TEG株式会社
施設内の5つの“ダンジョン”パネルゾーンを巡る回遊型アトラクションが登場
東京タワーを拠点に、IPコンテンツとファンとのマッチング事業を展開するTEG株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:原 康雄 以下、TEG )が運営する、日本最大級のデジタルアミューズメントパーク『RED゜TOKYO TOWER』では、2024年6月7日(金)~7月28日(日)の期間、「初音ミク16th×RED°TOKYO TOWERコラボイベント」を開催します。 ピアプロキャラクターズ仕様のRPG風回遊型アトラクションの他、初音ミク商品の展示ルーム、イベント限定の描きおろし絵を使ったグッズやコラボドリンクの販売など様々なメニューをお楽しみ頂けます。
ピアプロキャラクターズ仕様の「RPG風回遊型アトラクション」登場!
施設内に点在する5つの“ダンジョン”パネルゾーンを巡る回遊型アトラクションがRED゜ TOKYO TOWERに期間限定で登場します。
プレイヤーは「勇者」となって、冒険の書を頼りに「森」や「洞窟」や「城」といったダンジョンを巡り、各地で待つ魔法使い・獣人・踊り子・剣士・プリンセスとなったピアプロキャラクターズとチャットトークをしながら、「封印された歌を解放する」ミッションに挑戦します。
クイズや謎解きに挑み、見事ミッションをクリアーすると、ARアプリ「COCOAR」を通じて解放された「歌」が目の前に現れます。
この歌は、TextAliveを用いて制作した動画でピアプロキャラクターズの楽曲を、視覚と聴覚両方で楽しむことができます。
初音ミクコラボ商品展示ルームや巨大スクリーンによる映像体験も
ウォークスルーエリアでは、ARアプリ「COCOAR」を使ったピアプロキャラクターズ紹介コーナーや、初音ミクのPCやゲーミングデバイスの展示ルームを設置。
映像ブースでは、ホログラフィー演出を施した初音ミク楽曲動画を巨大スクリーンで放映します。
コラボグッズやコラボドリンクも登場
イベント限定の描きおろし絵を使ったコラボグッズのショップを展開するほか、RPG風アトラクションに登場するダンジョンとピアプロキャラクターズをイメージしたコラボドリンクを販売。また大型パネルによるコラボフォトスポットも登場します。
詳細はRED゜TOKYO TOWERホームページ(https://tokyotower.red-brand.jp/)で順次公開してまいります。
開催概要
名 称 : 初音ミク16th×RED゜TOKYO TOWER
場 所 : 東京都港区芝公園4丁目2−8 東京タワー フットタウン 3階
期 間 : 2024年6月7日(金)~7月28日(日)
※6月12日(水)はコラボドリンクの販売はございません。
チケット料金: 4,000円(利用可能時間180分制)
チケット発売: 4月24日(水) 18:00スタート
注意事項:
本イベントは配布するリーフレットの他にスマートフォンを使用します。
備考欄で述べるアプリケーション(COCOAR)やWEBサービス(IZANAI)がお客様ご自身のスマートフォンでご利用可能か、必ずご確認をお願い致します。
また本イベントは音楽をスマートフォンで再生する体験がある為、イヤフォンの利用を推奨いたします。
【備考】
※1.COCOARはクラウドサーカス(株)の登録商標です。
本イベントの体験にはお持ちのスマートフォンへ「COCOAR」のインストールが必要となります。スマートフォンの機種によってはインストールできない場合がございます。本イベントチケット購入前に必ずお手持ちのスマートフォンで「COCOAR」がインストール可能か以下URLでご確認をお願い致します。
■Google Play(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.slab.sktar&hl=ja&gl=US
■App Store(iOS)
https://apps.apple.com/jp/app/cocoar-%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%AB/id867328953
※2. IZANAIはクラウドサーカス(株)の登録商標です。
本イベントにはQRコードを読み取ることを通じてキャラクターとチャットトークを行う体験があります。
スマートフォンの機種によっては、IZANAIを利用できない場合がございます。
本イベントチケット購入前に必ずお手持ちのスマートフォンでIZANAIがご利用可能か以下URLでご確認を お願い致します。
https://lampchat.io/operation-confirmation
