さんたつ by 散歩の達人
街を知る
散歩コース
連載
店を探す
喫茶・カフェ
居酒屋
さんサポ
旅の手帖
HOME
さんたつ公式サポーター(さんサポ)
投稿一覧
紅葉時期の井の頭公園っていったら、もう! (ちょっと早めですが)
さんたつ公式サポーター こりゃいいぜ
さんたつ公式サポーターがおすすめするスポットやお店のメニューなど、街で見つけたいいものが満載!

紅葉時期の井の頭公園っていったら、もう! (ちょっと早めですが)

JR中央線、京王井の頭線の吉祥寺駅から徒歩5分、京王井の頭線の井の頭公園駅から徒歩1分 
更新日:2021.09.15
この記事をシェア
0
はっちさんの投稿
うろうろ、キョロキョロしながら歩いて、あちこち観察するのが好き。野草、魚については、プチおたく的な気持ちを持っています。
✏️ライター 神坂恵理子

 まわりは住宅地なのに、足を踏み入れればそこは格段に空気がおいしいとっておきの空間のような気持ちになる「井の頭公園」。中心の井の頭池の外周は1.5キロほどらしいですが、池まわりをのんびり歩くと、私のイメージでは5キロぐらいは歩いた気分になれます。のろのろしてるからか、きょろきょろしているからか。
 動物公園があったり、ボート遊びができるところがあったりで、楽しみかたは人それぞれ。四季折々の良さがありますが、とりわけ私好みなのは紅葉シーズン(11月後半あたり)です。見慣れない杉みたいな木が紅葉していて、なんだろ不思議〜と調べてみたら、ラクウショウ(落羽松)という種類の木のようでした。 いや〜、ため息のでる色合いですよ。
 ぜひっ!

はっち
うろうろ、キョロキョロしながら歩いて、あちこち観察するのが好き。野草、魚については、プチおたく的な気持ちを持っています。
✏️ライター 神坂恵理子
Instagram
この記事をシェア
0
はっちさんの他の投稿
昭和の鉄道車両に会える!
はっち
1
はっち
1
わたしの散歩の楽しみかた。草木の観察をしています
はっち
0
はっち
0
水族館は、自分のペースで満喫したいのです♡
はっち
4
はっち
4
世田谷線が大好きです
はっち
1
はっち
1
ぶらぶら押上、向島、曳舟エリア
はっち
11
はっち
11
JR渋谷駅の大好きポスター
はっち
1
はっち
1
supporter
251015-中川さんぽ-さんたつバナー修正
toretabi
chuosuki
ランキング
おでかけニュース
新着投稿
プレスリリース
もっとみる
SNSで更新情報をチェック
人気キーワード
注目のエリア
PAGE TOP PAGE TOP
  • 新着記事
  • 記事・連載
  • 特集
  • この街どんな街?
  • おでかけニュース
  • 募集中のお題
  • さんサポ
  • スポット
  • 達人・公式パートナー
  • エリア
  • ジャンル
  • さんたつとは
  • ライター募集
  • 編集部からのお知らせ
  • 運営会社
  • ロゴ/バナーのご利用について
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ
さんたつ by 散歩の達人
© KOTSU SHIMBUNSHA All rights reserved.
PAGE TOP トップへ PAGE TOP 目次へ