福井市
福井大学の音楽サークル「福井大学フィルハーモニー管弦楽団」のメンバーが、プラネタリウムの星空の下で生演奏をお届けします

福井駅前徒歩1分にあるセーレンプラネットは、ドームシアター(プラネタリウム)が自慢の天文・宇宙の博物館。ドームシアターによる星空や演出を使ったコンサートは毎回大好評です。
今回は、大学生オーケストラと初コラボした演奏会を開催します。プラネタリウムのドームいっぱいに星空が広がる特別な空間をお楽しみください。
とき : 令和7(2025)年9月20日(土) 13:00~13:45(12:45開場)
ところ: セーレンプラネット ドームシアター(ハピリン5階)
料金 : 一般620円、3歳以上高校生以下310円、3歳未満無料
申込はこちら
https://www.fukui-planet.com/event.php?blog_id71=833
当日のプログラム
きらきら星変奏曲、月の光、無伴奏チェロ組曲 など曲紹介をはさみながら、全7曲お届けします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【長崎県池島探訪記】炭鉱施設を観察しながら島内を一周して歓楽街の跡へ
長崎県池島炭鉱の遺構は団地だけではありません。炭鉱施設の遺構や、もともとから存在していた集落と歓楽街の痕跡を島内を一周しながら散策します。
『東洋百貨店 別館』に引き継がれる下北沢の古着カルチャー。独自路線を突き進む『SMOG』『3びきの子ねこ』に注目
「音楽の街」「演劇の街」など、さまざまな異名を持つ下北沢。「古着の街」としてより認知されるようになったのには、2004年に開業した「東洋百貨店 本館」の存在が大きい。ワンフロアの中に古着店、雑貨店といった、こぢんまりした店舗が入り乱れるように軒を連ね、一歩足を踏み入れると、その個性的なラインアップ、物量の多さに買い物客のテンションが上がる。2025年3月、ビル建て替え工事に伴い惜しまれつつ閉店したが、その少し前、2022年には高架下の複合商業施設『ミカン下北』内に、『東洋百貨店 別館』をオープンさせている。
入谷の銭湯『白水湯』は、サウナーにも地域にも愛される“ひと工夫”が詰め込まれたおもてなし空間だった!
浅草や上野などの繁華街にも近い台東区の入谷。昭和時代から残る建物も多く、風情を感じられるこの街に『白水湯(しろみずゆ)』がある。入谷を愛する地元民にはもちろん、リニューアル後はサウナ好きにも愛されるこの銭湯を訪れてみると、そこには“ひと工夫”の魅力に満ちていた。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






