき100万人目となった来場者の方をお出迎えし、この日のために用意した特別なラミントンをプレゼントしました。
オーストラリアパビリオンのテーマは「Chasing the Sun−太陽の大地へ」。オーストラリアの「エネルギー」の源である明るい人びと、その才能、創造性、雄大な自然環境を表現しています。パビリオンは、オーストラリアを代表するユーカリの花から着想を得ており、多様性豊かでダイナミックなオーストラリアの人々を表現しています。展示コンテンツは、まるで太陽を追ってオーストラリアを横断するかのように、ユーカリの森の香りに包まれ、オーストラリア固有の動物の声に耳を傾け、広大な夜空を見上げ、海の世界を探索することができます。
オーストラリアパビリオンでは、100万人達成の快挙に加え、72,000個を超えるミートパイや45,000個以上のラミントン、62,000杯を超えるコーヒーを提供するなど、カフェ KOKOは多くのゲストを歓迎しています。また、ステージではライブや料理ショー、スポーツイベントなど多種のイベントを開催し、多くのお客さまから好評いただいています。
オーストラリアパビリオン 政府代表 ナンシー・ゴードンコメント:
「開幕2か月半にして100万人もの方々をオーストラリアパビリオンにお迎えすることができました。パビリオンを通して皆さまが、慣れ親しんだオーストラリアに再会し、そしてまだ知らなかったオーストラリアの一面にも触れることができたのであれば大変嬉しく思います。展示体験や食の体験、ステージで繰り広げられるパフォーマンスを通して、オーストラリアの6万年の歴史と多様な文化、そして未来に向けた革新的な挑戦を感じとっていただければ幸いです。オーストラリアの森を散歩しに、またコーヒーを飲みに何度でもお越しください。」
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更新日:2025.06.27
Chasing The Sun-太陽の大地へ2025年大阪・関西万博 オーストラリアパビリオン100万人の来場を達成!マスコットキャラクターのココと、特別なラミントンで祝福
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