ここに来るまで忘れてた。Twitter人気投票キャンペーン

吉田靖直(トリプルファイヤ―)が毎回一つの街を取り上げて、自らの思い出を語る全37話のヒリヒリエッセイ『ここに来るまで忘れてた。』が絶賛発売中。

発売を記念して、全37話のなかから自分の好きな話を選んで、その理由をひと言添えて呟くと、吉田靖直直筆のサイン本とさんたつオリジナル手ぬぐいが当たるTwitterキャンペーンが始まった。

参加方法はまことに簡単。

#ここに来るまで忘れてた を付けて、全37話中の番号か街の名前をえらび、その理由をTwitterでつぶやく。

②さんたつ/散歩の達人のアカウントをフォローする。

それだけ。

つぶいてくれた人の中から吉田&編集部のセレクトで5名に、サイン本とさんたつオリジナル手ぬぐいをプレゼント。

同一人物が何回でもツイート可なので、好きな話の数だけ、どうかどしどしつぶいていただきたい(著者の吉田さん本人もどの話が好評かを知りたがっているのです)。

締め切りは12月15日。賞品はなるべく年内に発送したいと考えています。

吉田がさんたつYouTubeチャンネルに生出演!

そして11月22日、吉田本人がさんたつYouTubeチャンネルの生配信に登場する。テーマは『ここに来るまで忘れてた。」の作られ方。ゲストに連載時、毎月写真を撮ったカメラマン・鈴木愛子も出演。撮影ロケにまつわるエピソードも満載となる予定。

●さんたつYouTubeチャンネル
タイトル:トリプルファイヤ―吉田靖直『ここに来るまで忘れてた。』の作られ方
日時 11月22日(月)20時~1時間ほど(予定)
出演 吉田靖直
ゲスト 鈴木愛子(カメラマン)
ファシリテーター 武田憲人(編集担当)
※視聴は無料です。質問ほか、コメントもどんどんお書きください。チャンネル登録もぜひ!

配信内でTwitter人気投票の中間発表も行う予定。

また投稿いただいた中から、いくつかピックアップして紹介させていただく予定です。なので、どうか20日ぐらいまでにつぶやいていただけるとうれしいです。

ツイッター人気投票にさんたつYouTubeチャンネル、どうか気軽にご参加ください。

味わい深い吉田さんのサイン。
この記事に関連する書籍
ここに来るまで忘れてた。
『タモリ倶楽部』や『共感百景』でもおなじみ、トリプルファイヤ―のボーカル・吉田靖直による、散歩の達人、Webさんたつの人気連載、「ここに来るまで忘れてた。」が、ついに単行本として一冊にまとまりました。