素敵な投稿をしてくださった方に「いいぜ賞」と題して毎月3名様にプレゼント(Amazonギフト券5,000円分)を贈呈するという企画「今月のいいぜ賞」。本日は、「7月のいいぜ賞」を発表いたします。

たくさんご投稿いただき、ありがとうございました。そして、受賞したみなさま、おめでとうございます! 受賞者のみなさまには、編集部からメールでご連絡いたします。

SORAさん/レトロモダンな喫茶室と思い出の味「しろたえ」のレアチーズケーキ

思い出のケーキと後悔と

「ここのレアチーズケーキ、おいしいのよ」 以前勤務していた職場の同僚が、冒頭のように声をかけ、「西洋菓子しろたえ」で会社帰りに同僚4名でコーヒーとレアチーズケーキを頂いたという思い出。 あれから何年たっただろうか・・・という遠い記憶。 その時初めて食べたしろたえのレアチーズケーキのおいしさは衝撃的で、あれから時々思い出してはケーキを求めにお世話になっているお店。 今回も思い出のレアチーズケーキを目的に赤坂見附まで行ってきました。
SORA

初めてレアチーズケーキを食べたときの、衝撃的なおいしさ。赤坂見附の『西洋菓子 しろたえ』を訪れ、思い出の味があの頃を思い出させる。そしてお店を出た後の後悔、ありますよね……! 純白のレアチーズケーキの写真もとってもいいぜ!

柳谷ナオさん/人形町の歴史と共に。路地裏の街和菓子屋さんとレーヅン饅頭

路地探訪の先で出会える和菓子屋さん

雨の日は、なるべく歩きたくない。傘は重い、髪はうねる、マスクの中は蒸れる。 けれど、目的があるならそれは別。 和菓子一筋約70年のご主人が営む、美味しい和菓子屋「東海」さんへ。
柳谷ナオ

路地探訪から目的のお店までを辿る描写に、自然と惹き込まれました。「徒歩3分の道を、5倍の時間をかけて巡るちょっとした贅沢」こそ、散歩の醍醐味だと感じます。ご主人との交流も温かくて、とってもいいぜ!

ヤマネコさん/新宿のレトロ喫茶『珈琲西武』で頬張るモーニング

クラシカルな雰囲気に、食欲そそるホットサンドの焼き色

新宿に残る昭和レトロな喫茶店『珈琲西武』。 お昼になるにつれて混み合ってきますが、朝早めの時間は比較的のどか。この日は 英気を養うべく、モーニングをしっかりいただいてきました。 店舗は(おそらく)2フロア構成で、ビル2F:禁煙 / 3F:喫煙 と、 フロア単位で分煙されているのが 個人的にはありがたいところです。
ヤマネコ

新宿の『珈琲西武』について投稿してくださったこちら。朝早めののどかな空気感が伝わってきます。ホットサンドやシフォンケーキの写真がすごくおいしそうで、とってもいいぜ! 英気を養いに、モーニングを堪能しに行きたくなりました。

illust_2.svg

強い日差しの中で時折り吹く風に心地よさを感じる7月、さまざまな切り口の投稿があり、うれしい限りです!

8月はどんな「いいぜ」な投稿と出会えるのか、楽しみにしております!