さんたつ公式サポーターがおすすめするスポットやお店のメニューなど、街で見つけたいいものが満載!
『水郷越谷』と昔から呼ばれていた水辺を歩いてみた
JR武蔵野線越谷レイクタウン駅
更新日:2026.06.08
2Aカレチさんの投稿
古墳と乗り物とキノコを撮影するのが大好きで、それができないときは町歩きを。
今年ついに定年退職となったので、では、今までできなかったことをしていこう⁉
月並みですがよろしくお願いしま~す。
今年ついに定年退職となったので、では、今までできなかったことをしていこう⁉
月並みですがよろしくお願いしま~す。
『越谷レイクタウン』駅とは、なんとダイレクトな駅名か!
ここができる前には大きな蒲の穂がたくさん生えていたのを覚えています。
今や駅の北側には大相模調整池、一周二キロ程度の水辺の散歩道があり、道に沿って大芝生広場や親水テラス、ビオトープなどがあり、特にレイクサイドマリーナでは一人乗りペダルSUPや二人乗りペダルカヤックなどを楽しむ人も。
東側には700以上のお店が入る国内最大級のショッピングモールがあり、お昼やおやつはもとより、手に入らないものはなく、仲間と来て一日ゆったりと過ごせます。
最近はさらに整備が進み、多くの市民や子供たちの安らぎの場所ともなっています。夕日が赤らんできたころ、涼風に吹かれに来てみませんか?天気が良ければ遠くに筑波山が見えますよ。
古墳と乗り物とキノコを撮影するのが大好きで、それができないときは町歩きを。
今年ついに定年退職となったので、では、今までできなかったことをしていこう⁉
月並みですがよろしくお願いしま~す。
今年ついに定年退職となったので、では、今までできなかったことをしていこう⁉
月並みですがよろしくお願いしま~す。
2Aカレチさんの他の投稿



