株式会社HLC
昼夜で内容が切り替わる!!︎1日中楽しめるお化け屋敷!!︎


「花園真夏のホラーフェス~幽~」メインビジュアル

 東京都杉並区方南町を拠点とする株式会社HLC 方南町お化け屋敷オバケン(以下オバケン)は、東大阪花園活性化マネジメント共同体が主催となるホラーイベント「花園真夏のホラーフェス~幽~」を2025年8月9日(土), 10日(日), 11日(月・祝)の3日間、東大阪市花園ラグビー場(以下花園ラグビー場)にて開催します。

 本イベントは花園ラグビー場の普段は入れないエリアなども使用した大型ホラーイベントとなり、【昼の部】は王道ホラーの「ウォークスルー型お化け屋敷」、【夜の部】は恐怖度倍増の「ミッションクリア型お化け屋敷」と1日で2種類の恐怖を楽しむことができます。
 また、【昼の部】限定でヘッドホンを装着し、耳で聴くタイプのミニお化け屋敷「サウンドホラー体験」も実施!

 2025年の夏休みは花園ラグビー場で、冷や汗必至、身の毛もよだつホラーフェスを是非お楽しみください。





「 花園真夏のホラーフェス~幽~ 」共通ストーリー

いつからか、私はここにいる。
昼間の花園ラグビー場。人がいない。今日は試合もないみたい。
蝉がじーよじーよと鳴いている。
がらんとしたスタジアムの中で、何かが動いている。

嫌な気がして私はスタジアムを後にしようとする。
でも、いくら歩いても、走っても、出口に辿り着くことができない。

この柵は何だろう。この先に行けばここから出られるのかな。
暑さからか、気づくと私はその柵を越えていた。

目の前に何かが立っている。
あっという間に視界が暗くなって、ごきごきと変な音が鳴っている。
私は今、どうなっているの?



【昼の部】王道ホラーコース!ウォークスルー型お化け屋敷


明るいけれど不穏な空気のエリアを進んでいく…
 【昼の部】は各日12時~16時までの開催。花園ラグビー場西スタンドの1~4Fを使ったロングコースの“歩いて巡る”王道ウォークスルーお化け屋敷となっている。貴方の行く先々にはCMにも登場した“意味深”な黄色と黒の柵と嫌な気配……。

 【昼の部】のテーマは「明るくても怖い」。お昼の開催だからと油断をしていると恐ろしい目に遭うかもしれません……。



【夜の部】最恐ホラーコース!ミッションクリア型お化け屋敷


身を隠しながらミッションクリアを目指す
 【夜の部】は各日 17:00回 / 18:30回 / 20:00回の3公演。2023年,2024年と花園ラグビー場で開催し人気を博した「花園悪夢のかくれんぼ」シリーズが名前新たに「恐怖のたすき鬼」となって帰ってくる。

 参加者は肩から「紙製のたすき」を斜めがけにし、悪霊にそのたすきを切られないようかくれんぼのように身を隠しながらミッションクリアを目指さなくてはいけない。【夜の部】は悪霊たちが跳梁跋扈しあなたに容赦無く襲いかかる最恐の体験が待っている……。



告知映像も公開!昼夜関係なし!花園ラグビー場で悪霊たちが襲いかかる!