素敵な投稿をしてくださった方に「いいぜ賞」と題して毎月3名様にプレゼント(Amazonギフト券5,000円分)を贈呈するという企画「今月のいいぜ賞」。本日は、「2022年11月のいいぜ賞」を発表いたします。

たくさんご投稿いただき、ありがとうございました。そして、受賞したみなさま、おめでとうございます! 受賞者のみなさまには、編集部からメールでご連絡いたします。

もふるさん/何度も食べたくなるでっかいかつどん。わらじかつどん。

「カービー飯」という新ジャンル誕生!?

西武鉄道株式会社が開催している鉄道イベント、「西武トレインフェスティバル」へ行ってきた。鉄道が好きなわたしはイベント自体ももちろん楽しみであるのだが、秩父へ行った時の本当の楽しみといえば…。 *****
もふる

埼玉県は秩父に行き、「わらじかつどん」を食べに行かれたもふるさん。秩父に行ったら必ずわらじかつどんを食べることも、「美味しいものは食べると無くなるのが難点」というのも頷けます。お母さまとの「カービー飯」のやり取りも微笑ましくて、とってもいいぜ!

佐久屋さん/私を育ててくれた牧場のカフェへ行ってみた。

育ててくれた牧場のカフェで、眺めのいい風景も堪能

都内に牧場がありそれが京王線沿線という話は、京王沿線民の私が子供の時から知っていました。 そこは昔から母がスーパーで牧場のヨーグルトをたまに買ってきてくれて、それを食べて私が育っできたからでもあります。 最近その牧場にカフェができたと聞いて、行ってみることにしました。
佐久屋

そこの牧場のヨーグルトを食べて育ち、最近カフェができたと聞いて訪れてみた佐久屋さん。子どもの頃のエピソード、カフェの様子もよく伝わってきます。つい変更して頼んだビーフストロガノフとビール、開放的な場所で堪能できているのが羨ましいです。とってもいいぜ!

柳谷ナオさん/湊の鮪で「甘い」ひととき。町名を冠したオリジナルブレンドの珈琲といただく、爽やかな最中にほっと一息。

そこは体の芯がぽかぽかになれる「みなと」

亀島川と隅田川の合流地点付近にかかる南高橋。コンパクトな橋のたもとに佇む「CO-SIDE CAFE@TSUKIJI SANOKIYA」さんには、カフェの看板にしては珍しい(?)鮪の影。勿論、ちゃんと理由があるんです。
柳谷ナオ

『CO-SIDE CAFE@TSUKIJI SANOKIYA』を紹介してくれた柳谷ナオさん。店名の由来についても触れ、味わいも読んでいるだけで口の中で再現できるような、表現に富んだ描写です。足を運んで、お店の優しい雰囲気を感じたくなる素敵な投稿、とってもいいぜ!

illust_2.svg

サッカーワールドカップで日本代表の勇姿に胸を熱くした11月、さまざまな切り口の投稿があり、うれしい限りです!

2022年も残り1か月、12月はどんな「いいぜ」な投稿と出会えるのか、楽しみにしております!