※3.TextAliveは、楽曲中の歌声に合わせて歌詞をアニメーションさせる動画「リリックビデオ」を、Webブラウザ上で誰でも簡単に制作できるサービスです。産業技術総合研究所がJST CREST (JPMJCR20D4) の支援を一部に受けて研究開発し、実証実験の一環で公開しています。詳しくは以下URLをご覧ください。
https://textalive.jp
<初音ミクとは>
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」です。
大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。
「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっています。
▼「初音ミク Happy 16th Birthday -Dear Creators-」とは
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が、バーチャル・シンガー『初音ミク』の16周年を記念して実施するプロジェクトです。『初音ミク』は、2007年8月31日に設定年齢16歳の歌声合成ソフトウェアとして誕生して以来、多くのクリエイターの手により、音楽・イラスト・動画・CGなど様々なジャンルの作品として創作されてきました。その16年間の軌跡を振り返りながら、作品を創り・楽しみ・愛してくれる全てのクリエイターの皆様と一緒に、創作文化の未来を育んでいけるような企画を実施してまいります。
https://piapro.net/miku16thbd/
《RED° TOKYO TOWERとは》
「RED°」ブランドのメインプラットフォームとして、TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワー内に日本最大規模となる次世代エンタメテーマパークを2022年4月に開業。最新のゲームタイトルをプレイしたり、世界最先端のXR技術を搭載したスタジアムで大会やイベントを楽しんだりと、あらゆる場面で遊びを詰めこんだ「異次元のエンタメ体験」を提供する空間を追求。東京タワーから日本全国へ、そして世界へRED°の世界観を発信していきます。
https://tokyotower.red-brand.jp/
《TEG株式会社について》
「世界が日本に熱狂する、RED°経済圏の作り手に。」をミッションとして、日本の誇る多様な文化をエンターテインメントに昇華し、世界中へ届けていく「文化創造カンパニー」を目指しています。TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワーを拠点に、オフラインの施設開発やデジタルプラットフォームの構築を、「RED°」ブランドのもと推進。日本と世界、発見と熱狂をクロスオーバーさせながら、ライフスタイルを拡張するような多様な体験を描く”GATE”となる、その想いを社名に込めています。
https://tokyo-esports-gate.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!! さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
【モーニング】早起きして食べに行きたいベスト5! 鎌倉・江ノ島エリアのおいしい朝ごはんで、気持ちのいい1日のはじまりを。
海と山に囲まれた自然あふれる街、鎌倉。にぎわいを見せる日中とは対照的に、この街の朝はのんびり牧歌的。店主と地元の人々が挨拶を交わす傍らで朝日を浴び、こだわりが詰まった朝ごはんでその日の英気を養う。そんな朝ごはんとともに一日の始まりを迎えられたら、きっといい一日になるような気がする。江ノ電エリアの5店を紹介。
【男はつらいよ全50作さんぽ特別編】少女あけみの商才~妄想小説「タコとあけみの葛飾物語」第2話
「男はつらいよ」シリーズの名脇役、タコ社長こと桂梅太郎(演:太宰久雄)とその娘・あけみ(演:美保純)。この親子の知られざるファミリーヒストリーを描く妄想小説の第2話です。今回は中学生になったあけみが、学校を、家族を、葛飾区を巻き込んでドタバタお騒がせ。時は折しもオイルショックのご時世、若きあけみはどう生き、どう立ち回ったのか。おなじみのキャストと共にお届けします。
BL的感性の描写も? 『源氏物語』は男性同士の関係性も面白い!
『源氏物語』といえば恋愛物語、と思われているが、案外男性同士の関係性もよく描かれている。とくに『源氏物語』ファンに人気が高いのは、光源氏と頭中将(とうのちゅうじょう)の関係性である。通称「頭中将」は、光源氏にとって、ひとりめの正妻である葵上の兄、つまり義兄である。そして血縁上は従弟でもある。「頭中将」というのはあくまで役職名なので、一時期の役職でしかないのだが、その呼称がファンの間でも通称となっている(ちなみに作中において彼は「太政大臣」という地位にまで上り詰めている)。