サッポロホールディングス
サッポロビールは今年も千葉ロッテマリーンズを応援します!
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、サッポロ生ビール黒ラベル「千葉ロッテマリーンズ缶」を6月3日(火)に千葉県および周辺1都6県にて数量限定発売します。

当社は大手ビールメーカーの中で唯一千葉県内に工場を有しており、1999年より「千葉ロッテマリ
ーンズ缶」を限定販売することで、ファンの皆さまとともに同球団を応援してきました。
今年のデザインは、千葉ロッテマリーンズの本拠地「ZOZOマリンスタジアム」でマスコットキャラ
クターである「マーくん」が力強くホームランを打つシーンを表現しました。
当社は、本商品を通じて、ファンの皆さまとともに千葉ロッテマリーンズを応援し、地域の活性化
に貢献できることを願っています。
■商品概要
1.商品名
サッポロ生ビール黒ラベル「千葉ロッテマリーンズ缶」
※中味は通常の黒ラベルと同じです。
2.パッケージ
350ml缶
3.品目
ビール
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g
6.発売日・地域
2025年6月3日(火)
千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県・山梨県・茨城県・栃木県・群馬県
※一部お取り扱いのない店舗もございます。
7.参考小売価格
オープン価格
8.販売計画
13,000ケース(350ml×24本換算)
■「サッポロ生ビール黒ラベル」について
「サッポロ生ビール黒ラベル」は、1977年に「サッポロびん生」の名で誕生した、本年で発売から49年目を迎えるロングセラーブランドです。熱処理ビールが主役だった当時、生ビールの時代を切り開いた先駆け的商品です。麦のうまみと爽やかな後味の完璧なバランスと、味や香りを新鮮に保つクリーミーな泡が特長で、何杯飲んでも飲み飽きない、ビール好きの大人たちに愛されるビールを目指しています。黒ラベルは「大人の☆生。」や「丸くなるな、☆星になれ。」をテーマに、大人たちが自分らしいビールを選ぶことができる喜びと、大人の自分を表現できる喜びを提供していきます。また、2019年より東京・銀座に「サッポロ生ビール黒ラベル」のフラッグシップビヤバー「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」を構え、黒ラベルの世界観とともに、提供品質に徹底的にこだわった生のうまさを味わえる体験を提供しています。
黒ラベル公式サイト
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
新潟県寺泊温泉『北新館』。一人3役の女将が作る、なごみのおもてなし料理を
日本海に面した港町、新潟県寺泊。2種の源泉をもつ寺泊温泉『北新館』の女将が「これまでの旅館料理から脱却しよう」とアートなひと皿に思いを込める。
【東京地図クイズ】ここは何駅? JR常磐線のほか複数路線が乗り入れる駅
問題です。この「文字のない地図」は何駅の周辺でしょうか?ある街に対して「土地勘がある」と言う場合、その根幹にあるのは「ざっくりマップを頭に思い浮かべることができる」ということではないかと思う(異論は認めます)。つまり「土地勘がある」なら、道の形や駅との位置関係だけでどこの街なのかわかるはず!今回はJR常磐線が乗り入れる駅からの出題だ。すべて北が上、縮尺はヒミツ。一部の道路名を足したヒントありバージョンも解答の前に掲載しているので、「ちんぷんかんぷんだァ!」という方はそれも参考に考えてみてほしい。【ご注意!】出題地図の下にヒントありバージョンを2つ、その後に解答・解説を記載している。勢い余って答えが見えちゃうことのないよう、ゆっくりとスクロールしながら挑戦してね。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



