さんたつ公式サポーターがおすすめするスポットやお店のメニューなど、街で見つけたいいものが満載!
夕暮れから夜を楽しむ土手散歩
都営三田線 西高島平駅から徒歩10分
更新日:2025.09.10
Lakkaさんの投稿
生まれも育ちも板橋区。
趣味は一人旅と建築・アート観賞。
旅先で写真を撮るのが好きです。
趣味は一人旅と建築・アート観賞。
旅先で写真を撮るのが好きです。
日が沈む頃、荒川の土手を歩くのが、最近のちょっとしたマイブームだ。昼間はサウナのような暑さでも、夜は意外と涼しい風が吹いている。視界を遮るものがないから、開放感が半端ない。
とくにお気に入りなのが、夕方から夜にかけての空のグラデーション。輝くオレンジから、ピンク、紫、水色、紺へと徐々に変化していく様子が美しい。風に吹かれてこの景色を眺めていると、日々の疲れを忘れられる。
太陽が沈むのを見届け、反対方向に目を向けると、月が昇っている。時間と共に橋梁を走る車のライトがはっきりしだし、それが静かに行き来する。そんな様子を眺めるのも好きだ。スマホで撮っても実物にはかなわないが、この安らかな時間を残したくて、毎回シャッターを切ってしまう。
Lakkaさんの他の投稿



